最近の人気記事



谷繁元信さん、中日と横浜の思い入れについて問われ「正直…」

谷繁元信
谷繁元信


■2024.07.12 ベースボールキング


■2024.07.12 ベースボールキング

横浜と中日OBの谷繁元信氏 思い入れについて問われ「正直…」
谷繁元信さん、中日と横浜の思い入れについて問われ「正直…」

 プロ入りから01年までの13年間横浜に所属し、01年オフにFAで移籍した中日では選手として14年間プレーした。実況を務めた松本秀夫アナウンサーが「両チームのOBの谷繁さん。変なことを伺いますが、思い入れとしてはどんな感じなのでしょうか」と質問すると谷繁氏は冗談混じりに「それ聞きます?(笑)」と返答。

 谷繁氏は「正直違うんですよ。ベイスターズはやっぱり僕が入った球団ですから、育ててもらった。ドラゴンズというのは僕をさらに成長させてくれたチーム。この違いだと思いますね。そんな感じで両方に愛着があります」と胸の内を明かした。

記事全文を読む

谷繁元信さん、セーブ失敗となった中日・R.マルティネスについて…


谷繁元信さん、3連敗となった中日について…


谷繁元信さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 655 :2E5M2OGJm-lYT(142.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年7月12日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は繋ぎ止めようと必死やね
    ハマスタで毎日たにしげるくん出没するし

    1
    11
    -10
  2. 661 :mE5ZhN2U3-yZD(mo1-77-165-242.air.mopera.net)-Yj
    2024年7月12日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転職組のある自分としては大いに理解できるな
    なんだかんだで新卒で入った会社にはそれなりに思い出はあるし今に至る基礎の恩もある
    今の会社は今の会社なりに色々経験させてくれて感謝してる

    48
    1
    +47
  3. 677 :DRkOmNmE5-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月12日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実家出て何年も過ごした町には愛着湧くし、かといって生まれ育った町への愛着が消えてなくなるわけでもないしどっちも大事なのとおんなじだよな
    ましてや谷繁はどっちも在籍年数ほぼ変わらんくらいだから余計だろ

    48
    0
    +48
  4. 717 :TY3M0NWJj-lYT(p3494184-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月12日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり待遇や金次第だよな

    6
    0
    +6
  5. 662 :mE0M5ZDU1-lYT(180-198-48-77.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月13日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり逸らしまくるから大魔神がブチ切れたって言うのも成長のきっかけになったと思えば横浜時代があっての谷繁なのは間違いわな。

    3
    0
    +3
  6. 489 :GMyOwYzky-lYT[s](om126133246078.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月13日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度もチームを優勝に導いたキャッチー
    是非中日の監督をやってもらいたい
    あっ やったか、、、

    8
    0
    +8
  7. 146 :ThjO1Zjgy-lYT[s](om126253154159.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地に行って来ました、初回が相変わらず良くないてす、今がチャンスなのです、一生懸命なのは解りますが、今月が最後と思い、やってください、期待して
    応援してます。

    0
    0
    0
  8. 601 :TMyO0NDAx-zOT(p7232068-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜・・・可愛がってくれた先輩がたくさんいる
    中日・・・生え抜きレジェンドとの接点が少ない
    OB会でイキイキするのは横浜

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。