最近の人気記事



中日・フェリス「イニングまたぎは言い訳にならない。外角を狙った球が真ん中に入ってしまった。失投だった」

マイケル・フェリス
マイケル・フェリス


■2024.07.09 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 3  2 0 0  0 0 =5
デ|0 3 0  1 0 1  0 0 0  0 1x=6
7月9日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 4点ビハインド展開から同点に追いつくも、11回裏にサヨナラ負け…

【7/9(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】



来日2年目で初の負け投手となり、「イニングまたぎは言い訳にならない。外角を狙った球が真ん中に入ってしまった。失投だった」と肩を落とした。

中日外国人選手たちのカッコよすぎる移動中の写真


中日・フェリス「2イニングでも3イニングでも…」


フェリス投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 687 :mM5Z5ZGI5-zMj(104.28.99.209)-MD
    2024年7月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもフェリスを回跨ぎにしないといけない状況を作ったのが悪いのでは

    151
    2
    +149
  2. 688 :TRjO5Y2Zl-zMj(115-38-12-138.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーが少なかったから
    イニングまたぎだもんな。
    今日は全て立浪が悪い
    気にすんな

    134
    8
    +126
  3. 694 :WNmM4MzVi-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく投げてくれたよ、先発を四回で降ろす監督よ…

    111
    3
    +108
    • 702 :DVjOyMWRm-iNj(133.106.196.252)-MD
      2024年7月9日 22:39
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4回4失点の先発を引っ張って6回6失点したら発狂するくせに

      7
      30
      -23
      • 710 :2YxYmNjFm-xOT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-ND
        2024年7月9日 22:40
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、それなら全然納得するが?

        34
        1
        +33
      • 712 :zQxO4NzIy-3Yz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年7月9日 22:41
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8連戦の頭ですよ

        32
        0
        +32
      • 718 :WNmM4MzVi-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年7月9日 22:42
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        八連戦の初戦でさらに明日は松木平だから納得いくけどな

        24
        0
        +24
      • 723 :WRiY5YzI0-5ND(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
        2024年7月9日 22:44
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日は負け試合だから

        15
        0
        +15
      • 724 :DM2M5ZWJl-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年7月9日 22:44
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その場合は小笠原個人に対して批判するだけで采配の問題にはならない
        ただ今日の試合は6回表に3点取ってるから内容が悪いなら5回で降板が正解
        12回から逆算すれば4回降板だと誰かが跨がなければいけなくなることは簡単にわかる
        8連戦の初戦ということも考慮するべき

        21
        0
        +21
  4. 700 :WNmNyM2Q2-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸が年俸なだけにもうちょい働いてほしい気持ちはあるけども今日はベンチがアホだからしゃーない

    85
    0
    +85
  5. 701 :DY4N5Y2M5-lYT(104.28.220.137)-OD
    2024年7月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回跨ぎせざるをえない状況にしたのが悪い

    70
    0
    +70
  6. 704 :2YxYmNjFm-xOT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにフェリスは責めれないな、、、
    むしろ表にあんなことして負けないほうが良くなかったかもしれんしライデルも温存できたしここはポジティブにとらえるよ

    78
    0
    +78
  7. 709 :mM5MmOGRk-kMj(google-proxy-66-249-82-135.google.com)-ND
    2024年7月9日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニング0でいってるからフェリス責める気には全くならん
    表の攻撃がヤバすぎるし、そもそも小笠原が論外

    104
    1
    +103
  8. 719 :zE3NjNjBj-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月9日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今日の小笠原降ろすの早かったって過度に責め立てる意見には納得出来ないわ
    もちろん結果論で言われるのは仕方ないけど、今日の小笠原の内容を見てそこまで一切理解出来ないものか?

