最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、悔やむ

梅津晃大
梅津晃大


■2024.06.28 中日スポーツ


■2024.06.28 中日スポーツ

中日・梅津晃大、「僕の力不足です」7回に先制され東洋大後輩・村上の雪辱許す 甲子園での初勝利は次回にお預け
中日・梅津晃大投手、悔やむ

 現実を見つめた。「僕の力不足です」。先発・梅津は6イニング0/3を5安打3失点で5敗目(1勝)。右肘手術後の初勝利を飾った昨年9月25日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)で投げ勝った東洋大の後輩、阪神・村上に雪辱された。

 「ストライク先行の投球はできていたけど、中野選手への内角要求の真っすぐが甘くなった。(森下の打球の)送球も間に合うと判断したんですが、それてしまった」と悔やんだ。

記事全文を読む

中日・梅津晃大が2軍降格後に落合英二コーチとフォーム修正 → しかし、フォーム修正より大切なのが…


中日・梅津晃大投手が試合後にコメント


梅津投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :jlhMiZDJl-zMj[p](pw126182208099.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてるボールは素晴らしいのですが、打たれたり四球を出すと慌てるのかテンポが悪くなって投げ急いで開きが早くなってという傾向がありますね。
    やっぱり2段モーションを取り入れて、ゆったり突っ込まない様に軸足に体重を残すことを意識した方が良いのではと思います。
    ここさえ改善されればエースにもなれるであろ逸材です。頑張って欲しいですね。

    7
    3
    +4
    • 580 :mM1YyMDc0-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月28日 12:05
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナー出てからの話なら二段モーションのしようがないじゃん

      5
      2
      +3
  2. 595 :2U3M0ZDg1-zMj[p](pw126157145134.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津って完璧に抑えててもピンチじゃなくて大ピンチを作って複数点とられるのがお決まりになってるから不安なんだよな。
    途中降板ばかりだし要所を理解して投球できるようになってほしい。

    3
    0
    +3
  3. 597 :DI1Y0M2Y4-zMj[s](om126205235178.34.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のFCから歯止めが掛からなかったのは反省点だが、そもそも四球は初回のみでいつもの一人相撲の様相はなく6回まで無失点なのは良かったよ
    援護さえあればあの段階で勝ちパターン投入で良かったと思うし、前日にリリーフ陣が消耗したことも含めて打線が助けないといけない案件

    13
    0
    +13
  4. 783 :DA4O1NjMz-5ZT(softbank126026113247.bbtec.net)-OD
    2024年6月28日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津中継ぎで勝野先発した方がいいんやないの?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。