最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、“2年連続でのフォーム変更”などについての「色々な意見」について…



■2024.06.23 サンデードラゴンズ




『無双のエース 高橋宏斗 変化を恐れぬ21歳の若武者』

─高橋宏斗の開幕は少し遅れた4月末だった。2度目の登板で初勝利を掴む。ファームで過ごした期間の悔しさをぶつけるように1軍の舞台で躍動した。ストレートとスプリットで押す、自らの投球スタイルを貫き、今やもう先発陣の先頭に立っている。

高橋宏斗:
やっぱり今、チームとしても、先発ピッチャーとしても、

状態が上がり切っていないというところもあるので、

僕自身、状態は悪くないですし、

今回は僕がチームを助けられるようなピッチングをして、

勝ちに貢献したいですね。

中日・高橋宏斗投手、“2年連続でのフォーム変更”などについての「色々な意見」について…

─出遅れたことによって、2年連続でのフォーム変更は、世間的には遠回りに映っているのかもしれない。それでも高橋にとって山本由伸のもとで過ごした自主トレの日々は、かけがいのないものになっている。

高橋宏斗:
まぁ、なんか色々な意見は本当にあると思うんですけど、

僕の野球人生なので、
中日・高橋宏斗投手、“2年連続でのフォーム変更”などについての「色々な意見」について…

僕自身は何も失敗だとは思っていませんし、

やっぱり現状維持をしていると、

周りのレベルはどんどん上がってくるので、

(山本由伸さんに)私生活から色々なことを教わっていますし、

それが無かったら、ケガをしているかもしれないので、僕自身、今も、

健康で投げられているだけで、

僕は、その自主トレの成果は出ているかなと思います。

もっともっと、より良いものが手に入るのであれば、

僕自身はチャレンジしていきたいと思っているので、
中日・高橋宏斗投手、“2年連続でのフォーム変更”などについての「色々な意見」について…

悔いが無いようにやりたいなと思いますね。


─宏斗はもっと進化するだろう。彼には変化を恐れずに挑戦し続けるという、素晴らしい才能があるのだから。

中日・高橋宏斗投手「(チームは)最下位だったんですよね。そこは自分にも責任が…」


中日・涌井秀章投手、若手選手たちを『SKE48』に入れようとする


高橋宏斗投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 364 :2ZiOjMTcx-xOT(i218-47-210-149.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年6月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまたキーキー言いそうな人が増えそうなインタビューだけど、マジでこのコメントに尽きると思うんだよな 結局最後は自分のことだから引退するときに自分自身が納得できればそれが一番だよ それで成功してくれれば最高 ダメでもようやり切った そうやって言えるようにありたいね

    79
    0
    +79
  2. 367 :mM3M3YWM5-yZD(softbank060105148234.bbtec.net)-Yj
    2024年6月28日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本との自主トレ色々言われてるけど怪我しない身体作りとか直伝のカーブは明らか良くなってるんだから悪いことばっかりフォーカスするのも違うよな。結果的に大きくなって帰って来たんだからその過程も讃えたいなと思う

    54
    3
    +51
  3. 375 :2JkN4YzM3-lYT(global221-229-182.aitai.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手ってビジョンも明確で
    信念がブレないね。

    45
    0
    +45
  4. 377 :mU3N5NzE2-lYT(fs85a5bcfe.oski401.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月28日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか、宏斗っていい意味で21歳とは思えないほど達観しているよね。自分で決めた取り組みや由伸への尊敬の気持ちを自分の力で正解にしていってほしい。信じてるよ。

    57
    0
    +57
  5. 384 :jBlO2NDVl-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月28日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いから色々試したくなるお年頃だし色々試して失敗しながら成長していく時期だろうし全然いいと思う。それより開幕頃のあのくずれっぷりからさっさと修正してきたのお見事だしさすがだわ

    45
    0
    +45
  6. 391 :DFiMyMWNl-zMj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月28日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その由伸も結局向こう行った途端壊れちゃったし、憧れるのも程々にね…って感じ
    宏斗は宏斗でしかない。