    0
    12
    -12
    • 725 :zQxO4NzIy-3Yz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年7月9日 22:44
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8連戦の頭で明日が松木平なんや
      追いついたから結果論で中継ぎ投入よかったって思うかもだが、中継ぎは絶対明日からの方が必要になるんや

      12
      0
      +12
    • 730 :Tg2YxYWQ5-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年7月9日 22:45
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8連戦の頭なんだよね

      8
      0
      +8
    • 735 :2M2ZkOTBk-xZj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年7月9日 22:45
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順の巡りもあるのと夏場で無理使いできないから早め交代はアリよ
      次に投げるのが屋外の神宮だもの

      1
      3
      -2
      • 750 :DM2M5ZWJl-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年7月9日 22:51
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏で回ってきたならわかるが2アウトだし
        先発とリリーフの負担のバランスを考えないといけない
        62球は早すぎる

        0
        0
        0
    • 748 :TBjMwM2Nm-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年7月9日 22:49
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはせめて5回までは投げきってほしかった

      1
      0
      +1
  9. 722 :TAzOmNDFi-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや今日は跨いでくれてありがとうよ。
    投手運用終わってる奴のせいでこんなんなって可哀想。

    76
    2
    +74
  10. 727 :jlhMzM2Q0-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月9日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸が高いからいいよとはならんけど
    まぁ仕方ないわな
    何のために福がいるのか分からんけど

    37
    2
    +35
  11. 728 :TQzM0N2Y1-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ壊れるって
    先発の交代早すぎる

    54
    0
    +54
  12. 733 :DM4Z0ZTAx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月9日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスのことを信頼してない訳じゃないけど、今の立場は敢えて言うなら、雑に使われる立場だから、その上で跨いで貰えるのは助かるし、フェリス投入の試合展開になった時点でゲームメイクは難航してる訳だから,次は頑張ってねって素直に思うな。それにソロは仕方ないわ。

    55
    0
    +55
  13. 737 :WY5ZkMjQ5-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年7月9日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも土生の所でフェリス投入して跨がせとくべきよな
    多分枠の関係から明日フェリスと松木平の入れ替えになるだろうし

    26
    0
    +26
  14. 740 :2M2ZkOTBk-xZj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2024年7月9日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「小笠原下ろすのが早い」はちょっと賛同できんわ。山本に一発撃たれてる時点で続投はきつい
    「土生跨がせてよ」というのはちょっと分かる

    9
    23
    -14
  15. 741 :2Q3ZmMjBl-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8連戦なのに先発4回60球で降ろしてリリーフ使い切るって
    CSでもやんねーよ笑

    52
    1
    +51
  16. 743 :zE3NjNjBj-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月9日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや明日松木平だからってのはわかるよ
    ただ今日の小笠原は長いイニング投げて試合作るとかいう内容ではなかったでしょ
    批判の言いたいこともわかるけど流石にそれで投手運用「終わってる」とか暴言言われるのは腑に落ちんよ

    16
    23
    -7
    • 755 :mQ0MyYjM3-wNz[p](pw126193045208.28.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 22:52
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合を作るとかの話しじゃないでしょ
      何度も説明されてるけど8連戦の初戦で先発が燃えたんなら上手く負けろって話しだよ
      3年目で未だにその程度の事も出来ないなら『終わってる』呼ばわりも残当だね

      68
      5
      +63
    • 771 :DNlMzNDc2-0Nj[p](pw126233074073.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月9日 22:58
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原は4点取られた時点でもう試合作るもクソもない
      せめて8連戦の残り7試合ちゃんと戦えるように中継ぎの消費を抑えるのが最低限の仕事なんよ
      今日の1敗が後の何敗にも繋がることになる

      52
      4
      +48
      • 788 :TY5N5M2Mw-wNz[p](pw126193056035.28.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月9日 23:05
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けに繋がるだけならまだマシなんだけどね
        残念ながら投手の肩は消耗品なんだよ
        負けだけじゃ済まないのが立浪の最も『終わってる』所だね

        45
        1
        +44
  17. 746 :WZkMhNjRh-2NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オースティンがすげーのよ
    フェリスはようやっとる

    32
    0
    +32
    • 751 :2M2ZkOTBk-xZj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年7月9日 22:51
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会にストレートストレートで行ってる中でオースティンにも初球ストレートをゾーンに入れるのはどうなん?とは思ったかな
      ただ、その辺は宇佐見との呼吸もあるから結果論だわ

      6
      1
      +5
  18. 747 :zZlN4MGU2-xOT(softbank060120203104.bbtec.net)-ND
    2024年7月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回に関してはフェリスもある意味では被害者の1人。
    表の攻撃で点が入っていればそもそもライデルだし、回またぎであのひどい攻撃の後では流れ的に投げるのもきつい所だし、投手起用も含めた采配が相変わらずの立浪構文的だったしわ寄せが最後の最後にきたまで。

