最近の人気記事



中日・石橋康太が自主トレ期間から「1軍で投げる力がある投手。その時がきたら必ず僕が組んで初勝利を贈ってあげたいです」と語っていたのが…

石橋康太
石橋康太


■2024.07.11 中日スポーツ



■2024.07.11 中日スポーツ

中日・石橋康太、昇格即スタメンマスクで松木平のデビュー戦白星飾れず「もう少し僕が余裕を持って良さを引き出せれば」
中日・石橋康太が自主トレ期間から「1軍で投げる力がある投手。その時がきたら必ず僕が組んで初勝利を贈ってあげたいです」と語っていたのが…

 「全力で良い球を投げてきてくれた。もう少し僕が余裕を持って良さを引き出せれば…。勝ちを付けてあげたかったです」と悔しさをにじませた。

 1軍昇格を伝えられたのは9日夜。この一戦にかける思いは強かった。1月には宮崎県都城市での柳の自主トレに松木平と共に参加。まだ育成だった右腕を「1軍で投げる力がある投手。その時がきたら必ず僕が組んで初勝利を贈ってあげたいです」と語っていた。

 松木平が先発したウエスタン・リーグの直近3試合でもバッテリーを組み、意思疎通はできていた。「ずっと『石橋さんと組みたいですね』と言ってくれていた。ファームでやってきたことを出し切ろうと話しました。今日は、どの球も調子がよかったです。次こそは頑張ります

記事全文を読む

中日・松木平優太、初先発が決まったあと大塚晶文コーチへ…


中日・松木平優太、ファームから6試合連続で7回以上のイニングを投げ切る


登板日に1軍昇格となり、バッテリーを組みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :zhiMlNjcx-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月11日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを勝ちに導けるキャッチャーが良いキャッチャーだからね。
    次は松木平君を勝たせてあげてほしい。がんばれ石橋君!
    というより、
    デビュ7回3失点の好投で負けになってしまうのがおかしい。
    バッテリーよりバッターに問題がある。
    結局問題点はここ。

    46
    0
    +46
  2. 134 :GFkMlNmRk-xZj(150.42.254.59)-ND
    2024年7月11日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームから目ギラギラさせて上がってきた石橋と松木平はいい仕事したのに負けたの情けなすぎる
    今日は勝ってくれ

    46
    0
    +46
  3. 142 :jZlYzOGQ4-zMj(104.28.99.192)-MD
    2024年7月11日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9日夜に呼ぶって急遽決まった感じなのかな

    5
    0
    +5
  4. 147 :WJmZ3NjFl-lYT(103.140.113.244)-OD
    2024年7月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも横浜側は松木平と石橋のデータ揃えてしっかり準備してる感はあったと思う、各打者かなり狙い球絞ってる雰囲気だったし

    6
    1
    +5
  5. 155 :zJjYkNDJj-xOT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さんの初勝利もあわせて頼みます

    21
    0
    +21
  6. 174 :GY1M1NjEz-yZD(210.146.67.61)-Yj
    2024年7月11日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり若いバッテリーはいいね〜

    25
    0
    +25
  7. 182 :WJmY3ODk2-wNz(softbank126168121019.bbtec.net)-ND
    2024年7月11日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次もこのバッテリーで見たい
    初勝利はこの2人で見たい

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。