最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん「彼の2軍での様子というのは、ある程度、他の選手からとか、色々な関係者の方から伺ったりしていたんですけど…」

土田龍空
土田龍空


■2024.06.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・英智さん「彼の2軍での様子というのは、ある程度、他の選手からとか、色々な関係者の方から伺ったりしていたんですけど…」




お便り「Q.英智さん、今年、龍空選手をどんなふうに見ていますか? 1軍に上がってきたというところで

英智:
彼の2軍での様子というのは、

ある程度、他の選手からとか、

色々な関係者の方から伺ったりしていたんですけど、

やっぱり最初はね、気持ちが切れているような練習態度だったというふうに聞いてましたけど、

途中から心を改めて、

「よし!」って前向きに頑張っている、

そういうのを見たり、聞いたりもしていましたけど、

ここに来てね、もう6月中旬過ぎでようやくチャンスをいただけるんでね、

ここから自分の開幕だと思って、

自分のために、もう自分の良さを、

周りに気を取られずに、本当に龍空選手らしいプレーでね、

気迫を見せていってくれれば。

こういうチャンスのために、たぶんやってきたと思うので、

期待はします。

中日・土田龍空「ずっと悔しい気持ちを持ってファームでやってきたので…」


中日・土田龍空「バッティング、良くなっていますよ」


英智さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 468 :mQwMwMmVi-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年6月28日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合に出れるようになってから最初は去年のスイングみたいになってて大丈夫かと思ったけどそこらへんで気持ち切り替えたのかな?
    まだヒット出てないけどあたりも悪くないしすぐに結果はでそうだね

    27
    8
    +19
  2. 480 :GE2NxYmQ5-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智ってべらべら色々喋りすぎて過去のプレーも自画自賛してて薄っぺらい人間でちょっと悲しい

    4
    23
    -19
  3. 483 :TQwOlZWRj-zMj(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春季教育リーグの頃から出場機会も少なめだったし、その上怪我もしたから気持ちが切れかかってしまってもまあ無理はない。持ち直せたんだからとにかくこれから頑張ればいいよ。

    48
    0
    +48
  4. 487 :GJiM2YTkw-lYT(115-36-162-141.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年6月28日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムやベイスターズでノビノビやれば大化けしそうなキャラ

    トレード出してあげれば良いのに

    21
    37
    -16
  5. 490 :jYwZxMmNh-lYT(183.114.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永山本板山あたりは気迫を見せて出番を勝ち取ってきてるし、龍空も与えられた席を奪い取るくらいの気迫を見せてほしいね。ここで結果出さないとロドリゲスや辻本辺りにチャンスが回ってしまうかもしれないしがんばれ!

    41
    1
    +40
  6. 520 :2U3YxOGQx-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月28日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐ってたって言葉を使わないのは英智のやさしさだわな 顔つきが変わった土田龍空がこのチャンスにどこまでやってくれるかは楽しみね

    37
    2
    +35
  7. 526 :DhmN0ZjRj-4ZG(pl53480.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月28日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチやベテランから態度を指摘されているのはとても残念
    今回のチャンスを活かせなかったらトレードが彼のためにも良いと思う

    20
    13
    +7
  8. 552 :zM5NhZjY2-zMj[p](pw126182097215.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら12球団1の指標叩き出してるのにショートで使われないんや、って話よ
    村松にしろ龍空にしろ立浪はモチベート管理どうなってるんや

    14
    14
    0
    • 624 :WQ0M1Y2Y5-lYT(133-32-177-46.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年6月28日 13:10
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちの切れた練習態度は本人が悪いのであって立浪のせいではない。

      36
      0
      +36
    • 660 :WMzN5ZTgx-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月28日 13:52
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートで久しぶりに2軍戦にスタメンで出た時は、どこか投げやりな感じは受けたけど、呼んでもらえたってことはマルチに守れる守備力を評価されてのことだとは思う。

      5
      2
      +3
    • 756 :mU3ZjNzM2-lYT(222-228-28-20.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年6月28日 16:26
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年も打てない状態で起用してもらったんだし。首脳陣だってクビがかかってるのに、限度はあると思う。チャンスがきたんだし、ここで勝ち取れなければ、それまでってこと。

      9
      0
      +9
  9. 600 :ThhYwZTcy-wOT(133-106-78-110.mvno.rakuten.jp)-YT
    2024年6月28日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり練習態度に出していたんだ
    井上監督が苦言を呈していたのと中々推薦しなかったのはそのせいなのかな
    ビシエドなんかの姿がお手本になったりしたのかもね
    悔しさは結果で見返すしかないぞ

    25
    0
    +25
  10. 603 :jY0ZhMTI0-lYT(177.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームは打てそうなフォームしてる。
    当たれば飛びそうな。
    ただ、スイングがまだ弱いから、ヒットになる確率が低いんだと思う。
    今日もスタメンな可能性があるけど、いつがラストチャンスかは誰にも分からないので、いかに打席で工夫できるか。四球でも良いから出塁できるか。

    11
    1
    +10
  11. 059 :GNhN5MmJm-zMj[s](om126034037162.18.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月28日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら実力が正当に評価されん職場ではね。
    転職(ドレード)されるとええな

    1
    5
    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。