最近の人気記事



中日・カリステ「もちろんヒットを打てる確証はないけど、スコアラーさんからもらっているデータを基に戦える準備はできているよ」

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2024.06.24 中日スポーツ


■2024.06.24 中日スポーツ

中日・バンテリン1000勝目、決勝打のカリステは四女の1歳誕生日…「家族を守らないといけない」記念日かさなる
中日・カリステ「もちろんヒットを打てる確証はないけど、スコアラーさんからもらっているデータを基に戦える準備はできているよ」

 勝負の世界は紙一重。昨年9月1日には敵地で同じく島内のチェンジアップを捉えて決勝ソロを放った。前日の22日は2点を追う8回に島内の直球の前に空振り三振。「もちろんヒットを打てる確証はないけど、スコアラーさんからもらっているデータを基に戦える準備はできているよ」。人事を尽くして天命を待つ―。最後は「きょう打てたのは神様のおかげです」とお決まりのセリフで謙虚に神のご加護に感謝した。

記事全文を読む

中日・カリステ、ヒーローに贈られるドアラ人形を2つ抱えてタクシーに乗り込む その理由を聞くと…


中日・立浪和義監督、カリステを絶賛する「相手からしたら非常に…」


カリステ選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 162 :mIxM0Yzlm-0Nj(pl107878.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年6月25日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラー含めて全員は勝とうとしてるよ。
    1人を除いて

    7
    11
    -4
    • 178 :TMyNwZjY2-zMj(softbank126140104201.bbtec.net)-MD
      2024年6月25日 04:16
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その1人はあなたですか?

      23
      3
      +20
    • 300 :WRiNxZDkw-0MG(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月25日 09:18
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ↑↑「水を差す」「蛇足」の例

      6
      0
      +6
  2. 188 :DgzYkYTRl-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月25日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステもこう言ってるのに他の選手は何してるんだよ単に実力不足なのか…頼むから打ってくれよ
    カトリックに改宗すればいいのか?

    10
    1
    +9
    • 327 :TZlN1YjY2-zMj[p](pw126247077001.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月25日 09:59
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力不足って言っていいと思う
      現にカリステも細川もヒットを打ってる

      13
      0
      +13
    • 335 :DI1Z5MDI1-iZm[s](om126158172185.30.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年6月25日 10:31
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      非力自慢は強く打つことよりも当てるのを優先みたいなバッティングしてるけどこれは一番ダメだとずっと思ってんだけどな、特に得点圏で顕著だし。これに飛ばない球が重なって簡単に打ち取られるイメージ

      5
      0
      +5
  3. 204 :TFmMxYTQ0-zMj[p](pw126152021153.10.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月25日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ優秀なスコアラーがいても結局やるのは選手なんだからスコアラーを責めるのはお門違い
    そもそも今なんて対戦相手の情報持ってるのは前提なんだからそんなところで優劣はつかない
    同じ相手に何度もやられるのは単にその相手を打ち負かすだけの力が無いから

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。