最近の人気記事



元中日のトニ・ブランコ、当時の首脳陣からの言葉を明かす

トニ・ブランコ
トニ・ブランコ


■2024.06.30 CoCoKARAnext


■2024.06.30 CoCoKARAnext

「今も支えになっている」母国で経営者になったトニ・ブランコ 中日時代の記憶と”日本で学んだこと”【前編】
元中日のトニ・ブランコ、当時の首脳陣からの言葉を明かす

 2009年シーズン、中日に加入したブランコは開幕戦から4番を任されるという大役を担う。そして、初打席で初本塁打を記録し、この上ない結果で落合博満監督(当時)をはじめとする首脳陣の期待に応えた。

来日当初から、コーチ陣の期待を強く感じていました。『主軸はブランコしかいない』という言葉もかけてもらったり、チーム全体からも信頼を感じていましたし、自分でも外国人選手の役割を認識していました。初めて目の当たりにする日本の野球を理解しながら、何としてでも結果を残したいという想いを持って、毎日プレーしていました

 中日入団時では、「野球より先に、日本の食べ物に慣れることを心掛けました」と笑顔で振り返るブランコ。1年目からシーズンフル出場を成し遂げ、39本塁打、110打点で両部門のタイトルにも輝いた。だが、本人は終盤まで個人記録には特に関心が無かったという。

 「シーズン中、実は自分がホームランダービー上位にいたことは知らなかったんです。32本目を記録した直後に、ホームラン王争いを演じていた巨人のラミレスが僕に教えてくれて気づきました。そこからは真剣にタイトルを視野に入れましたが、最後までプレッシャーを感じることもありませんでした。とにかく毎試合全力で、楽しみながらのプレーを意識していたんです

記事全文を読む

中日・ブライト健太「トニ・ブランコォ~、アレックス・オチョアァ~」 加藤翔平「トニ・ブランコ、アレックス・オチョア」


森繁和さん、元中日・ブランコの獲得の流れを明かす


元中日・ブランコが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :DliMjMDE1-zMj(133-32-158-25.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月5日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「衰えを自覚しないと」

    10
    3
    +7
    • 113 :jNmY2NjM3-zMj[s](om126161002054.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月5日 09:39
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際飛距離落ちてたしそこはスタイル変える選択肢間違いじゃないと思うけどね
      前までなら本塁打やフェンスまで届いてた打球が手前で落ちるようになってるからあのまま変えないではきついでしょ

      2
      8
      -6
      • 116 :TM4Z2MTg1-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年7月5日 09:50
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドはライナー性の打球でヒットを打ち、その延長でHRになるタイプだから
        衰えて飛距離が出せなくなってきてるのにフライ性にシフトしてHRを量産させようとしたのが立浪の失敗
        そもそも30代半ばまで貫いて体に染み付いた打撃スタイルを変えさせようってのが大間違い

        22
        2
        +20
      • 122 :DUxZiM2Nh-lYT(softbank001112167215.bbtec.net)-OD
        2024年7月5日 09:58
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        .320の10本目指してくれりゃ良かったのに打球上げさせようとしたりぐちゃぐちゃにしたからな

        22
        2
        +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。