最近の人気記事



中日・立浪和義監督、支配下登録された松木平優太について言及する「監督に就任してから見てきたが…」

立浪和義
立浪和義


■2024.07.09 支配下登録会見







■2024.07.09 中日スポーツ

【中日】松木平優太「天国から見守ってくれていると思う」小学2年で亡くなった母への想い語る 支配下会見、年俸420万円で背番号69
中日・立浪和義監督、支配下登録された松木平優太について言及する「監督に就任してから見てきたが…」

 2021年に大阪・精華高から育成ドラフト3位で中日入り。バランスの取れたフォームから最速151キロの真っすぐを投げ込む。今季はチェンジアップとのコンビネーションがさえ、ウエスタン・リーグトップの9勝(3敗)、防御率1・84の好成績をマークしてきた。

 会見に同席した立浪監督は「ファームで9勝。しっかりした成績を上げてくれた。監督に就任してから見てきたが、一日一日成長していた。ローテーションが苦しくなるときに助けてもらおうと。本人の頑張りでここまできた。うれしく思います」と評価し、「いきなりですが、あす先発させます」と期待を寄せた。

記事全文を読む

■2024.07.09 中日ドラゴンズ公式サイト

松木平投手が支配下登録


立浪監督のコメント
今年はファームで9勝というしっかりとした成績を挙げてくれましたし、自分が監督に就任させてもらった時から見てきましたが、本当に一年一年、一日一日成長を感じていました。

必ず上の投手陣でもローテーション的に苦しくなる時がある、その時に助けてもらおうという所で今回のタイミングにはなりましたが、本人の頑張りでここまで来ましたので嬉しく思っています。

まだ若いですし、これからローテーションの中心となるような、髙橋宏斗ともちょうど同級生ですから。二人でドラゴンズの先発陣を引っ張っていってもらえるような、そういう大きな投手になってもらいたいと思っています。


記事全文を読む

中日・松木平優太「姉と、もしかしたらおばあちゃんも応援に来てくれるかもしれない。そうしたら本当にうれしい」


「お前のために頑張ったんや。マジ、おめでとう!」 中日・高橋宏斗、マダックス完封勝利はとある選手のために達成していた…?


松木平投手の成長を評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :TYxNiMTQy-xZj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年7月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガさせるなよ。

    1
    11
    -10
  2. 874 :jIyOlNzE4-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質1年目ですから
    失敗恐れず思い切って投げてください

    46
    0
    +46
  3. 891 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで実績積んだしね、思い切ってやってくれれば勝利は後からついてくると思うから
    ファームで長い事培った投球で試合を作ってほしい、応援してます

    35
    0
    +35
  4. 924 :jA2NwNmYz-xZj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月10日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、ええコメントや

    38
    0
    +38
  5. 990 :TVjNlNDA1-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは2、3試合1軍で先発させてほしいね。

    11
    0
    +11
  6. 004 :TQzZyNDRl-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年7月10日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評価はしていた上で
    ずっとタイミングを考えてたんやね

    8
    0
    +8
  7. 008 :TRjN1YTZh-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろな思いがあるだろうけど、平常心でやってほしい。
    打線も打ってあげて欲しいな。

    7
    0
    +7
  8. 029 :GU3YyYTY2-zMj(202.240.13.6)-MD
    2024年7月10日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍みてるのかみてないのかどっちやねん笑笑

    3
    0
    +3
    • 288 :TNjYkYjYz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年7月10日 13:58
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも二軍を見てないってソースが皆無
      某人とその周りが勝手に言ってるだけだよ

      11
      0
      +11
  9. 030 :WYzYhZWNj-zMj[p](pw126186059063.7.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > 監督に就任してから見てきた
    Tポイントが高すぎる
    これ絶対しばらくビシエドとかナカジみたいな枠になるだろ
    もちろん結果出れば問題ないんだけどここ見てても既に高橋宏みたいなスーパーエース級みたいな持ち上げられ方してるし

    5
    1
    +4
    • 216 :DA5NzY2Rk-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
      2024年7月10日 12:58
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもビシエドのTポ高くないんだが
      岡林枠だろ

      3
      0
      +3
  10. 044 :TM2Y2MGI5-lYT(flh2-133-201-10-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月10日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームとはいえ立派な成績で楽しみ。
    先発陣楽ではないし、涌井さんも年齢的にイニング数減ってくるだろうし。
    今年1回でもQSしてくれれば位の期待感で見守ろうと思います。

    1
    0
    +1
  11. 107 :DViZ2OGM5-lYT(52.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年7月10日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平ほどでは無いけど、立浪監督もプロ入りまで境遇的に苦労しているから共感するところは大きいのかもしれないな

    4
    0
    +4
  12. 657 :mI4MmNDQ1-zMj(113-155-180-39.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍なんて見てないくせに

    0
    6
    -6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。