最近の人気記事



中日・高橋宏斗「チームのミスを自分がカバーしたい気持ちはありましたが…」



■2024.06.29 中日スポーツ



■2024.06.29 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、「自分がするべき仕事ができず悔しいです…」山井大介以来10年ぶりの開幕5連勝ならず
中日・高橋宏斗「チームのミスを自分がカバーしたい気持ちはありましたが…」

 5回1死二、三塁。桑原の犠飛で4点目が入った瞬間、先発・高橋宏は悔しさをぶつけるようにグラブを脚にたたきつけた。「自分がするべき仕事ができず悔しいです…」。味方の失策も絡み、6イニングを7安打4失点(自責2)。ここまで4勝負けなしだった右腕に初めて土が付いた。

 3回まではパーフェクト投球。しかし、打者2巡目となった4回1死から度会に左前打を許すと、続く佐野に2球目のスプリットを強振された。打球は中堅フェンス直撃の適時二塁打となった。「間合いだったりを変えて攻めていきましたが、スプリットが甘く入ったところを一発で仕留められました」。自身の失点は、4日のソフトバンク戦(バンテリン)で2回に適時打を浴びて以来、21イニングぶり。ワンチャンスをものにされた。

 さらに悔やまれたのは5回。先頭の宮崎に左翼線への二塁打でいきなりのピンチ。続く山本のバントにチャージした一塁・板山が三塁に送球も、福永が捕球できずに、ボールが三塁後方に転がる間に宮崎が生還(記録は福永の失策)。さらに無死一、三塁から京田の右前適時打と桑原の犠飛で3点を奪われた。最少失点で乗り切ることはできず、今季ワーストとなる4失点。「チームのミスを自分がカバーしたい気持ちはありましたが、踏ん張り切ることができなかった。野手の方にも申し訳ないですし、しっかり反省していきたいです」。スコアに刻まれた点が重かった。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、降板後にコメント


中日・高橋宏斗投手、“報道陣シャットアウト”の真意を語る


高橋宏斗投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :GI0Y1ZTY5-xOT(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から何回福永に足を引っ張られてるのか?昨日のエラーの後のバント処理ももたついたしな。

    11
    0
    +11
  2. 944 :zk5OzMDUx-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年6月29日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はスプリットもそうだし、全体的に球が浮いてたな。まぁ誰しも不調の日はあるだろう。あと強いて言うなら、過去の戦績を見ても木下捕手との相性があんま良くないのも気になる。木下は配球が特徴的だから合う合わないはあるだろうか。まぁ昨日は関係なく打たれてたが。
    福永のエラーは問題だが、しかしヒロトのフィールディングはまだ成長の余地がありそうだと感じたな。
    途中から相手がバント攻めをして来たのは揺さぶりもあるだろうが、相手もヒロトのフィールディングを弱点と見て狙って来たんじゃと少し思った。

    20
    0
    +20
  3. 982 :jA5NwNzE2-wNz(softbank126168026070.bbtec.net)-ND
    2024年6月29日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は完投完封したりとキノタクと相性良かったけど、今年は宇佐見との方が相性良いと思う。ヤクルト、日ハム戦などなどのバッテリーは宇佐見だったし。今度はキノタクじゃなくて宇佐見が良いなあ

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。