最近の人気記事



中日・福永裕基「ベース目がけて無我夢中で投げました。気づいたら『あ、試合が終わっていた』と。もう一回やれ、と言われても難しいプレーです」



■2024.07.07 中日スポーツ



■2024.07.07 中日スポーツ

中日・福永裕基、タッチアップ刺すビッグプレー「ベース目がけて無我夢中で投げました」バットでも貢献
中日・福永裕基「ベース目がけて無我夢中で投げました。気づいたら『あ、試合が終わっていた』と。もう一回やれ、と言われても難しいプレーです」

 「打球を捕って、振り向いたら三塁ランナーが走っているのが分かりました。本塁のどっち寄りでもなく、ベース目がけて無我夢中で投げました。気づいたら『あ、試合が終わっていた』と。もう一回やれ、と言われても難しいプレーです

 羽月は三塁ベンチ寄りを走った。捕手は走路を確認して、一塁ベース寄りに一歩ずれている。

 受けた加藤匠は「送球がシュートしてきて、ワンバウンドでいいところにきました。ラインより三塁側を走ったのは、送球に当たる確率を上げるためだったと思います。チームとして、もうリクエストを使えない状態だったので、待つのではなく、タッチしにいきました」と説明した。走者を追い越しミットに向かってきた白球を捕り、羽月をたたいて紙一重のプレーは完成した。

記事全文を読む

レジェンド・山本昌さん、中日・福永裕基を絶賛する


中日・福永裕基「ピッチャーの梅津を走らせてしまい申し訳ないです…」


福永選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :TdjYwZTBm-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月7日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も加藤も素晴らしいよほんと
    更にすぐフォローに回れるようにいい位置に走っていたロドも
    みんなまとめてようやっとる

    76
    0
    +76
  2. 656 :jQwM2MWVl-5ZT(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見返すとランナーに当たらないギリギリのとこ投げてたからホントギリギリのプレーだった!

    35
    0
    +35
  3. 666 :Tk4NmNjRk-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年7月7日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤のコメントを見て久しぶりに羽月というか広島の走塁のいやらしさを感じたわ

    38
    0
    +38
  4. 670 :zY5M4ZGJj-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月7日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは凄いな。
    加藤もかなり冷静にプレーしてるんだね。やっぱ長年やってるだけはあるわ

    36
    0
    +36
  5. 675 :mNhYxYTc4-xNm(106154177126.wi-fi.kddi.com)-MT
    2024年7月7日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地でした。あの場面、最初福永取るな!走ってくるぞ!と叫び、ああ、同点だ!とちょっと落胆し、福永がホームに凄い送球をしてアウトにした時、アウト!と叫んで思わず席で立ち上がってしまった!
    中日スポーツの写真の喜んでる?男性の方のお気持ち、よくわかります。
    羽月って敵だけど凄いなぁ〜厄介な選手だ!凄い!

    35
    0
    +35
  6. 729 :jllN3ZmVk-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年7月7日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見返せば見返すほど双方極限のプレーやなぁ、めっちゃいいとこで送球シュートしてる
    相手コーチャーも少し視界邪魔したりしてるけどクリロドが本塁の直線に立ってたのが結構効いてるんじゃないかな

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。