最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「宏斗を最後までいかすかどうか迷った」という中で継投に入った理由は…



■2024.07.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 3 0  0 0 0  0 0 x =3
7月12日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 序盤に3点先制!!!そのまま完封リレーで逃げ切り連敗ストップ!!!

【7/12 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、「宏斗を最後までいかすかどうか迷った」という中で継投に入った理由は…

吉川アナ:
立浪監督、

今日は最終回にライデル・マルティネスがマウンドに上がりましたが、

 立浪監督:
 本当は高橋宏斗も9回までいかそうかと迷っていた。

 8回にピンチもあったし、

 あとライデルも、昨日の今日で悔しさを晴らしてほしい、

 嫌なイメージを払拭してほしいということで、

 今日は代えました。


ということですね。



吉川アナ:
先発高橋宏斗投手に関しては、

 立浪監督:
 今日はチーム全体として良い形で先制したんですが、

 そこからなかなか点が取れない中で、

 ピンチは1回,2回ありましたが、

 その場面は心配しましたが、

 なんとか粘ってくれました。

 去年までの宏斗は6回から7回に少しボールの球威が落ちる中で、

 今年はそこで粘れるようになってきたので、

 成長を感じます。

と言っています。

■2024.07.12 中日スポーツ

中日・立浪監督、「宏斗を最後までいかすか迷った」ライデルに交代は「嫌なことは早く払拭してもらいたいというのはあった」
中日・立浪和義監督、「宏斗を最後までいかすかどうか迷った」という中で継投に入った理由は…

▼マルティネスが失点から一夜明けで9回1イニング3人斬り
(8イニング無失点の高橋)宏斗を最後までいかすかどうか迷った。8回(2死満塁)のピンチをしのいで、次もある。ライデルは昨日やられているというのがあった。(3点差が)楽な場面とは言いません。(マルティネスに)嫌なことは早く払拭(ふっしょく)してもらいたいというのはありました

▼高橋宏斗は4、8回と2度のピンチをしのいだ
1回、2回のピンチはある。ゼロで踏ん張ってくれた。よく粘ってくれた。昨年は6、7回でへばってきていたたのか、スピードが出ない場面もあった。ずいぶん成長している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松木平優太の“今後”について言及する


中日・立浪和義監督「スタンスを、ちょっとだけ狭めようか。そしてコマがクルッと回転する感覚で振ってみよう。そうするとお前の一番の欠点である低めの変化球の見極めができるようになるはず」


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 559 :DNkNiNzkw-lYT(softbank060124191064.bbtec.net)-OD
    2024年7月13日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には既に守護神として完成されてるライデルよりもエースとして発展途上の高橋宏斗に2試合連続完封を達成させてあげたかったな
    大野雄大ぶりの記録だしエースとしての自覚が一気に芽生えてくると思ったけど
    オールスターも近いしそこまで無理はさせない方針もいいとは思う

    5
    29
    -24
  2. 561 :GU2MkNzVk-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月13日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルなら心配はいらないと思うが、失点を引きずるタイプのリリーフもいるからリベンジの機会は早くて良かったかもね

    71
    0
    +71
    • 573 :zljO0MzVj-yZD(120-51-8-103.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年7月13日 00:45
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんぼ切り替えが上手いって言っても、結局仕事の悔しさは仕事でしか晴らせないと先代の150セーブ到達者も言ってますからねえ
      同じ休むにしてもスッキリして休むのと悶々としながら休むのとでは相当に違うし

      65
      0
      +65
      • 581 :TA5YjODAy-zMj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
        2024年7月13日 01:04
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先代の150セーブ到達者(150セーブぐらいで引退したとは言っていない)

        44
        0
        +44
        • 647 :2RhMmNTg0-wNz[p](pw126193047165.28.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年7月13日 06:59
          >>581
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこから名球界1人分稼ぐの草
          おかしいですよ…

          19
          0
          +19
          • 660 :zhmY1ZGZj-lYT(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月13日 07:43
            >>647
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その上、抑えやる前に300試合ぐらい(今のライマル以上)投げてるんだからね
            本当にレジェンド&バケモノ!

            13
            0
            +13
  3. 562 :DhjOyZDkw-xZj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日もし投げたらライデル3連投になるんやで立浪

    2
    12
    -10
  4. 564 :WFhYkNjBj-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月13日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル明日はお休みだろ流石に
    今日も良くはなかったし

    2
    9
    -7
    • 587 :TU4M1MTdj-lYT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年7月13日 01:08
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の方は良かったぞ。肩が最初は引っかかるような動きだったけど最後の方だけスムーズに動いてた。あの感覚を忘れないようあまり間隔空けちゃいけない気がする

      26
      0
      +26
  5. 567 :zQxMlNzAy-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月13日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の見どころはもしも3点差以内でリードしてた時にライデルを使わない継投ができるかどうか
    うっかり使わないためにいっそベンチ外にして150セーブ達成の余韻に浸らせてやれよ
    熱中症の影響とはいえ前回怪しかった涌井だし、間違っても土生ベンチ外にだけはするなよ

    9
    18
    -9
    • 634 :TU2NmNzU0-lYT(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月13日 06:29
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチ入りして完全休養はあってもベンチ外は無い
      かつての大魔神、JFKのように存在だけで諦めさせれるのが今のライデル

      24
      2
      +22
  6. 639 :TIwMyZDg2-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月13日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ4連戦あるからきついなと思うけど、打線が奮起したらよいことだから、頑張ってほしいな。

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。