最近の人気記事



中日・橋本侑樹「あの試合でも、あと2,3球投球練習して、痛みと投げる感覚をマッチさせて続投するつもりでした。そうしたら大塚コーチが…」



■2024.07.02 大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)(@osawahiroki)さん / Twitter



■2024.07.02 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『谷元さんからのLINE』
中日・橋本侑樹「あの試合でも、あと2,3球投球練習して、痛みと投げる感覚をマッチさせて続投するつもりでした。そうしたら大塚コーチが…」

 29日のDeNA戦で、桑原選手の打球が左手薬指に直撃し負傷降板した橋本侑樹選手。30日に「左環指末節骨骨折」と診断されました。その橋本選手がきょう、ネットスローを行っていました。えっ、もう投げられるの!?

 「あの試合でも、あと2、3球投球練習して、痛みと投げる感覚をマッチさせて、続投するつもりでした。そうしたら、大塚コーチが【バツ】マークを作って。やっぱり投げたいんですよ。リリーフだと次の登板がいつかわからないし、ほかのピッチャーにも迷惑がかかるし、とにかく投げたかった」と橋本選手。投げる気満々だったんですが「いま思うと、大塚さんの判断に救われました」と感謝していました。

記事全文を読む

「橋本、今日はやめておけ」 中日・大塚晶文コーチ、橋本侑樹を強制的に交代させた場面について明かす


『左環指末節骨骨折』の中日・橋本侑樹、キャッチボールを行う


橋本投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 631 :Dg5ZiOTZk-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月4日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鉄人

    21
    0
    +21
  2. 633 :GZhM3NjBk-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    爪んとこ血出てたんに投げようとするのすごいなぁ
    無理せんでな

    29
    0
    +29
  3. 638 :zZmNxOTQ4-zMj(fp96f6ff94.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月4日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚さんの仕事ぶりが素晴らしい。

    31
    0
    +31
  4. 643 :mM2YhMTJh-1Mm(g210002200173.d003.icnet.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げようとする橋本、止めた大塚コーチ、どっちも最善を尽くそうとした結果なんだろうなと思うと未だにしんどい
    これから先も(どんな立ち位置であれ)活躍するピッチャーだと思ってるし無茶だけはしないで欲しい

    44
    0
    +44
  5. 663 :zBmN0ZWE4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月4日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    薬指とはいえ1ヶ月未満で治る骨折じゃないしなあ。
    さすがにAS明けは無茶な気はする。
    大塚コーチが止めたのは当たり前の判断だし、本当に美談にしすぎてて心配になるんだけど。オフならともかくリアルタイムで繰り返し賞賛されることじゃないよ。

    8
    7
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。