最近の人気記事



中日・涌井秀章投手、若手選手たちを『SKE48』に入れようとする

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.24 東スポWEB




■2024.06.24 東スポWEB

【中日】涌井秀章にSKE48熊崎晴香が直球質問「どうやったら巻き返していけると思われますか?」
中日・涌井秀章投手、若手選手たちを『SKE48』に入れようとする

 熊崎 本当にドラゴンズの皆さんには頑張ってほしいなと心から応援してます。私たちは応援することしかできないので…。

 涌井 愛知県出身ですか。

 熊崎 名古屋出身です。今年はAクラスいや、優勝を目指して頑張ってほしいなっていう気持ちでいつもいます。すみません、語ってしまって。涌井さんはいろんなチーム(西武、ロッテ、楽天、中日)で経験を積まれてきたと思うんですけど、改めて中日ドラゴンズの良さってどういうところだと思いますか?

 涌井 良さはですね、悪い意味じゃなくて、すごく昭和なところも残ってるんですよ。上下関係とかじゃないですけど、ドラゴンズはしっかり礼儀とかはできている。ピッチャーと野手も仲がいいし、すごくいいところはたくさんあります。ただ、優勝を経験している選手がすごく少ないので、いったん負け出すとガタガタっといくかもしれないだろうなっていうのは、もうちょっとなところかなと思います。

 熊崎 そういう気持ちを切り替えていくっていうのに、大事なことって何ですか。涌井投手は気持ちを切り替えるためにどういうことをされてますか?

 涌井 特に何もしてないです。あのボコボコにやられた試合(5月1日のDeNA戦=バンテリンで1回もたずにプロ入り最短の2/3回9失点KO)も球場さえ出ちゃえば忘れてるんで。あの瞬間だけすごく嫌な思いがしてますけど、まあでも20年もやっていればね。彼らはこれからの選手なので大いに悩んで。悩むのはいいことなので。そこから自分で這い上がる。それができればスターになっていける。1度、SKE48劇場で何かやらせたらいいんじゃないかな。若手を。SKE48に入れちゃえばいい。

 熊崎 いいんですか! 踊ってくれますか!

 涌井 ファン感謝デーでやるくらいなので、いいんじゃないですか。ちょっと言ってみますね。広報に。

 熊崎 涌井さんは?

 涌井 僕は(48グループ総合プロデューサーの)秋元康さん的な立場で。

 熊崎 センターを選ぶとしたら誰になりますか?

 涌井 センターはキレがないとダメなので(田中)幹也ですかね。

 熊崎 上手そうですね。めちゃめちゃ身体能力が高そうです。

 涌井 センターの少し後ろぐらいには(高橋)宏斗を置きたい。目立つので。

 熊崎 センターの少し斜め後ろって、スタイルがいいメンバーが選ばれることがあります。本当に秋元先生のようですね。

 涌井 「ちゃんとお前ら練習しろ」と言っておきます。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手、今季ここまでの投球について「数字は去年よりは比較的安定してると思うんですが、投げてる感じとしては正直…」


中日・涌井秀章投手、実は500試合登板・501試合出場 → 1試合だけあった「6番サード涌井秀章」の理由が…


涌井投手が提案です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :jg2M5YWNi-zMj(softbank126220122128.bbtec.net)-MD
    2024年6月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トークがうまい!

    88
    0
    +88
  2. 618 :DY4M5YmUx-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月26日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イベント開催期待してます。

    58
    0
    +58
  3. 619 :zkwNmYjdj-zMj(133.106.56.4)-MD
    2024年6月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのプロデューサーになってください
    ふんどし5とDRA48楽しみにしてます

    79
    0
    +79
  4. 620 :DIwZxYjI0-xZj(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-ND
    2024年6月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熊崎さんのフォローが上手すぎて笑ったわ

    75
    0
    +75
  5. 647 :zZkY1Nzhk-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月26日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その時は涌井さんも黒縁メガネにスーツで来てね

    52
    0
    +52
  6. 682 :DQ4Z2MjJj-zMj[p](pw126233112081.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月26日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんは引退した後もドラゴンズに残ってほしい

    44
    0
    +44
  7. 693 :WZmZwYjY0-zMj(global221-219-137.aitai.ne.jp)-MD
    2024年6月26日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SKE劇場も捨て難いがバンテリンドームでライブやったら盛り上がりそうだな。

    35
    0
    +35
  8. 707 :2JjYwMzAz-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月26日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔キャンプでチアドラちゃんにレッスンしてもらってたことあったな

    24
    0
    +24
  9. 726 :DEyN1ODQw-zMj(86.193.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年6月26日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也くんセンターでみんなでジャンボリミッキー踊ってほしい

    31
    0
    +31
  10. 767 :GQ1ZjMjg4-wNz(softbank126168040224.bbtec.net)-ND
    2024年6月26日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトは可愛さだけならセンターだけど、誰かとシンメ組ませて端に置いて天下取らせたい

    26
    0
    +26
    • 936 :WExNiMGE1-wOT(118-106-221-234.dz.commufa.jp)-YT
      2024年6月26日 12:48
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら龍空よ

      14
      1
      +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。