最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、自身1ヶ月ぶりの勝利について…



■2024.06.26 中日スポーツ



■2024.06.26 中日スポーツ

1カ月ぶり勝利の中日・小笠原慎之介、投げ合った相手・阪神才木は意識せず「とにかく目の前の打者を抑えることだけ考え」7回無失点
中日・小笠原慎之介、自身1ヶ月ぶりの勝利について…

 6月下旬のじめじめとした天気とは正反対。晴れの国・岡山で小笠原がスカッとした快投をみせた。竜を3週間ぶりの連勝に導き、自身にとっても1カ月ぶりの勝ち星。「白星が付いたことに関しては特に関係はないですね」と言いながらも「自分の仕事ができました」と7イニングを無失点の内容に自ら合格点を与えた。

 阪神・才木との息の詰まる投手戦だった。ハーラートップの8勝を挙げている右腕との対決。7回までスコアボードに0を並べ合い「相手を意識してテンポのいい投球を考えるとよくない。とにかく目の前の打者を抑えることだけ考えました」。結果的に小笠原が白星をつかみ取り、才木に2カ月半ぶりの黒星を付けた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が「言葉を交わし、これだけ体を大きくしても人間って投げられるんだと感じました」と語るのが…


中日・小笠原慎之介、7回無失点の好投で今季防御率が…


小笠原投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 765 :Dc1OzZjNj-xOT(150.42.254.50)-ND
    2024年6月26日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才木との投げ合い勝ったのは流石やね
    ここ最近エラーもありーのでなんかぱっとせんかったけど、今回は文句なしの快投やったね

    20
    0
    +20
  2. 877 :jlhN2ZjQ5-zMj(103.90.16.122)-MD
    2024年6月26日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートがキレキレだったな

    9
    0
    +9
  3. 969 :GFjYxYjAy-lYT(dcm2-125-196-14-218.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月26日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手はとにかく長いイニングを投げることを求められるから、ギアの調節とか特に難しいんだなと感じる。中継ぎと違って常に全力のリミッター解除というわけにもいかんし。
    球場も天候もその都度違うから立ち上がりも大変な中、昨日は苦労が報われて勝ち星ついたのがホント良かったよ。

    10
    0
    +10
  4. 939 :TVmN3NzEx-zMj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月27日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近良くなかったし才木だったから負け覚悟だったけどいいピッチングだったよ
    うちは得点力不足だけど更に相手がエース級だとどうしてもロースコアは避けられないし相手先発に投げ負けないようにしなきゃいけないのはきついけどメジャー行くのならそれくらいやれないとね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。