最近の人気記事



谷繁元信さん、セーブ失敗となった中日・R.マルティネスについて…

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.07.11 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0  0 =2
デ|1 0 0  0 0 0  0 0 1  1x=3
7月11日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 9回裏に逃げ切り失敗、10回裏にサヨナラ負け…


■2024.07.11 ベースボールキング

中日守護神・マルティネスが“まさか”の失点…谷繁元信氏「人間ですから、完璧はないです」
谷繁元信さん、セーブ失敗となった中日・R.マルティネスについて…

 谷繁氏は失点したマルティネスについて「人間ですから、完璧はないです」と思いやった。「まさかね、あの場面で打った牧もいいバッティングをした。あのまま2アウト二塁になりましたから次は宮﨑。あの場面で普通のピッチャーならサヨナラを打たれると思うんですよ。あそこでなんとか踏ん張って同点で終わったマルティネスは大したもんだなと思いますね」と、同点にとどめたマルティネスを労った。

記事全文を読む

アレックス・ラミレスさんが“古田、谷繁レベル”になりえたと語る中日捕手


元中日・武藤祐太さん、2012年CSファイナルステージで鬼の形相をしていた谷繁元信さんから…


谷繁元信さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :jI2YkZWMz-lYT(p3468137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に悔しい気持ちしかないけど、谷繁さんのこのコメントで救われた気がした

    45
    0
    +45
  2. 264 :zUyO0MjRh-0ZG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板過多だし同点で出すなといつも思う
    結局何も考えず選手交代する誰かの責任…

    12
    26
    -14
    • 296 :DAxNxZjhm-zMj[s](om126253145132.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月12日 00:38
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら僅差で誰出すん?ってはなし。
      それで打たれたらなんでそいつなんやって言うんだろ

      19
      3
      +16
      • 369 :TgyYxYTE2-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年7月12日 02:03
        >>296
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に藤嶋でも橋本でも岩嵜でも勝野でも信じて投げさせなきゃいいと思うけどな
        なんでそいつって言う奴が間違ってるだけの話でしょ

        10
        3
        +7
  3. 290 :WM5YyODBi-wMG[p](pw126166085072.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年7月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧に対する初球がなんか球走ってないように見えた。若干甘かったし、オースティン歩かせるからこうなるわな。無駄な四球が失点ばっかに繋がる。

    13
    3
    +10
    • 301 :DU4YwYmRk-xZj(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年7月12日 00:42
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初球であのコースならそう悪くはない、でも牧が完全に外にヤマを張って踏み込んできてた
      完全に配球を読まれてたとしか

      12
      0
      +12
  4. 305 :2ExNjYWM2-zMj(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-MD
    2024年7月12日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがリードや同点で出るのは仕方ないし、当社比ではケアされてる方
    問題なのは松山ライデルいるからって早々に守備交代して最低限の点で勝とうとする姿勢
    ランナーいるときにノーステップ右打ちばかりで長打狙わないし、今日なんて石橋福永石川カリステ一瞬で下げるからそら追加点なんか望めない
    いつになったら大量得点するんや?

    38
    0
    +38
  5. 431 :mIzNiZmFj-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月12日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点差ゲームで石橋下げてチャンスを潰すの本当に正しいんだろうか。石橋はまだ盗塁阻止ができないんだろうか。加藤だってずば抜けてるわけじゃないけども。横浜山本も序盤はありえないミスしてたけどなあ。

    13
    1
    +12
  6. 626 :2QyMxY2Ew-lYT(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年7月12日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が大活躍した為、ムード最高⤴️⤴️クリーナップを打たせたら良いと思う。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。