    7
    28
    -21
    • 455 :WQ2ZkOGY3-lYT(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年6月28日 07:32
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本は21年〜23年で3年連続でチームが優勝してポストシーズンまで投げている上にその間に東京五輪やWBCにも参加してフル回転しているからね

      33
      0
      +33
  7. 422 :WMzZ5YTgy-xOT(softbank060087255195.bbtec.net)-ND
    2024年6月28日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>391
    大谷さんなんて2回もTJ手術やってるし
    日本から行ってるほとんどの選手が壊れてるからメジャーのボールが合わないとかなにかしら原因有ると思うわ

    31
    0
    +31
  8. 453 :jdiM0YTNl-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月28日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いところばかりフォーカスして、逆に由伸から教わって良くなったところを話題にしないから余計そっちが目立つ。どういう考えで挑戦したかとかインタビュー聞いてりゃわかるのにな。悪いとこ負つけて文句つけて、ヒロトに興味があるのかないのかわからん

    27
    0
    +27
  9. 463 :mIyN2MGQ3-1OT[s](om126033067155.35.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年6月28日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事はわかるんだけど、自分のレベルアップの為に色々試した結果、調整遅れて開幕から出遅れてチームに迷惑かけました。じゃ本末転倒だと思うんですよ。

    試すのはいいけど、開幕から逆算して自分の中でのデッドラインを決めてやらないと。
    それこそ憧れの山本みたいになりたいなら開幕からフル稼働してエースとしてチーム引っ張っていってくれ!

    10
    15
    -5
    • 473 :zZkMiZjQz-zMj(global133-92-080.aitai.ne.jp)-MD
      2024年6月28日 08:35
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      21歳にそこまでのこと求めてたら成長も何も出来ないし、素直に若者の努力と向上心を褒めてあげて欲しいわ

      28
      2
      +26
  10. 485 :DkzN1YmIy-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームが合わんかったりとかそういうのはあるけど、何も全て無駄になってしまったわけじゃないからな。それこそ体づくりとかは活きてるだろうし、フォームの件だってあのスタイルが合わん事や、自分が生かすべき強みと由伸フォームで活かせる強みの比較とか、学べたことがいくらでもあったと思う
    エースになるための必要な回り道だと思うよ

    20
    0
    +20
  11. 509 :DgwMzMDdl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月28日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いねえな
    上目指すならフォームの試行錯誤はすべきだし根底にあるのが上昇思考かつリスク理解してるなら問題ない
    こういうのを潰してたらいつまで経っても大エースや代表クラスの野手は現れない

    18
    0
    +18
  12. 515 :jVlO5NmYy-5ZT(133.106.51.191)-OD
    2024年6月28日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に背負い込ませるのは違うわな、まだ未完成でシーズン十勝も完走も出来てない投手なの忘れてない?

    12
    1
    +11
    • 521 :zNjZyYTYy-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年6月28日 10:35
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年完走したし、2桁は宏斗が悪いわけでは無いんだが。

      21
      1
      +20
      • 528 :jVlO5NmYy-5ZT(133.106.51.191)-OD
        2024年6月28日 11:05
        >>521
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        完走してたな、宏斗が悪いわけじゃなく宏斗はこの弱小球団の数少ない希望なんだから変に勝利至上主義に染まって小さくまとまらないように育ってほしいという趣旨なんだが伝わらなかったか

        10
        2
        +8
  13. 467 :2JjZ4MjY4-lYT(softbank060103077031.bbtec.net)-OD
    2024年6月28日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕の野球人生なので>ホントそれな
    以前のインタビュー動画で由伸さんとトレーニングしていたおかげで昨年怪我なく投げれたって言ってたしねとにかく怪我なく探求心があって良いのでは?

    7
    0
    +7
  14. 150 :mY0Y3Mjdi-0ND(118-106-219-206.dz.commufa.jp)-ZW
    2024年6月30日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いねえよこれは
    周りがとやかく言っていいことじゃないし必要な時間だったのならしょうがない
    シーズンに無事に間に合ってても、今怪我していたのかもしれないしifは誰にもわからない

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。