最近の人気記事



中日・福永裕基、悔やむ

福永裕基
福永裕基


■2024.07.10 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|0 1 1  1 0 0  0 0 x =3
7月10日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 完封負け、松木平優太が力投を見せるもプロ初黒星…

【7/10(水)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】



3 (三) 福永裕基 4打数2安打
|見三振|左 2|右 飛|右 安


■2024.07.10 中日スポーツ

中日・福永裕基、2試合連続のマルチ安打も4回の走塁を反省「行くべき打球ではなかった」
中日・福永裕基、悔やむ

 「好投手から2本打てたことはよかったです」と振り返った。一方、反省したのは走塁面。4回1死二塁でカリステが放った高いバウンドの遊ゴロで三塁への進塁を試みたが、タッチアウト。「行くべき打球ではなかった」と悔やんだ。

記事全文を読む

中日・福永裕基、ツーベースヒット→ツーベースヒット→タイムリーツーベースの活躍を見せる


中日・立浪和義監督「スタンスを、ちょっとだけ狭めようか。そしてコマがクルッと回転する感覚で振ってみよう。そうするとお前の一番の欠点である低めの変化球の見極めができるようになるはず」


打撃に手応えも、走塁面で反省です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :TBhMwMTgw-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月11日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ2年目だし更に成長してくれれば…って気持ちになるんだけどもオールドルーキーだから悔いが残るよな
    頑張ってほしい

    41
    1
    +40
  2. 041 :TllYjOThj-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月11日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送ってスクイズなぜしなかった
    1-2にしとけば展開は変わったかもよ
    1点を守る野球の割には1点取りに行ってないのなんなん?

    8
    9
    -1
    • 068 :WI5NiZGQ5-xNm[p](pw126193051249.28.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月11日 08:13
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番5番でやるわけないやろ笑

      20
      2
      +18
    • 222 :zZmMlZDMy-xZj(p4413245-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月11日 14:18
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで1点れる確率って、「細川のバント成功率×カリステがスクイズ成功させる確率」だぞ

      打率2割9分の細川と3割のカリステの内どちらかがヒット打つ確率は約50パーなんだから、複数点取れる可能性も考えれば普通に打たせる以外ありえないだろ

      1
      1
      0
  3. 050 :TIwMkOGMx-zMj(104.28.99.211)-MD
    2024年7月11日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ焦るのも分かるわ
    4.5番が揃いも揃って内野ゴロしか打たんから何とか次の塁に行こうと思ったんでしょ

    19
    1
    +18
  4. 052 :TM1N2OWE2-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月11日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスはあかんけど、上位打ってて出塁率考えたら、他の選手よりミスする可能性は高い。
    細川もミスは多いし、年齢が高いからか福永だけミスを咎められがちなのは気になる。
    バントミスしても責められない人と責められる人の違いも分からないし。

    23
    1
    +22
  5. 061 :GI5ZiODY4-lYT[s](om126253228080.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月11日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2者連続ショートゴロで何が何でも1点ほしかったとこだし、三塁狙うのはわかる、あそこは福永の走塁も良くなかったけどそれ以前に細川カリステの二人がもうちょっとなんとかして欲しかったな

    26
    2
    +24
  6. 066 :WM4OmNjVm-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年7月11日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空といい福永といい…
    荒木さん、あなたが、教えてきたことはすべて無駄でしたよ

    1
    11
    -10
  7. 090 :TAxZ0N2I3-zMj(softbank060089150123.bbtec.net)-MD
    2024年7月11日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は普通のプレーとはいえ、三塁に行こうとする走者をアウトにするのが上手かった選手
    少し跳ねたから多少強引でも行けると思ったろうけど打球がさすがにショートの範囲だったね、もう少しセカンド寄りの打球だったらわからなかったけど走者がショートを追い抜いてなかったもんね

    9
    0
    +9
  8. 109 :GVkZwZDM2-zMj(133.106.55.178)-MD
    2024年7月11日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト2塁から45番がショートゴロ打ってたら世話ないわな
    たらればだけど細川が進塁打うってカリステがショートゴロなら点取れてるわけでそういった積み重ねができるチームが勝てるチームだよね
    龍空の飛び出しもそうだけど点を取らないとで走者が焦ってやらかすことが多い これは走者だけじゃなくて打者が最低限できてないことも影響してるだろうね

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。