最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の現状について言及する

根尾昂
根尾昂


■2024.06.29 ドラHOTプラス

ドラHOT+ ファーム情報 村松開人、柳裕也、根尾昂、川越誠司、上林誠知



『根尾の現在地 制球に課題を残す』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の現状について言及する

峰竜太さん:
さぁ岩瀬さん、根尾さんはいかがでしょうか、

投球をご覧になって?

岩瀬:
山本さんが言ったように、

腕の振りは良いんですけどね、

やっぱり制球がちょっと乱れますよね。

そのちょっと乱れるところを、

じゃあどう抑えるかというのは一番難しいところなんですけど、

やっぱり上下のブレがちょっとあるのかなと感じますから、

そこら辺をもうちょっとしっかりブレないように投げていってほしいかなと思います。

峰竜太さん:
待っていますよ!

中日・井上一樹2軍監督、根尾昂投手について言及する「一皮むけるためにも…」


中日・落合英二コーチ、根尾昂のクイックモーション改良着手の意図を説明する


岩瀬仁紀さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 882 :TE2NhN2Ez-zMj(112-68-32-143f1.wky1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月30日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と言われるけどファームでの先発8戦で奪三振率が8.33なのは優秀だと思うし、自責も6が1度あるけど後は自責2が1度、自責1が5度、自責0が1度でそう悪くない。
    もう少しなんだけどな。
    でももう少しが一番難しくて時間かかるんだろうな。

    46
    1
    +45
  2. 887 :DZlY2ZDVi-wZW(133.106.49.5)-OD
    2024年6月30日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    37イニングで24四死球 被打率291 お世辞にも褒められた内容ではない 何でも振る二軍のバッターにこれだけボールを見極められるということはそれだけストライクとボールがはっきりしてるということ

    18
    7
    +11
  3. 890 :DZlY2ZDVi-wZW(133.106.49.5)-OD
    2024年6月30日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森、加藤翼とか飛び抜けたノーコンがいるから目立たないけど制球何とかしないと一軍では厳しい

    11
    7
    +4
    • 139 :jI2ZzYTI3-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月30日 11:21
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年二軍の試合見てないんだろうけど
      二人ともコントロール安定してきてるよ。
      過去のレッテルでけなすのはやめましょう。

      16
      0
      +16
  4. 125 :2VhYzNjA5-4ZG(h120-138-159-241.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年6月30日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってほしいけど、すでに目一杯頑張ってるのは想像に難くない。

    17
    2
    +15
  5. 607 :Tk3Y4ZmI3-xZj(p3811229-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月30日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートで空振りが取れてるのは良い!以前ホームランを打たれた一軍経験豊富な井上からはあれ以来概ね抑えてるし、今回も内角直球で空振り三振を獲った!変化球を、コース狙い過ぎてのコントロールミスが多いように感じる。もうちょっと自信もって、直球主体でゾーンで攻めていけば良いと思う。

    13
    0
    +13
  6. 959 :DUwYlYmMz-iY2(p937126-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年7月1日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん一回先発やらせたら一軍で一勝したら勢いよくできそう

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。