最近の人気記事



中日・和田一浩コーチに「田中幹也、バッティングが良くなってきましたか?」と聞くと…

田中幹也
田中幹也


■2024.07.02 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
巨|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
7月2日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも一発で逆転!!!そのまま逃げ切り2連勝!!!

【ハイライト・7/2】福永の逆転2ランHRで中日連勝!小笠原7回途中1失点の好投で今季4勝目!【巨人×中日】




『東海ラジオ ガッツナイター』
中日・和田一浩コーチに「田中幹也、バッティングが良くなってきましたか?」と聞くと…

松本アナ:
田中幹也、

このところ、ちょっとヒットが5試合続いていて、

一昨日も決勝2点タイムリーを放ったんですが、

和田コーチに「バッティングが良くなってきましたか?」と

 和田コーチ:
 いやっ、

 彼はやっぱりまだ守りのほうが主です。

 ちょっとパワーがまだ不足かな。


と話をしていました。

パワーが無くても、技があるといった。

真中:
そうなんですよね。

まぁホームランはそんなに気にしなくてもいいと思うんですけども、

やっぱり追い込まれたあとのしつこいバッティングとかね、

今みたいに追い込まれて、

しっかりとライト方向に打ったりだとか、

センスは感じる選手ですよね。

中日・田中幹也、“投手陣の負担”について語る「ここ最近1点しか取れていない試合が続いて、投手陣に…」


中日・田中幹也、使用するバットが一時期変わっていた理由は…


田中幹也選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :GEwY1NTYw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月3日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し率を残してくれると良いんだけど現状2割前半だからな…京田ぐらい打てたら良いんだけど

    12
    14
    -2
  2. 566 :TFlY5ZWYy-lYT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月3日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備で欠かせないから実質1年目の今年はしゃーないかな
    印象的な場面での貢献はそこそこあるし
    今日で6試合くらい連続ヒットだから少しずつ頼む

    51
    1
    +50
  3. 596 :GYxNxYTUz-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月3日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めの選球眼が無さすぎる
    背が小さくて粘る技術もあるんだからもっと相手の嫌がるバッターになれると思うんだけどな
    パワーがないから高めのボール球なんかに手出しても大体は力無いフライになってしまう

    12
    3
    +9
  4. 611 :zlmM2NTc0-zMj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
    2024年7月3日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープ矢野ぐらいやれれば御の字

    8
    0
    +8
  5. 645 :DBmN1ZDVl-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月3日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の対佐々木ろーきでもフルスイングで打ち損ないだけどヒットにしたし強く振るのはやっぱ大事よ
    普通に振っても打てないんだから右打ち命令とかやめて欲しいわ

    11
    1
    +10
  6. 670 :GU2OzZDc5-zMj(133.106.224.122)-MD
    2024年7月3日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りがメインの選手を2番で使ってることになんで疑問持たないんだ、この首脳陣
    選手の評価を間違える(中島中田ロド尾田)ばかりでなく、正しく評価してる選手の起用法を間違えるなんてこともあるのかよ

    6
    9
    -3
    • 499 :TY2ZwZGVk-lYT(KD124215107041.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月3日 21:35
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率はそこまでなんだけど、足が速いのとあと得点圏打率がいいから2番なんだと思うよ

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。