最近の人気記事



中日・立浪和義監督、4番・福永裕基&6番・細川成也となったことについて説明する

立浪和義
立浪和義


■2024.07.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 3 0  0 0 0  0 0 x =3
7月12日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 序盤に3点先制!!!そのまま完封リレーで逃げ切り連敗ストップ!!!

【7/12 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、4番・福永裕基&6番・細川成也となったことについて説明する

吉川アナ:
立浪監督、

打線について、

今日は細川ではなく4番に福永選手を起用しましたが、

 立浪監督:
 細川は、今、状態があまり良くないので、

 今日は下げましたが、

 これからやってもらわないといけない選手です。

 今日は打ってくれて良かったし、

 今日のホームランをきっかけに復調してほしい。


と話していました。

■2024.07.12 中日スポーツ

中日・立浪監督、「宏斗を最後までいかすか迷った」ライデルに交代は「嫌なことは早く払拭してもらいたいというのはあった」
中日・立浪和義監督、4番・福永裕基&6番・細川成也となったことについて説明する

▼打線を組み替え。4番に福永を入れて高橋周、細川の並び
細川がちょっと状態が悪かったので。(4番から打順を下げた6番が)楽なポジションではないが、いい形で(2回10号2ラン)。内容も今日はよかった。やってもらわないと、調子上げてもらわないといけない選手。1本出てよかった

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松木平優太の“今後”について言及する


中日・立浪和義監督「スタンスを、ちょっとだけ狭めようか。そしてコマがクルッと回転する感覚で振ってみよう。そうするとお前の一番の欠点である低めの変化球の見極めができるようになるはず」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :WRjNwMWYw-4ZG(104.28.83.246)-ZD
    2024年7月13日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減打順固定しないか

    2
    12
    -10
    • 557 :WE3ZwNjg3-4OT(softbank060085049103.bbtec.net)-ZG
      2024年7月13日 00:08
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで打ててないからでしょ。固定したらしたで文句言うだろ。

      10
      1
      +9
  2. 556 :WRjN3OTg4-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態悪い細川を下げる判断が出来るのはナイス
    けど去年の広島やオリックス、今年の日ハム以上に打順コロコロしてるのはどうなんだろうという思いも(最終的には選手が何とかしなきゃいけないとはいえ)

    35
    3
    +32
  3. 586 :zJjZ5NjZl-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月13日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレだけ苦しんでた細川が和田コーチのような軽い一振りでホームラン打てたんだからちょっと4番の重責降ろしてオールドルーキー福永に任せてもいいかもしれんね
    まあ結果出て良かった

    42
    1
    +41
  4. 589 :DYxY2MGE4-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
    2024年7月13日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ
    福永
    板山
    石川
    細川
    石橋
    山本
    田中
    の並びで見てみたい

    8
    14
    -6
  5. 615 :TIxNwZGZk-lYT(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年7月13日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番(中)オルランド・カリステ
    2番(右)板山祐太郎
    3番(三)髙橋周平
    4番(一)福永裕基
    5番(左)細川成也
    6番(二)田中幹也
    7番(遊)山本泰寛
    8番(捕)加藤匠馬

    9
    10
    -1
  6. 621 :TA2YwZjkw-zMj(softbank060127250081.bbtec.net)-MD
    2024年7月13日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は4番として大きいのを打たないといけないというプレッシャーに押されてた感じがある
    福永やカリステは「4番目の打者として立つ。どの打順にいても自分らしいバッティングをするだけ」と考えて打席に立ってたから打ててたんだろうな

    36
    1
    +35
  7. 628 :zlhYjMWM2-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月13日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ楽な打順にしたとたん結果だしてきた細川偉いし代わりに4番に座った福永もちゃんと結果だしてて偉い

    36
    2
    +34
  8. 631 :jJkMzN2Qy-lYT(133.106.208.139)-OD
    2024年7月13日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態良くない言うても月間250は打ててるし頑張ってるな

    21
    1
    +20
  9. 633 :DQ1ZhZjEx-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月13日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細福の間に挟んだ周平がいい仕事をしてくれました

    28
    1
    +27
  10. 641 :TIwMyZDg2-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月13日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前は2番だろと思ったけど、それしたら細川がいよいよ単打製造機になっちゃうもんね。勝てばおかしな打順でも意図がしっかり分かるんだけどな。

    11
    1
    +10
  11. 665 :mUxYxOTVl-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月13日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールドるきーとはいえ2年目開幕2軍選手に4番
    ある意味すごい配置だしそれに答えた福永よくやっているよ
    守備コロ打順コロという試練に耐えて

    26
    1
    +25
  12. 670 :DVlNmYjE3-zMj[p](pw126233097119.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った時のオーダーは何試合か続けてほしいわね
    「打順なんて関係ない」と思える福永カリステあたりに4番を任せて、細川はしばらく気楽に打たせれば良いと思う

    16
    1
    +15
  13. 688 :mY3NxMTU5-zMj(133.106.55.21)-MD
    2024年7月13日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来は4番を!ってことで使い続けてるんだろうが細川は4番タイプではないな
    責任感感じすぎて打てなくなるタイプ
    56番あたりで自分のバッティングに集中してもらった方がいい結果出せるタイプ

    9
    0
    +9
  14. 699 :DBkZhMmI5-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月13日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の打順変えるのはいいけど、後ろが加藤ロドリゲスは流石にイカれてるから止めて欲しいわ
    普通なら逃げ気味の四球祭りで更に打撃崩すぞ、4番から遠くするなら1番とかにして欲しい
    昨日とかたまたま4-6番が続いた回があっただけで、打順とては機能してない
    打てる順に前に詰めた方が有意義、1,2番に低出塁率の選手置く意味はない

    9
    2
    +7
  15. 712 :DAwNxZGQy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月13日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川さんの打順変えたのはいいと思うけど結局3.4.5.6でしか点取れてないからね
    他のところをなんとかしてほしいな

    3
    0
    +3
    • 495 :DU5Y0MDQ3-lYT(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
      2024年7月14日 01:58
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲張りすぎ。どこからでも点が取れるならとっくに首位を走っている。今は中軸が点を取って投手が頑張る形を固めれば良い。やることやっていれば自ずと上位は見えるし選手ば育つ。小笠原みたいに投げる度に先に失点するとか龍空みたいに牽制死するとかそういうのを無くすだけ。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。