最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、よく見る映画を問われると…



■2024.06.27 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web

「新型コロナ、夫婦げんかで行けなくて…」戦争映画が好きなドラゴンズ 勝野昌慶投手 映画の舞台 鹿児島の知覧に家族旅行


「若狭敬一のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので、「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

(若狭敬一キャスター)
今週のテーマは好きな映画。きょうは勝野昌慶投手(27)です。プロフィールをご紹介します。1997年6月12日生まれ。身長181センチ・体重89キロ。今年「推しメントップ5入り」しました。そんな勝野投手が好きな映画とは…

(若狭)「勝野投手がよく見る映画は?」

(勝野昌慶投手)「戦争映画ですね。あの人たちがいるから今、平和な世の中がある」

(若狭)「今までに見た戦争映画、どんなものがありますか?」

(勝野投手)「『俺は、君のためにこそ死ににいく』『男たちの大和/YAMATO』『硫黄島からの手紙』『パール・ハーバー』『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』」

(若狭)「そういう土地に行ったことは?」

(勝野投手)「今年、鹿児島県の知覧に家族旅行で」

(若狭)「どうでした?」

(勝野投手)「めっちゃよかった。2年前くらいから行きたくて、1回目は新型コロナウイルスの影響で…もう1回は行こう!って言っていたのに夫婦げんかで行けなくて…念願です」

(若狭)去年公開の「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」。この映画が良かったと。太平洋戦争中の日本に現在の女子高校生がタイムスリップし、ある青年に心惹かれていくんですが、その青年は特攻隊員だったという物語で、その特攻隊員の出撃基地が鹿児島県の知覧なんです。勝野投手はそこに行きたかったんですが、“コロナ”や“夫婦げんか”で行けなくて、念願叶っていけたということでした。



記事全文を読む

中日・勝野昌慶、“納得できないこと”が…?


中日・仁村徹球団編成統括、清水達也と勝野昌慶のリリーフ転向について語る「まぁ与田監督とも言っていたんですけど…」


勝野投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :2U1M1NGZl-zMj(104.28.83.155)-MD
    2024年6月28日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムスリップした若い女が特攻隊員と恋をする映画とか、国のために命を犠牲にした人を時をかけて搾取した映画

    6
    1
    +5
  2. 730 :zJmY1N2Iz-5ZT(p220208187224.cnh.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特攻で志半ばで散った石丸進一さんの分までドラゴンズで頑張って投げてくれよな

    7
    0
    +7
  3. 735 :GYzY0NDA0-iOD(p1532014-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月28日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野って苗字は戦時中だっらめっちゃ縁起良さそうな苗字だよな

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。