最近の人気記事



中日・藤嶋健人と小笠原慎之介が田中幹也について「僕らからしたら本当にありがたい」「一番助かります」と語ること

田中幹也
田中幹也


■2024.07.08 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

「イメージを表現できているのがすごい」 竜のレジェンド名手・荒木雅博氏も絶賛!攻守に存在感を放つ“竜の忍者”田中幹也を直撃
中日・藤嶋健人と小笠原慎之介が田中幹也について「僕らからしたら本当にありがたい」「一番助かります」と語ること

投手陣が感謝を口にする田中の“正確性”
田中選手本人が手応えを口にしたのは“守備”。だれもが「打たれた!」と思ったヒット性の当たりを球際で奪い取るのが田中選手の特徴。さらに驚くべきは守備の正確性である。圧倒的な守備範囲を誇りながら69試合に出場して犯したエラーはわずか「1」。

田中選手:ピッチャーが打ち取った打球をアウトにするというのは、一番心がけています。(失策の数字は)そんなに気にせず消極的なプレーだけはしないようにと思っていますね。

田中選手が守備の信条とする“正確性”に感謝を口にしたのは小笠原慎之介投手と藤嶋健人投手だ。

小笠原投手:派手なプレーがフォーカスされがちなんですけど、当たり前のプレーを当たり前にこなしてくれるのが、僕らからしたら本当にありがたい。確実にアウトをひとつずつ取ってくれるので感謝しかないです。

藤嶋投手:普通のゴロを捌いてくれるのが一番助かる。確実にアウトを取ってくれるので、それは助かりますよね。一番助かります。




記事全文を読む

中日・田中幹也へ、「誰よりも低い姿勢で、そのままの高さで動きなさい」と教えたのが…


中日・村松開人と田中幹也、お互いのことを最初に知ったのは…


田中幹也選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :zgwNiNDUz-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月11日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也はマジで異次元
    とにかく正確
    投手はとれるアウトを確実に取ってくれるのが1番ありがたいってのはその通りなんやな
    もう幹也の守備じゃないと満足できない体になってしまった

    55
    0
    +55
  2. 960 :DEyN2ODc3-zMj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月11日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんは田中はまだここから進化できる、エラーをしない選手になれると言ってた
    直倫もがんばってるけど、例えば2軍監督兼巡回コーチみたいなのでいいから戻ってきて、守備だの走塁だの教えて欲しい

    48
    0
    +48
    • 029 :GFjM4N2Y0-wZT(150-66-120-173m5.mineo.jp)-MD
      2024年7月11日 06:46
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年新政権発足時に戻ってきてくれると嬉しい

      23
      2
      +21
  3. 971 :WM4OmNjVm-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年7月11日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ?「指標ガー」

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。