最近の人気記事



プロ野球ニュース解説陣、中日・カリステに大注目の理由

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2024.07.01 ベースボールキング


■2024.07.01 ベースボールキング

中日の新4番カリステに解説陣が大注目のワケ 岩本勉氏「中田抹消、もうカリステ頼みっていうところです」
プロ野球ニュース解説陣、中日・カリステに大注目の理由

 同日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では新4番として猛打賞を放ったカリステの活躍が話題に。

 「5月はちょっと苦しんだんですけど(月間打率.212)……」と出演した館山昌平氏は切りだすと、続けて「この6月は月間打率3割超えで。なにより実は得点圏で5割なんですよね」と反則級の勝負強さに注目。

 「やっぱり得点圏に強いというところで、得点能力を上げるために4番に据えたんじゃないかなと思いますね」と立浪監督の狙いを語り、見事に期待に応えたドミニカンを称えた。

 開幕前に主砲として獲得された中田翔が不振で2軍調整を余儀なくされる中での抜擢なだけに、番組MCを務めた岩本勉氏も「中田抹消、もうカリステ頼みっていうところです」とカリステにかかる責任を語ると、これには同じく出演した大矢明彦氏も「そうですね、もう便利な選手でね、どこでも守るし、どの打順でも打つ」と類稀なユーティリティ性に熱視線を送る。

 この日も試合途中で中堅から左翼にポジションを変更するなど、持ち味を存分に発揮したが、大矢氏はその中でも「1番いいのはとにかく一生懸命やって、走る事もそうですし、どこを守らされても文句を言わない。最初キャンプの時はショートにほかの外国人を取って使わない感じだったんですけど、我慢してここまで来たんでね。積極性、野球に対する姿勢は見習いたいな」と語り、器用なプレースタイルにナイスガイぶりを強く称賛した。

記事全文を読む

中日・カリステ「もちろんヒットを打てる確証はないけど、スコアラーさんからもらっているデータを基に戦える準備はできているよ」


中日・カリステ、現在の打撃成績


チームの中で存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 834 :jgwNlNTgx-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トランプで言うとジョーカーみたいな。
    どのカードにもかわりますという感じ。

    33
    2
    +31
  2. 836 :TBjNmOTlk-xOT(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月1日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖カリステ、もはや聖人から神へ

    28
    2
    +26
  3. 843 :jQ5M0ZGIw-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月1日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れたいところに入れたい選手を入れる→空いたポジションにカリステと板前を入れる
    これが今のドラゴンズだからな
    いないとめちゃくちゃ困る存在になった

    45
    2
    +43
    • 874 :DMxNjMDg2-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年7月1日 13:41
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番センターと5番ライトが空いたポジションなのしんどすぎてね・・・・

      14
      8
      +6
  4. 844 :jAyOwMTU2-xZj(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年7月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ザっと見ただけだけど、5月はイマイチといってもスタメンで出て無安打は2試合ぐらいなのね

    22
    1
    +21
  5. 859 :zI2O0YjFk-4ZG(165.225.110.151)-ND
    2024年7月1日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の野手が見れたものじゃないからな

    3
    4
    -1
  6. 924 :GUxOmNWNk-wNW(dw49-106-186-183.m-zone.jp)-OT
    2024年7月1日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら他球団からも大注目よな。来年契約次第ではどこでも守れる選手横取りできちゃうもんな。
    フロントわかっとるよね?しっかり銭積んで慰留しなさいよ

    30
    2
    +28
  7. 000 :2JlNyNjgz-xOT(softbank126066181036.bbtec.net)-ND
    2024年7月1日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は得点圏悪かったけど、3割近くになってきたのね!
    福永も何とかならんかな、得点圏悪すぎるわ!

    1
    0
    +1
  8. 015 :jIxZ5Njcz-lYT(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月1日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神様 カリ様 仏様

    2
    1
    +1
  9. 018 :jRkNhNDQ0-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月1日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手がいるのになぜコロコロとポジションを変えるのか意味がわからない
    どうしても専門職がいないポジションに神ステ選手を入れればいいだけなのに
    立浪采配おそるべし

    4
    4
    0
    • 056 :mRmYlOTMz-lYT[s](om126208221121.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月1日 18:35
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際カリステはどこが適正なんやろ。俺はもうセンターで致し方ないと思うわ。外野でセンター守れる選手が誰も打てんし。

      7
      1
      +6
    • 088 :zRkYhYjlj-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年7月1日 19:47
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆やろ
      こういう選手がいるからその時々で色んな選手出せるし、空いた所にカリステやら板山やらを置けるわけで
      そら固定できるメンバーが揃ってるなら固定するよ

      0
      0
      0
  10. 266 :WM3OiMTRh-xOT(150.42.254.50)-ND
    2024年7月2日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステセンターなら岡林下げろよ、ベンチで冷やし続ける意味ないって 絶対今後必要な戦力なんだから中途半端なことせずすっぱりファーム調整に踏み切ってくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。