最近の人気記事



中日・高橋周平、3安打猛打賞を振り返る

高橋周平
高橋周平


■2024.07.12 中日スポーツ


■2024.07.12 中日スポーツ

【中日】高橋周平、9戦ぶりスタメンで存在感 4回同点打、20試合ぶり打点、3カ月ぶり猛打賞 守備でも三塁線の打球を好捕
中日・高橋周平、3安打猛打賞を振り返る

 久々の出番で意地を見せた。1点を追う4回1死一、二塁。9試合ぶりスタメンの中日・高橋周平内野手が中前へ同点打を放った。今季1号ソロを放った6月13日の日本ハム戦(エスコン)以来20試合ぶりの打点を記録し「なんとかランナーをかえせて良かったです」と振り返った。

 貴重なタイムリーは1ボールからDeNAの変則右腕・平良の外角低めに沈むシンカーにくらいつく巧打だった。1打席目は一塁への内野安打を放っており、3打席目にも中前打と3安打の固め打ち。4月13日の阪神戦(バンテリン)以来約3カ月ぶりの猛打賞となった。「良いピッチャーだったので、積極的に手を出していこうと打席に立ちました」。対右打者は被打率1割台だが、左打者には2割6分9厘まではね上がる平良打ちを期待してのスタメン起用に応えた。

記事全文を読む

中日・高橋周平が3安打1打点猛打賞


中日・高橋周平、守備でも魅せる!!!【動画】


高橋周平選手が3安打猛打賞でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :TY3ZxNjYy-zMj[s](om126156181080.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月12日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音が顔真っ赤にして昂弥使え!周平は打てん!!って騒いでたけど結果猛打賞
    外野の素人って出てない選手に過剰な持ち上げするけど現場でスイング見てる人は違う認識なんだろうね
    昨晩の周平猛打賞のコメント欄でも「ヒットらしいヒットは1本」「伸び代がない」ってケチつけようとしてたのが哀れだった

    30
    9
    +21
    • 564 :jhlZiM2Jh-xZj(p3143030-ipngn5701souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月12日 11:19
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場は外野のファンよりずっと情報がある以上、起用の基準が違うのはそりゃそうだけど、強い打球じゃないヒットは長続きしないもんだからアレコレ言われるのはしょうがないでしょ
      継続した結果を求めるなら内容は絶対に必要なんだし
      とは言えたった1試合じゃ運良くヒットだったのか、運悪く捉えた打球が1打席しかなかったのかわからないけどね

      10
      9
      +1
  2. 568 :2U0MzNTQ4-zMj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月12日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音が運だけの安打があってもダメ!長続きしない!長打がない!って言い出すとこれ次は開幕当初のライン際の長打打つようになるなw

    10
    0
    +10
  3. 577 :DE4MxYWQz-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月12日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自演マンに記事荒らされてるやん

    3
    4
    -1
  4. 583 :TQ5OzMDc1-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
    2024年7月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局周平は毎年毎年ちょっと結果残すんだよね
    それで今年の周平は一味違う!!とか言われ始めて使い続けたら結果いつもショボいし更に怪我して離脱
    毎年それの繰り返しだから周平には悪いけど期待できんな

    12
    3
    +9
    • 590 :GIwNxOTE0-3Nz(123-1-39-81.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月12日 11:44
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人、、石川信者だよね?笑
      だからそう思って当然やね

      13
      1
      +12
      • 613 :TQ5OzMDc1-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
        2024年7月12日 12:07
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にそう思うならそう思ってもいいけど…
        毎年ここでめっちゃ叩かれるの見るから君等も学習しないなぁと思って

        8
        3
        +5
    • 696 :mIzNiZmFj-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月12日 13:57
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーとして期待できるかと戦力として期待できるかは分けて考えないと。石川も周平も少なくとも戦力としては期待できる。細川カリステ以外は今のところ全員そんな感じだよ。

      2
      1
      +1
  5. 595 :mIzNiZmFj-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月12日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は今季、打点はわりと良いところであげてる気はする。エラーさえしなければ、戦力だとは思う。

    12
    0
    +12
  6. 649 :Dk1Z4MmUx-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月12日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムリー打てる人が中日には貴重だからなあ。出る出ない関係なく戦力でしょ普通に。

    9
    0
    +9
  7. 698 :DU5O5M2M5-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月12日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・昨日の周平は良かった
    ・石川昂弥を3試合一度もスタメンで使わなかったのはおかしいからもっと使うべき
    この2つは両立するのに雑音だの信者だの決めつけて対立してるの悲しすぎるね

    4
    4
    0
    • 726 :WRjZ4ZGI5-zMj[p](pw126205080214.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月12日 15:12
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平使わずに石川出せ!どうせ長打でないだろ!タイムリー打てないだろ!ってスタメン発表時に雑音が大騒ぎしてたこと綺麗に忘れて分けて考えなきゃ!みたいに言い出す一番惨めなタイプ

      2
      3
      -1
      • 610 :WE3YkNTdm-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
        2024年7月13日 02:05
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平のことも昂弥のことも応援してる普通のファンですよ
        一部の過激派に踊らされてるあなたにそんなこと言われる筋合いは無いですね

        0
        0
        0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。