    33
    1
    +32
  19. 749 :TM5OjYjE1-zMj(softbank060143127041.bbtec.net)-MD
    2024年7月9日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合壊れるの覚悟で慎之助続投が正解だったかもしれんけど、それは結果論だからなぁ。11回は福に繋いでても結末は大して変わらなかったかもしれんし。

    17
    0
    +17
  20. 753 :jA0MyNzc3-xZj(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年7月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東と松木平で勝利を期待するのは酷だから今日中継ぎを注ぎ込んだ判断は理解できるけどな
    失敗したけど
    1イニングの投手も多くが25球ぐらい投げてるので福土生清水松山ライデルぐらいしか使えんな
    延長はマジで無理

    6
    0
    +6
  21. 754 :2FlM2NTkw-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年7月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日小笠原が悪いのは同意なんだけど先発にだって疲労はあるんだよね
    小笠原はチーム最長の92イニング投げてるし今日なんて明らかにストレートにキレがなかった

    1
    11
    -10
  22. 758 :zk3NxYThm-lYT(133.106.194.14)-OD
    2024年7月9日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤中盤ビハインドの回跨ぎと
    後半の同点の回跨ぎは全然疲労感も違うんだろう
    中盤の土生は回跨ぎなりロングリリーフのが良かったんだろう
    そこでビハインドのままならそれなりの投手を出すし 
    追い付けば勝ちパターンが投げるし
    まだ半分シーズン残ってるし、持たないよ

    16
    0
    +16
    • 765 :2M2ZkOTBk-xZj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年7月9日 22:56
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土生もフェリスも一軍で全然投げてないのに「保たない」はちょっと…
      藤嶋らのことを言ってるにしても下で岩﨑が万全にスタンバってるで

      2
      2
      0
      • 794 :zk3NxYThm-lYT(133.106.194.14)-OD
        2024年7月9日 23:09
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、勝ちパターンのことだよ
        誰も土生のこと見て持たないなんて思わないでしょ
        8連戦の初戦なんだよね

        16
        0
        +16
  23. 764 :zE3NjNjBj-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月9日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん結果負け、結局中継ぎそぎ込みだし11回等の采配に不満があるのもわかる
    ただ一時同点、結局無理だったが勝ち越しのチャンスは作り「小笠原続投により捨てゲーム」から「逆転勝ちゲーム」に出来たかもしれない
    その辺を自分は考慮するし、4回での小笠原降板を「終わってる」「もっと上手く負けれた」と吐き捨てるゲームかつ小笠原の内容には自分は思えない

    8
    18
    -10
    • 779 :mQ0MyYjM3-wNz[p](pw126193045208.28.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 23:01
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほど
      立浪はそんな感じの事考えながら今日までの継投してるんだろうな
      順位が良いなら兎も角あの順位で酷使しまくってる理由がわかったわ
      絶望的にリスク管理能力が欠落してる

      37
      1
      +36
  24. 767 :WFlMyZDY3-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月9日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が4点取られて負けのつもりで土生から行ったのはまぁ分かる
    その後板山のホームランでワンチャン生まれたからって藤嶋に即変えたのが悪手だった
    今日の9回までしか考えてない投手運用
    フェリスは責められない

    34
    0
    +34
  25. 768 :zM1MkYzAy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月9日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソロムラン1発の失点自体はしょうがないよ。サヨナラだったっていうのは印象よろしくないと言えばそうなんだけど、オースティンに一発なら誰が行ってても可能性あったし。

    30
    0
    +30
  26. 773 :TY1MyMTdh-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月9日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因は小笠原だろ。
    他の選手はよく頑張った。

    31
    0
    +31
  27. 777 :mRkNwYTBj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水松山よりも高い年俸で大して活躍してないんだから、回跨ぎだろうと何だろうと抑えるしか来年は無いからね。
    でも、土田と立浪が悪いってことにしといて次頑張れ。

    4
    10
    -6
  28. 778 :zc3YhMTM1-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月9日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が5回以降も投げて失点する確率と中日が5点取る確率どっちが高いと思う?
    まあ前者やろ
    それならどうせ負け試合なんだから投げれるところまで投げてもらって中継ぎの投入を減らすのが正攻法や
    結果早く降りたことで中継ぎをほぼ全て使い延長で回跨ぎさせてサヨナラホームラン打たれるってのは投手運用がおかしいと言われてもしょうがないのではないか

