最近の人気記事



館山昌平さん「なんですかねこれ。ゲームですかね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.13 ベースボールキング


■2024.07.13 ベースボールキング

若き右腕がまた快投!“防御率0.58”の髙橋宏斗に館山氏「なんですかねこれ。ゲームですかね」と異次元の数字に驚愕
館山昌平さん「なんですかねこれ。ゲームですかね」

 この日も無失点で防御率も0.58まで下げた髙橋宏斗に関して、12日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説として出演した館山昌平氏は「なんですかねこれ。ゲームですかね」とまず異次元の数字に驚きの表情。

 続けて「でも本当にね、WBCに行った時に少し投げ方を見失ったりとかありましたけど、ようやく自分の形、勝負できる形を見つけたなというところと、やっぱり(考え方が)シンプルですよね。ヒーローインタビューの時に言ってましたけど、 まず先制点をやらないと、相手より先に(マウンドを)降りないという、これが1番だと思う」と最近の飛躍のポイントを2つ解説した。

 また「やっぱりこの中でスピードもどんどん上がってきますし、これからももっと成長するんじゃないかなと思いますね」とさらなる進化を予言した。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「絶対に逃げない姿が一番目に焼き付いています。あんなピッチング見て、情けない姿は見せられない」


中日・高橋宏斗、今季ここまでの月別成績が…


高橋宏斗投手を絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 780 :zJkN3MWY5-xZj(flh3-49-129-243-200.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月13日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    00年代の憲伸対上原とかの対決を見てて個人的にエースピッチャーの条件だと思ったのが
    ・先制点をやらない
    ・相手先発より先にマウンドを降りない
    の2つで、宏斗は既に中日のエース

    46
    0
    +46
  2. 791 :DhhZ1NWQ4-xZj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月13日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日なんか4回のピンチなんか「3点あるから犠飛くらいで凌げれば」と思ってたのに、ゼロで帰ってきちゃうんだもん

    43
    0
    +43
  3. 801 :GRmYhZDhi-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチになると抜群のコントロールのまま球速が7キロくらいアップするの相手打者からしたら嫌過ぎる
    前の打席の時との球速差のギャップで絶対打てない。んで追い込まれたところに投げられる150キロくらいの打てそうに見える低めの球、これに手を出したらそれが落ちる変化球なので三振。

    27
    0
    +27
  4. 808 :mJmM5MjZj-wNz(133.106.150.100)-ND
    2024年7月13日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガだけは気をつけてな
    首脳陣さんも含めて

    30
    0
    +30
  5. 815 :WZkNwMmJl-wNz(softbank126186213190.bbtec.net)-ND
    2024年7月13日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のスタイルを見つけ、由伸の強メンタルを兼ね備えたヒロトは最強

    27
    1
    +26
  6. 552 :TE2O5MTBh-lYT(gc49-242-129-176.gctv.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思えば開幕二軍スタートは英断だったよ
    あのまま一軍で投げてたら間違いなく身も心も壊れてただろうし、下でじっくり修正すれば本来の宏斗に取り戻せれたのは本当にその通りになった。
    投げれる投手はいくらでもいるけど勝てる投手と言えるのは宏斗だけだよ

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。