最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチ「お前、マダックス意識するなよ」 → 高橋宏斗「全然意識してないのに言ってきたので、9回はちょっと意識して投げていました」

大塚晶文
大塚晶文


■2024.07.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 1 0  0 0 0  0 0 x =2
7月5日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 高橋宏斗の圧巻快投で完封勝利!!!

【7/5 中日 vs 広島 ゲームハイライト】












【投球結果】
高橋宏(加藤匠)=9回0失点 99球
1中 安|投犠打|中 飛|捕邪飛
2見三振|投ゴロ|一ゴロ
3右 飛|遊ゴロ|中 安|二ゴロ
4左 飛|一ゴロ|空三振
5左 2|中 飛|空三振|一ゴロ
6四 球|遊直併|三邪飛
7二ゴロ|空三振|空三振
8左 安|三併殺|遊ゴロ
9空三振|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

■2024.07.05 日テレNEWS NNN

「ちょっと意識して投げていました」“マダックス”達成の中日・高橋宏斗 お立ち台でコーチとのやりとり明かす
中日・大塚晶文コーチ「お前、マダックス意識するなよ」 → 高橋宏斗「全然意識してないのに言ってきたので、9回はちょっと意識して投げていました」

 お立ち台に上がるとまず「皆さんの声援のおかげで9回まで投げきることが出来ました。ありがとうございます!」と大きな声でファンへの感謝を口にしました。

 また、“マダックス”について触れられると、「7回終わったときに大塚さん(晶文投手コーチ)がベンチに来て、『お前、マダックス意識するなよ』と、全然意識してないのに言ってきたので、9回はちょっと意識して投げていました」とニヤリ。

 その9回、先頭から2者連続三振、最速は155キロを記録するなど、一気にギアを上げた投球を「ここで使い切るつもりで全力で抑えていきました」と振り返りました。

 また、最後には「守備の人に助けられてばかりだったので、この僕の完封というのは僕だけの力ではなくて、いろいろな人が僕を助けてくれたおかげだと思います」と、改めて仲間への感謝を口にしました。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「1戦目の流れが2戦目、3戦目と続くと思う」


中日・高橋宏斗投手「ロースコアの接戦になると思うので、しっかりと床田投手に投げ負けないようにしたいです」


9回はマダックスを意識です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 368 :TQ3Z5MDg2-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月6日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封は宏斗にとっても大きいよな。
    規定投球回もぜひ達成して、素晴らしい成績を残してもらいたい。

    54
    0
    +54
  2. 388 :jc0NhNzA0-zM2(KD106162205009.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月6日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が同じこと言ったら「余計なプレッシャーかけんな」って
    叩かれてたろうな

    49
    6
    +43
  3. 399 :mRlMyMDJm-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月6日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗にとっても大きな結果だし先発の中心になる選手が不甲斐なくて中継ぎ酷使状態になってたチーム状況としても昨日今日で中継ぎ休めれたのは大き過ぎる
    開幕二軍の経験が宏斗をエースに引き上げたな

    37
    0
    +37
  4. 422 :DUyZmNTNl-xZj(p1127010-ipbf907akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月6日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「マダックス意識するなよ?
     するなよ?
     いいか絶対にするなよ?」
    的なやつだろそれw

    48
    1
    +47
  5. 479 :zY5NkNjE2-zMj(user139055.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年7月6日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蚊に刺されたところを刺されてるなと言われてから気になるやつ

    16
    0
    +16
  6. 527 :TA0ZiZWVi-zMj[s](om126233163233.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月6日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    押すなよ、絶対押すなよ のやつね
    大塚さんようわかっとる

    16
    1
    +15
  7. 583 :TEwZ1MzI0-wOT(M014011007160.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年7月6日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「意識するな」と言われて意識から取り除けるわけないのよ

    8
    0
    +8
  8. 613 :zAwZwZDRi-lYT(133.106.194.186)-OD
    2024年7月6日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっていうと捕手のほうに言わな
    意識して球数抑えて打たせにいくかもわからん

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。