最近の人気記事



中日・松木平優太の祖母「早く投げてや」

松木平優太
松木平優太


■2024.07.04 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

「早く投げてや」祖母の思いに応えられるか!?ウエスタンリーグ9勝 竜希望の星・松木平優太


最後の椅子は誰にも譲らない

2020年育成ドラフト3位指名されてから2024年で4年目のシーズンを迎えた松木平優太投手。残りひとつとなった支配下登録の枠を勝ち取るべく、6月30日現在、ウエスタン、イースタン両リーグトップとなる9勝をマークするなど、ファームで圧倒的なピッチングを見せている。ただ松木平投手は現状にまったく満足していない。逆に焦る気持ちをなんとか抑えては次の登板に向け、調整しているようにも見える。

松木平投手「もう崖っぷちなので、必ず支配下登録を勝ち取りたい思いは誰よりもあります。4年目になったので、一日一日無駄にしたくないです」


祖母に恩返しをしたい
“世界中に「松木平」という珍しい名前を知らせたいです”

入団会見で口にしたこの言葉を今でも印象に残っているファンは多いことだろう。

世界中にとは、将来の目標はメジャーリーグなのかと考えてしまうのが一般的だ。しかし松木平投手の思いは違った。両親がいない子供たちの希望の星になりたい一心に、その言葉を選んだ。

インドネシア人の父と日本人の母の間に生まれた松木平投手。2歳の時に両親が離婚。ひとつ上の姉とともに母の実家で祖父母と暮らした。小学2年の時、松木平投手に悲劇が襲った。

母親の死。

何をしても許してくれては遊んでくれた。今でも優しかった思い出しか残っていないと語る。

そして追い打ちをかけるように、高校時代には祖父も事故で他界。悲しみにくれる松木平投手を支えたのは祖母だった。

松木平投手「おばあちゃんひとりで僕とお姉ちゃんを支えてもらったので、一番恩返しをしたいですね」

現在、老人ホームに入所しながら松木平投手の支配下選手登録を一日千秋の思いで待ち続ける祖母。なかなか会えることもできない中、電話をかけるたびに祖母が口にするのは“早く投げてや”の言葉。そんな祖母の思いに応えるためにも残るひと枠となった支配下選手登録は死に物狂いで奪い取る気持ちでいっぱいだ。

記事全文を読む

CBC・若狭敬一アナ「僕は、1軍登録されるんじゃないかな、支配下登録されるんじゃないかなと思っております」


中日・松木平優太、去年のシーズン終了後…「このままではプロ野球人生が終わる」


松木平投手の思いは強そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 085 :WRhYkZTQw-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月5日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下確実やろ

    50
    1
    +49
  2. 086 :TczN0MDcy-xZj(gc49-242-129-176.gctv.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういい加減報われてほしい
    ファームとはいえ9勝って中々できないぞ

    84
    1
    +83
  3. 092 :jliOwODQ5-iOD(p1532014-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年7月5日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団ならもうとっくに支配下だろうな

    69
    2
    +67
  4. 093 :zc1MwZmRk-zMj(222-229-241-200.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-MD
    2024年7月5日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ローテ、来週の水曜、ポッカリ空いているぞ

    50
    0
    +50
  5. 097 :mIzNhYTZl-lYT[s](om126166181052.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ支配下を推してるんだからもう当確みたいなもんやろ、初先発初勝利みせたってや

    56
    0
    +56
  6. 099 :zIzNkMGU3-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月5日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこういう記事増えてきたしもう上がることは確定しててあとはタイミングの問題やろな
    支配下にした日に一軍登板なんじゃない?

    38
    0
    +38
  7. 105 :DE1MkN2Ez-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合でも多くお祖母さんに観てもらいたいだろうな
    今シーズン中に、ではなく来週にでも支配下に上げれ

    46
    1
    +45
  8. 108 :2Q5O3MDg4-lYT(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い目で見て松木平のためになるならファームでじっくりってのも無くはないかとは思ってるけどこういう話聞くと一刻も早く支配下へとも思ってしまうなあ…
    人情噺には弱い

    45
    1
    +44
  9. 114 :DgxOyYTI1-lYT[s](om126233129016.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おばあちゃん元気なうちにはよウイニングボールをプレゼントさせてあげて

    44
    0
    +44
  10. 117 :GU5YhMmU1-xZj(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    崖っぷちではないと思うが、そういう気持ちでやっていい結果を出し続けてください。

    23
    0
    +23
  11. 127 :jllNiZDg5-xOW(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうゆう記事・・泣けてしまう。
    早く背番号あげて下さい。お願いします。

    22
    0
    +22
  12. 142 :jFiY2YTgx-lYT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2名ほど意味不明なタイミングで支配下登録にしちゃったから、今になって困ったことになってる。

    29
    1
    +28
  13. 190 :TUyMhNTNi-zMj[s](om126166131157.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月5日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おばあちゃんの部屋が埋まるぐらいにウイニングボール渡したいな

    16
    0
    +16
  14. 288 :TE0NiZjI2-3Yz(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年7月5日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おばあちゃん楽しみにしてらっしゃるんやな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。