最近の人気記事



中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスについて言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.07.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 1 0  0 0 0  0 0 x =2
7月5日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 高橋宏斗の圧巻快投で完封勝利!!!

【7/5 中日 vs 広島 ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスについて言及する

森アナ:
来日初打点のクリスチャン・ロドリゲスですが、

まぁ苦笑いと言いましょうか、

ちょっとほころんだ笑顔で監督は、
 
 立浪監督:
 ラッキーですね(笑)


というふうに言っておりましたね(笑)

 立浪監督:
 ただ、ロドリゲスに関しては、 

 まず、しっかり守ってもらいたいという思いがあります。


と守りを強調していました。

■2024.07.05 中日スポーツ

中日・立浪監督、「今日は宏斗に尽きる」「まずい攻めが続き、嫌な雰囲気を全部断ち切ってくれた」【語録】
中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスについて言及する

▼追加点の2回のロドリゲスは前進守備の二塁後方に落ちた
ラッキーですね(笑)。まずはしっかり守ってもらいたい。どんどん経験しながら

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、途中交代したカリステについて説明する


中日・立浪和義監督と和田一浩コーチが選手たちに“打撃指導” → しかし、そこで教えているのはフォームなどではなく…


「まずはしっかり守ってもらいたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 375 :DJlZzNzg5-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月6日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振しなくなってるのは大きな成長、守備はまぁ…

    32
    1
    +31
  2. 382 :WFjM0MTNm-zMj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年7月6日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの守備は立浪さんも言ってたがドラゴンズで1番ですからね。もうちょっと打てればなぁ

    17
    25
    -8
  3. 398 :jMwYkYjk2-zMj(M014011011033.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月6日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定、併用するといいながら龍空使わんな
    やっぱコイツの言うことは信用できん

    25
    43
    -18
    • 424 :Dk0N2Njc3-zMj[s](om126212241062.14.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月6日 04:23
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音ブチ切れてるけど少ないチャンス掴んだ選手の方をあえて外して打率.000で空振り率60%の選手の方を使えって
      それいっつも雑音が立浪にブチ切れてる時の鳴き声じゃんwwwっwwww
      龍空お気に入りなんだろうけどそれは龍空の実力で掴み取れよ
      5試合試してあかんかったから別の若手にチャンス回っただけだぞ?

      79
      10
      +69
      • 537 :zM3ZyNGFk-3Yz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年7月6日 10:32
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うおおおお!きた!例のopenmobileだ!
        最近雑音煽りできなかったからうずうずしてたろ?

        4
        5
        -1
  4. 401 :TQ3Z5MDg2-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月6日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはスローイング能力が図抜けてるよな。投げた球が糸を引いて伸びていくような。
    ラッキーヒットとはいえ、バッティングでも結果が出て良かったよ

    51
    1
    +50
  5. 411 :WVjMxNDFl-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月6日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて龍空龍空言ってる人が仮にロドリゲスノーヒットで龍空が毎試合ヒット出てる中で併用しないという逆の場合だったら何も言わないと思うんだけどね
    少なくとも昇格して数試合は龍空はスタメンで使われていたわけで、しかも村松の故障というアクシデントの中なわけで

    42
    3
    +39
    • 420 :jFjO0NWY2-xZj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月6日 03:12
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学校じゃないんだから、前提は併用でも結果が出たら使われ続けるよねぇ

      41
      3
      +38
  6. 426 :WUzOwZjNm-zMj[s](om126208153159.22.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月6日 04:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併用とは言ったけど初打点もつけれたしこれを自信にもっと頑張るだろう若手を外す理由ってどこだよ
    ロドリゲスが調子落とすか体調不良か試合前のスイングがよっぽどダメな時でもなけりゃ龍空のスタメンはないだろ
    守備固めから頑張るしかない

    32
    6
    +26
    • 707 :mJlOjYmUz-lYT(238.12.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年7月6日 14:02
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲス相手に守備固めにはなれない
      ロドリゲス代打後の交代だけだね

      1
      0
      +1
  7. 432 :jIwYjM2Y1-yMW(133.106.134.187)-OD
    2024年7月6日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先貯金があったときは 周平、ロドリゲスの守りも良くて投手陣も安定していたし今と違い接戦をものにしてた 打線は正直そんなに劇的には変わらないと思うし守り重視はある程度仕方ない

    3
    7
    -4
  8. 439 :GNmYkYTMw-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月6日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推し選手とか作ってる時点で女子だし
    これが男なら男が男の推しメンとかマジキモい(笑)

    基本はチームが勝てばそれで良い

    6
    10
    -4
  9. 468 :zMwN2OGJk-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月6日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドのこと話す時の立浪は余裕があるね。
    外国人だし、当たればラッキーって要素も強いし。
    1軍でやれるショートがロド、龍空、村松しかいない中で、村松が起用されてたのも、今ロドがメインで起用されてるのも正当な評価では?開幕にしても2試合連続、OP戦でセカンドで2試合連続凡エラーした村松、送球に課題がある村松を開幕スタメンにしたら、今と同じ評価になったかな?龍空もしっかり勝ちとればいいやん。全然一軍の壁乗り越えられてないように見えるよ。

    7
    5
    +2
  10. 544 :GFmM4ZjQ0-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月6日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロド、龍空、村松で一番伸びしろがあるのはロドなんだよな。
    村松はバランスがいいが、だいぶ完成に近づいている。
    龍空はあの打撃では守備要因かな。

    今のところまだ総合力では村松かなとは思うが、
    ロドが2割5分打てるならロド、田中の二遊間に、田中の休養日やロドの調子が悪い時などに村松が入る。
    龍空は後半にロド代打時の守備くらいの使い方になるのが一番強い。

    3
    1
    +2
    • 601 :zMwN2OGJk-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月6日 12:53
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状守備から見たら田中ロドもありだし、走攻から見たら村松田中かなあ。来年以降のことを皮算用してもね。まだ、今シーズン終わってないのに。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。