    36
    2
    +34
  29. 782 :TFmMlYThj-lYT(M014011001130.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アクシデントによる緊急降板の可能性も考慮すると、回跨ぎは仕方がない。この8連戦はベンチの投手を1枚増やしたらどうだろう?守れない走れない代打専門を置く余裕はないはずだ

    23
    0
    +23
    • 787 :2FlM2NTkw-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
      2024年7月9日 23:05
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだわ今日みたいな接戦ですら使えない中島置いとくくらいなら中継ぎ1人足したほうがいい

      37
      0
      +37
  30. 784 :TEwYzODUx-lYT(121-84-68-251f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は論外やけど、助っ人リリーフなら本来ならもっと早い段階で投げてほしいね。
    クイック苦手なのとか去年から改善されてないから厳しいけど。

    2
    9
    -7
    • 791 :DM2M5ZWJl-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 23:07
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェリスの序列が低いのは
      フェリスが不甲斐ないというより中日のリリーフ陣が優秀すぎるだけでしょ
      他球団なら文句なしの勝ちパ起用だよ

      25
      2
      +23
      • 795 :TEwYzODUx-lYT(121-84-68-251f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
        2024年7月9日 23:09
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ノーコン、クイックだめでは勝パには入れんやろ。
        離脱多い今の横浜位ならありそうやけど。

        9
        1
        +8
        • 024 :TBkOlYzNj-0Nj[p](pw126182242130.27.panda-world.ne.jp)-MT
          2024年7月10日 09:40
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやフェリスはクイックタイム速いぞ

          0
          0
          0
  31. 786 :GNiMkYTE3-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎが跨いでの失点はベンチのせい
    頑張れフェリス!

    20
    0
    +20
  32. 790 :WY4O3NmE0-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は捨て試合を作るのが下手すぎる。今年の環境で序盤で4失点ははっきり言って捨て試合。追いついたのは結果論であって普通に負ける可能性の方が圧倒的に高い。パチンコやって1回当たったからって味しめてたら痛い目見るよ

    40
    0
    +40
    • 803 :zM1MkYzAy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 23:13
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まああそこから1点差にまで持ってってワンチャン出てきて欲が出るのはわかる。まだ攻撃残ってたし。
      多分あそこ土生で跨ぐ予定だっただろうから段取り通りいってもよかった気はする。大塚はそのつもりだっただろうけど。
      藤嶋準備できてたんかとは思った。

      15
      0
      +15
      • 820 :zk0NxM2Iz-lYT(softbank060116237044.bbtec.net)-OD
        2024年7月9日 23:29
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそう思った。
        本来、土生に2、3イニング投げさせるつもりが、図らずとも1点差になってしまい、慌てて藤島を投入。
        藤島自身も準備ができておらず緊急登板に近い状態に。
        だから小笠原の4回で

        9
        0
        +9
  33. 793 :jE1OhZDAx-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月9日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも先発が4回4失点で降板したのがおかしいからね。1回は無失点で帰ってきてたし、回跨ぎでもツーアウトまでは良かった!フェリスは責められないよ。これからもナイスピッチング期待してます!!

    28
    0
    +28
  34. 800 :zVkYyODA1-lYT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月9日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の回も良い当たりされていたし、今日は調子が良くなかったのだと思う。それで投げさせた監督の責任。

    6
    0
    +6
  35. 801 :zE3NjNjBj-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月9日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだの日曜の松葉を降ろすの早いみたいなのは分かるんだけどね
    連戦なのも明日が松木平なのも中日が4点をひっくり返す可能性が低いチームなのもわかる
    ただ今日の小笠原の出来で4回で降板させて「早い」「もっと引っ張れた」はどうしても腑に落ちない

    4
    14
    -10
    • 804 :DM2M5ZWJl-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 23:17
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球数の少ない内容の良い松葉を早くに降ろしたり
      そもそもイニングを稼げる見込みのある先発が少ない
      そういうことを考慮するから小笠原は負け覚悟でも引っ張るべきなんだよ

