最近の人気記事



中日・細川成也「ホームラン、長打は増やしていきたい」

細川成也
細川成也


■2024.06.21 中日スポーツ



■2024.06.21 中日スポーツ

中日・細川成也、リーグ戦再開“お得意さま”打ちでチーム浮上誓う 34試合ノーアーチも2日間バット握らず感覚リセット「長打増やしたい」
中日・細川成也「ホームラン、長打は増やしていきたい」

 心地よい打球音が何度も本拠地に響いた。全体練習開始30分前から行われた早出の打撃練習。和田打撃コーチが投げる山なりのボールを次々と客席へ放り込んでいたのは細川だった。

 本来の姿ではない。交流戦は全18試合に出場して打率2割9分という数字を残した一方で、0本塁打、2打点。特に、ホームランは、5月5日のヤクルト戦(神宮)で8号を放って以来、実に34試合にわたってノーアーチが続いている。

 「交流戦は状態が上がらなかった。相手にアジャストしていけるかどうか。もちろん、ホームラン、長打は増やしていきたい。試合で打席を重ねる中で自然と出てくれれば」。全体練習がなかった17、18日は「一度リセットする意味合いも込めて」と、あえてバットは握らず休養に充てた。チームで唯一全試合出場を続ける背番号55。蓄積した疲労をとり、ずれた感覚をリセット。心身ともにリフレッシュした。

 きっかけにするには、広島3連戦はもってこいだ。対戦する床田、大瀬良、玉村はいずれも今季ドラゴンズ戦初登板。しかし、細川は昨季3投手を打ち込んでいる。初戦の床田に対しては打率4割2分9厘(7打数3安打)、2戦目の大瀬良は10打数5安打、3戦目の玉村は2打数1安打で、それぞれ打率5割。「去年の数字ですけど、今年は今年で、しっかり打てたら」と意気込んだ。

記事全文を読む

2024年セ・パ交流戦終了時点での中日ドラゴンズ個人打撃成績一覧


中日・立浪和義監督、岡林勇希と細川成也について…


細川選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 403 :jJlZmYjA2-xYm(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2024年6月21日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい攻めが多かった中でも結果を出し続けていたから、良かったとは思う。けど本当に調子良かったら、あの甘い球仕留めてたんだろうなみたいなのも、結構あったからね。でも去年以上に良く頑張ってると思うよ

    26
    3
    +23
  2. 407 :WEzOlMjUw-lYT(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月21日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろの打者が頼りないのが良くないわ

    20
    2
    +18
  3. 409 :WQ0OyZDM2-iZm(163.214.1.17)-Nz
    2024年6月21日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランはともかく打点は前が出塁しないからどうしようもない、四球も多いし
    実際OPSだと交流戦だけでも.800近くあったはず

    20
    2
    +18
  4. 435 :mU2ZhNjM0-zMj(219.100.182.31)-MD
    2024年6月21日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の後ろにカリステが欲しいけど、カリステは細川の前にも欲しいな
    リラックスして打ってくれ細川

    6
    1
    +5
  5. 478 :2Y1N4MGUz-wNz(softbank126168163085.bbtec.net)-ND
    2024年6月21日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ細川のホームランが見たいぞ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。