最近の人気記事



中日・中田翔、“復帰のメド”を問われると…

中田翔
中田翔


■2024.07.08 東スポWEB



■2024.07.08 東スポWEB

【中日】逆襲のキーマン中田翔の復帰はいつ?「貢献できてないことは自分が一番分かっている」
中日・中田翔、“復帰のメド”を問われると…

 ――現在はどんな状況
 中田 9日から二軍に合流します(9日からナゴヤ球場でソフトバンク3連戦)。

 ――一軍復帰のメドは
 中田 どうだろう。そこは今は分からない状況というか…。二軍に合流してその日、試合に出るかどうかも今は分からない。(二軍首脳陣と)いろいろ話をしながらだね。フリーバッティングとかはそんなに強い違和感を持つわけでもなくやれている。これが実戦形式になってどうなるか。慎重にやっていけたらいいかなと思います。

 ――腰の状態は
 中田 100%かと言われたらどうなのかだけど初めの力の入らない感じからは良くなったかな。体幹を鍛えるメニューをこっちにいる間に突き詰めてやっている。(腰痛とは)うまく付き合いながらやるしかないです。

記事全文を読む

中日・中田翔「おじさん3人!! もう一踏ん張りします!!」


中日・中田翔「ここ1カ月ぐらいでバッティングの状態は一番いい」


中田翔選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 605 :jIxYyN2Q5-wOT(softbank060091255212.bbtec.net)-YT
    2024年7月9日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり調子上げてから一軍来てください。迷惑なんで

    43
    24
    +19
  2. 607 :jkyM1ZGRl-zMj[p](pw126253079149.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出られる状態イコール1軍昇格では困ります
    今1軍は中田翔抜きで回せているので、焦って1軍に上げる必要は全くない

    68
    1
    +67
  3. 612 :jczM5MmQ1-xZj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月9日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理せずに代打の切り札になってくれりゃいいよ

    33
    1
    +32
  4. 613 :Dg0YkMjI1-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンディションさえ万全ならば、活躍できるのは開幕カードで示しとるんよ。年齢のせいで万全の状態で出れる期間が短すぎるだけで。
    今のナカジのポジションに中田翔がハマれば脅威的やで。
    石川昂弥と福永は、中田翔が復帰してもスタメンを譲らないくらいの成績を今のうちに残しておいてほしい。

    63
    3
    +60
  5. 616 :jczYiNWY4-zMj(109.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年7月9日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当初の構想からは全く外れてしまったけど、またまだ中田翔ここにありを示せる手段はあると思う。
    変に焦らず欲張らず、しっかり状態あげて、しっかり仕事してください。

    33
    0
    +33
  6. 620 :DkwMiYmRj-wOT(ai126196136232.17.access-internet.ne.jp)-YT
    2024年7月9日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎重に。結果しかいらんからね。

    22
    0
    +22
  7. 623 :TFiNkODJh-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで選手本人に1軍復帰の目処を聞くんだよ

    15
    1
    +14
  8. 625 :GJlNyNjJk-lYT(softbank060085050128.bbtec.net)-OD
    2024年7月9日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともビシエドより2軍で結果残してから上がってきてね

    21
    2
    +19
  9. 635 :jFhNiYmZi-lYT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月9日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで焦って一軍上げた時間無駄だったよな
    仕上げてくれんと困るんだから頼むぜ

    14
    0
    +14
  10. 662 :mJhZyY2U0-zMj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ファースト、福永サードがハマってるし将来的にも育成込みでこの布陣がベストだから中田は一振りで勝負を決める代打で出てほしいんだが巨人での待遇と一緒になるから不満が溜まるんかな?
    ナカジみたいに内野ゴロで全力疾走しない姿とかしないで頑張ってください。

    12
    2
    +10
  11. 683 :jkzMmYzEw-3Yz(115-38-132-58.dz.commufa.jp)-Mj
    2024年7月9日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回一軍にすぐあげたのがイメージダウンになってるな…
    中田が悪いんじゃなくて悪いのは監督なのに…
    今度はしっかり調子上げてから一軍あげてほしいね

    13
    1
    +12
    • 697 :2FjNiZWE1-lYT(133.106.216.243)-OD
      2024年7月9日 10:47
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時に擁護で暴れ回った連中は中日ファン以外の奴らやろ、あの状態で使うほうがおかしいし誰も得をしてない、チョイスした立浪は論外

      12
      0
      +12
  12. 698 :zhlYxOTJk-wZT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来の事をいえば石川がサードの方がいいでしょ若いうちからファーストはもったいないし 

    2
    1
    +1
    • 728 :jEwN2MjMz-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月9日 11:36
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、今年で言えば福永の外野がまだまだ一軍で計算できるレベルじゃないからそうなるのもしゃあないんじゃない?オフの間とかにできるようになれば起用の幅も広がる
      福永一塁、昂弥三塁にするのは今年でも十分可能だけど

      2
      0
      +2
  13. 707 :zhlYxOTJk-wZT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月9日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の調子があがってまた四月みたいに打てるなら
    ファーストでいいと思うよ

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。