      24
      0
      +24
    • 807 :jFiN1OTA3-0Nj[p](pw126233072045.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月9日 23:18
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考え方は人それぞれだから腑に落ちなくても仕方がない

      ただ、その思考の立浪が2年連続最下位現在5位っていう答え合わせをしてくれてる

      19
      1
      +18
    • 811 :TY5N5M2Mw-wNz[p](pw126193056035.28.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月9日 23:21
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君もくどいね
      消されたコメント含めこの記事だけで5回は論破されてるんじゃないかな?
      君が腑に落ちなくても今は酷使を指標化出来る時代だからさ
      立浪の今日までの継投策が終わってるって数字で見れちゃう時代なんだよね
      そら今日の継投も批判の対象にされますよ

      22
      0
      +22
  36. 802 :WY4O3NmE0-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差追いつけてたことすごい良かったと思うからこんなこと言いたくないけど、今日追いついたのが裏目でないといいな。あの試合で追いついたからまた先発下ろしてそういう展開に持ってこうってしないければいいけど。100回の失敗より1回の成功の方が脳裏に焼きつくからな

    13
    0
    +13
  37. 828 :TljZwZTBl-zMj(222-9-26-41.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月9日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今の中継ぎ陣の中でフェリスが回跨ぎしなきゃいけない状況に陥ってる時点で投手の運用が間違ってるとしか言えんわね。小笠原を早めに見切るのはわからんでもないけど、それなら土生を1回で変えるべきじゃなかった。それがある意味今の土生に求められる役割でもあるわけだし。

    13
    0
    +13
  38. 871 :DRhN5MWRh-lYT(global133-86-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8連戦初戦、明日先発松木平、今日先発は小笠原
    ここらへん考えると小笠原は7回までは投げなきゃいけなかった
    勿論今日は小笠原が敗因だけど勝っててもいい勝ち方ではなかっただろうな

    6
    0
    +6
  39. 888 :DExN2ZDc3-0Nj(pl13582.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩をお先走り采配で簡単におろすのやめれればな。
    まだまともなんやが

    1
    0
    +1
    • 889 :DExN2ZDc3-0Nj(pl13582.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月10日 00:28
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発

      2
      0
      +2
    • 893 :jI2MzNDZj-zMj(219.101.251.234)-MD
      2024年7月10日 00:31
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤字だっさwww

      0
      10
      -10
      • 987 :DExN2ZDc3-0Nj(pl13582.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年7月10日 07:51
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        0と7で、そのコメントがダサいってさ笑

        4
        0
        +4
  40. 896 :jI2MzNDZj-zMj(219.101.251.234)-MD
    2024年7月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合ぶっ壊されると思われた時点で小笠原が一番悪いよ

    6
    0
    +6
  41. 962 :TUwM2NzZj-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったりで一貫性のない継投をしたアホが悪い

    7
    0
    +7
  42. 965 :zBmM4ZDg4-lYT(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年7月10日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手使い切りは最後の投手が危険球や打球直撃などのリスクを考えて、絶対に避けないといけない。
    となると4回で下ろした時点で残り最大8イニングを7人で賄うことは決まっていたはず。
    誰かが2イニング投げる役割を当初は土生のつもりで出したが、2点差になったから藤嶋に切り替えたら乱調で失敗、結局フェリスになって打たれて負け。
    11回の采配ミスもこのあたりの焦りがあったんだろうな。

    4
    0
    +4
  43. 974 :jExYjMzE3-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく監督も選手もミスが目立つ試合だったな

    2
    0
    +2
  44. 983 :jIyZzOGU5-zMj(softbank060096003030.bbtec.net)-MD
    2024年7月10日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスはどのみち松木平と入れ替えで抹消なんだから回跨ぎさせるのはそんなにおかしな采配ではない
    そもそもリリーフ充実してるうちで外国人リリーバー2人もいらんのよな(笑)先発できるようになってくれ

    0
    0
    0
  45. 010 :WJlM3MDJk-xOT(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
    2024年7月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスよ
    君は全然悪くない
    悪いのは
    送るべきところで送らず
    バントしなくてもいいところでバントさせたがる
    ちぐはぐなベンチの采配にある

    1
    0
    +1
  46. 120 :mNkZxZDY1-iZm(global211-67-064.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年7月10日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は表で点とってライデルだったから仕方ないよ
    野手陣が悪い

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。