最近の人気記事



中日・松木平優太、去年のシーズン終了後…「このままではプロ野球人生が終わる」

松木平優太
松木平優太


■2024.06.29 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・松木平優太、去年のシーズン終了後…「このままではプロ野球人生が終わる」

(中日・松木平優太の成長についての話題)

若狭アナ:
松木平投手、一番は「気持ち」が変わっているということなんですね。

弱気な松木平はおらず、強気な松木平に大きく変わっているんです。

本人も、

 松木平:
 気持ちが変化したのが一番のポイント、

 全ての始まり、

 スタートだった。


と話していました。

一体、何があってこんなに変化するのかというのが、

とても興味があって彼に聞きました。

「去年から今に至るまで、何があったんですか?」。

実に多くの人の名前が挙がりました。

沢山の人が絡んでいます。

今に至るまでに何があったのかを紹介しましょう。

まずはですね、「気持ちが変わったのが大きい」と言いましたが、

原点は「気持ち」です。

どうなったかというと、

去年のシーズン終了後、つまり育成選手の3年間が終わった瞬間、

「このままではプロ野球人生が終わる」と思った。

そりゃあそうですよね、

育成選手というのは、一応、3年が区切りですから。

これで、なかなか結果が出ないと、

ユニフォームを脱がなければいけないことを覚悟する。

「あっ、もう本当に終わってしまうんだ」。

そこからプロ野球選手として、

もう一度チャンスを与えてくれるということになりましたので、

とにかく全てを変えていこう。

秋のキャンプ、落合英二コーチとの個別練習に取り組みました。

これはとても地味な練習。

以前にもご紹介したんですが、急に例えば球が速くなるとか、

急にコントロールが良くなるとか、体が大きくなるとかじゃなくて、

ピッチャーとしての基礎の基礎を地道に地道に、

毎日、毎日、積み重ねていきました。

中日育成ドラフト3位・松木平優太投手が新入団選手発表会見でしようとしていた大きな告白…「両親を含めて今、身寄りがほとんどいないんです」


シーズン開幕前…中日・井上一樹2軍監督「松木平、今年はな、1年間、2軍でローテーションを守ろうか」 → 一瞬めちゃくちゃショックを受けたという松木平優太だったが、それから…


松木平投手、まずは気持ちが変わったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :DcxYhZjQ3-jMj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が支配下にならないのあり得ない

    31
    0
    +31
  2. 722 :zEwMlYzVj-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期限まで待つとか、そんな悠長なことせずに早く登録してあげろよ。本人のモチベーションに悪影響あるぞ。

    でも賛否あるけど板山ロド尾田は一軍で試合に出てるから完全な登録ミスとも言えないよな。無駄になってる枠と言えば昨年片岡枠で支配下になった樋口くらいか。

    13
    2
    +11
    • 725 :GNlO4MzFk-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月4日 08:55
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は成長が著しくて後半一軍戦力に充分なれる。川越を西武に返して枠をもう1つ開けるという方法もありだけどな。

      12
      0
      +12
  3. 726 :WE3NiMTM2-zMj[s](om126254206142.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月4日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の時点で既に成長してたし来年楽しみだね〜って話してたファンも多かったけど、本人的には危機感があったんだね(育成だし当然と言えばそうかもだけど)
    早く支配下にしてほしいなあ

    15
    0
    +15
  4. 768 :GFmN3NWYz-xZj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月4日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日熱中症で途中降板した涌井も40歳手前で真夏に中6で回すのは厳しい。となると安定してる先発は宏斗、小笠原、松葉の3人しかおらん。これで8連戦をどう乗り切れる?井上が松木平を今年1年2軍で最多勝取らせるみたいなこと言ってたが、そんな悠長なことしてる場合か?立浪は一度ナカジを代打の切り札に決めたらどんなに打てなかろうが使い続けるという頑固で融通の効かないところがある。そんなんじゃAクラスは夢のまた夢。

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。