最近の人気記事



中日・板山祐太郎「走者が大山ということは頭に入っていた。しっかり準備して投げられた」



■2024.06.27 中日スポーツ



■2024.06.27 中日スポーツ

中日・板山祐太郎、古巣ホーム甲子園の大声援にも「今日は特に気にならなかった」攻守で輝き
中日・板山祐太郎「走者が大山ということは頭に入っていた。しっかり準備して投げられた」

 まずは守備。25日の同カード(倉敷)では一塁だったが、この日は右翼で出場。見せ場は両チーム無得点の2回2死一、二塁だった。8番・小幡が放った右前打が自身の前で弾む。ワンバウンドで捕球すると、小さくステップを踏んで本塁へノーバウンドのストライク送球。本塁へ突入してきた二走の大山を仕留めた。「走者が大山ということは頭に入っていた。しっかり準備して投げられた」。先制点を防いだ。

 打撃でも快音が止まらない。3回2死では阪神先発・大竹の135キロ直球をを中前へはじき返すと、11回1死ではボテボテの一ゴロで全力疾走。内野安打をもぎ取って、決勝打を放った前夜(25日)に続くマルチ安打をマーク。昨季まで8年間所属した阪神相手に今季は11打数7安打で打率6割3分6厘と活躍を見せている。

 昨季まで慣れ親しんだ甲子園に竜のユニホームを着て初見参した。背後で虎党の大歓声が響く右翼での出場。25日の試合後は「のみ込まれるような感じがあった」と驚いていた右翼席の大声援にも「今日は特に気にならなかった」とケロリ。相手ファンの声援として少しずつ耳が慣れてきた。

記事全文を読む

中日・板山祐太郎、凄すぎる送球で先制点を防ぐ!!!【動画】


中日・板山祐太郎「去年は、一緒にやっていたみんなが優勝して、ビールかけする姿をテレビで見て…」


板山選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :GViM0MGQx-zMj(115-37-157-36.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年6月27日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備してましたでバッチリあの位置にノーバンで投げれる板山がすごい

    30
    0
    +30
  2. 993 :TA1YhYmRm-2Mj[p](pw126035190194.25.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月27日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好にやってほしかったことを板山がやってくれるとは思わなかった
    嬉しい誤算

    31
    0
    +31
  3. 005 :zVjM3MzUx-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年6月27日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取ってから投げるまでがめちゃくちゃ早かったのにストライク送球をノーバンで投げたのは凄すぎた

    25
    0
    +25
  4. 007 :zAyZ4YTky-zMj(18.73.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年6月27日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成から上がってきたとき???ってなってたけど板山神すぎて手のひら取れた

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。