最近の人気記事



中日・松山晋也が「そこを超えれば僕もさらに上にいけるのかなと思っています」と語る存在

松山晋也
松山晋也


■2024.07.01 東スポWEB


■2024.07.01 東スポWEB

【中日】2年目右腕・松山晋也 急成長の原動力は〝ライデル超え〟への思い「さらに上にいける」
中日・松山晋也が「そこを超えれば僕もさらに上にいけるのかなと思っています」と語る存在

 そんな松山が「自分に対してのハッパかけ」として昨季終了後に口にしたのが「9回を取る」――。ライデル・マルティネス投手(27)から守護神の座を奪い取るくらい成長することを目標にしているのだ。「自分が上を目指す過程で見本となるすごいストッパーがいる。ライデルを超えるつもりでいかないと超えられないと思う。そこを超えれば僕もさらに上にいけるのかなと思っています」と〝ライデル超え〟への思いが急成長の原動力となっている。

 「今やれることをやっていくだけです」という松山が8回を抑えて守護神・マルティネスにバトンタッチ。その形が増えれば増えるほど中日の借金返済も加速していきそうだ。

記事全文を読む

中日・松山晋也、今日も野球の神様に感謝する


中日・涌井秀章投手「(球場の)ロッカーでも、松山とちょっと離れたところに座ってた時があったんですよ。自分が携帯をいじっていて、視線を感じるなと思って顔を上げたら松山が…」


松山投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :jQ3YkYjdh-lYT[s](om126193180160.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル越えたら、それはもはや頂上じゃん。

    21
    0
    +21
  2. 825 :Dk1NiZTZm-iOD(112-70-157-236f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年7月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀みたいに先発やってほしいけど無理かな?大学時代先発やってたしいけそうな気がする

    1
    3
    -2
    • 096 :DdiMxYjc4-lYT(p866003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月1日 20:12
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学時代は先発時の平均球速でも一番速いと言われてたからありと言えばあり

      1
      0
      +1
  3. 850 :jQ5M0ZGIw-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月1日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB最強クローザーのライデルがいる球団に入ったのは運命だったのかもしれんな

    13
    0
    +13
  4. 928 :GUxO0ODQ0-lYT[s](om126234056096.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月1日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目なのに比較対象がNPB最強投手の1人ライデル・マルティネスなのは無茶苦茶凄いと思う
    まだまだ若いしライデルも凄かったけど松山はもっと凄かったなて言われるようになってほしい

    9
    0
    +9
  5. 086 :WYxZ4NjQ5-lYT(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月1日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介がいたら松山とマブダチになってたと思う
    その風景を見たかった

    3
    0
    +3
  6. 186 :2IxZ4ZmVm-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月2日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は、最優秀中継ぎ狙えそうな松山

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。