最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、“報道陣シャットアウト”の真意を語る

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.24 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

二軍スタートも一軍昇格後は4勝0敗、防御率0.49!高橋宏斗が語る当時の心境「人生の中でもかなり苦しい日々…」


「どうやって答えたらいいかわからなくなる…」報道陣シャットアウトの真意語る
今シーズンの高橋投手は8試合に登板して4勝0敗防御率0.49と圧倒的な成績を残している。それでも謙虚に「序盤はチームがカバーしてくれたので、今は僕がチームを助けられるようなピッチングで貢献したい」と語る高橋投手。

その序盤の苦しみは、キャンプでの投球フォームの調整から始まった。22年のシーズン後に高橋投手は、自主トレにも参加したドジャース山本由伸投手のフォームを参考に調整を行ったが最終的には封印することとなった。そして今年再度挑戦するも成果が出ず二軍スタートとなった。

高橋投手「僕自身も投げている球は全然しっくりきていなかったですし、このまま投げていてもどうなるかという心配があったので、ファーム行くのかな?という気持ちはありましたし、とても悔しかった

このときばかりは報道陣をシャットアウトするという手段がとられた。高橋投手の普段の明るく天真爛漫なキャラクターを考えると相当苦しい心理状態だったのだろう。

高橋投手「どうやって答えたらいいかわからなくなるというか、質問されても何が僕の中で答えなのか定まっていなかった。今どういう心境ですか?と聞かれたとしても、自分が今どういう気持ちで野球をやっているのかな?と感じていたので。特に一軍の試合がかなり状態よく進んでいたし、このまま僕がいなくても全然チームは回っているなと思いながらナゴヤ球場にいたりもしたので。受け答えの仕方がわからなかったというのはありますね。人生の中でもかなり苦しい日々でした

WBCでの活躍など、国内だけでなく海外からも注目されるような投手として成長していた高橋投手にとっては、想像し難いギャップが生じていたのだろう。だが、その試練に正面から向き合って高橋投手は乗り越えていった。



記事全文を読む

中日・高橋宏斗、ドアラへメッセージ「ちょっと身体が弱すぎるんで、鍛え直したほうがいいと思います」


中日・高橋宏斗投手、1軍昇格までの1ヶ月を「遠回りした、とは思っていない」と語る理由


高橋宏斗投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :jBlO2NDVl-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月28日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうスランプ乗り越えられずに燻ったまま消えていく選手たくさん見てきたから半年たたずに克服できてるのほんとすごいとおもう

    19
    0
    +19
  2. 018 :mE4MlNDE3-lYT(softbank060103067113.bbtec.net)-OD
    2024年6月29日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は天然とか言われてるが、きちんと己の考えがしっかりしている宏斗には感服する

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。