最近の人気記事



中日ドラゴンズ公式YouTube担当の岡田昌尚さん「制作していると、心が震える瞬間が沢山あります。中でも忘れられないのは…」

細川成也
細川成也



■2024.07.08 スポーツナビ

#Dragons_Inside コラム 第2話~撮って出し!勝利後動画の制作裏話~


“生身の人間が起こすドラマ”
スポーツの魅力とは“生身の人間が起こすドラマ”だと私は考えます。「#一緒にどらほー」でも、勝利の裏側で起きていたドラマを届けたいと思っています。

制作していると、心が震える瞬間が沢山あります。中でも忘れられないのは去年の8月4日。現役ドラフトで加入した細川成也選手が、初めてドラゴンズで迎えた誕生日でした。

試合前に誕生日での野球の成績を尋ねると「一軍では試合に出てないと思います。去年の誕生日も試合に出ていなくて、その日に抹消されました」と、細川選手は答えてくれました。

自分を信じてやってきて良かった。一番良い誕生日になりました

そうカメラの前で語ってくれた細川選手の笑顔が忘れられず、私はこの日の「#一緒にどらほー」を定期的に見返してます。

ここまで劇的なものがいつもあるわけではないですが、大小の違いはあっても物語は毎試合存在しています。勝利の裏にあるドラマを見ていただき、より一層の勝利の喜びを感じていただきたいです。



記事全文を読む

中日ドラゴンズ公式YouTube担当の岡田昌尚さん、中日ドラゴンズで“前例のない業務”を後押ししたのが…


中日・吉川克也球団社長「ドラフトで内野手を多く取って、外野手が少ないといろいろと批判もあったが、持ち前の長打力でウチに足りない部分を補ってくれる戦力になってほしい。広いバンテリンでもホームランを打てる選手だと思う」


細川選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :2MxYlMzcw-lYT(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年7月9日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの回は確かに印象的だった
    チームには関係ないのは分かるけど、その日に抹消って…ってちょっと思ったのを覚えてる
    でも今は細川が笑ってるからいいかって結論に(私の中で)至ったw
    今年もバースデーアーチ期待しとく!

    47
    1
    +46
  2. 758 :jQ3MjNGVh-lYT(34.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年7月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バースデー本塁打とか、地元球場での活躍とか、そういうのに脆い年齢になってしまった。
    もっと泣かせてくれ。

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。