最近の人気記事



中日・石川昂弥、守備でも魅せる!!!



■2024.06.19 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  2 0 0  1 0 x =3
6月19日(水) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-0で勝利!!! 3試合連続完封勝利!!!破竹の8連勝で貯金19!!!





4 (三一) 石川昂弥 3打数2安打 1本塁打 2打点
左 安左本②|空三振|
中日・石川昂弥、守備でも魅せる!!!
中日・石川昂弥、守備でも魅せる!!!



中日・石川昂弥、守備でも魅せる!!!
(GIF)

中日・井上一樹2軍監督「ラッキー!!!」 石川昂弥「池田ぁ!!!」


中日・石川昂弥がインタビューを受ける → ある選手が後ろからやってきて…


攻守で存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 014 :jE5N1NDVm-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月20日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に守備をこなしファインプレーもある。
    どこが周平に劣ってんだろう?
    まったく「理解できない。
    もしかして、起用法で立浪に歯向かってしまい、逆鱗に触れて降格されたのかな?
    それは、タカヤパパが立浪に直接クレームを入れて怒らせてしまったか?
    そんな臆測まで考えてしまうほど、2軍にいる意味が分からん。

    19
    1
    +18
  2. 015 :GQyOzZGMw-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月20日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでもサードしか練習してないし、石川はサードだと思う。ライバルは全盛期の周平なのかな。石川をファーストにしてしまうのは長い目で見たらちーむとして損失だと思う。

    23
    0
    +23
    • 067 :GFjN0YTk5-zMj(softbank060071251042.bbtec.net)-MD
      2024年6月20日 09:43
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はドラフトで上田キュートを推していたんだけど、理由としては上田もサードできるんだけど、とにかく若手のファーストを誰か育てないといけないと思っていた。でも未だにその問題は解決しているように思えない。どいつもこいつもサードの方が上手く、ファーストが慣れていない。その中ではまだ石川はファーストも向いてそうな気がする。ファーストの守備というのは中田やビシエドを見てもわかるようにとても大事だ。
      でも誰をどう使うかは監督が決めることだし、どんな選手を集めるかは本来編成の仕事だと思うのだが、若手のファーストがいない問題は長年続いてきたように思う。片手間にやれる人はいるけど。

      6
      1
      +5
    • 079 :GEyNlZDRi-iZm[s](om126253182097.31.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年6月20日 10:22
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥はサードやっていくに十分な能力を持ってるけど単純にファーストがいないんだよな。だったらファーストに回して昂弥より守備上手い人をサードにするってのは理にかなってる
      仮にの話だが昨日のウィルソンやパワー型の外国人取った場合にファーストで起用するならサードできた方がいいってのはそうだが

      4
      0
      +4
  3. 059 :2Y4M2N2U4-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月20日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の石川昂弥は守備もとても上手い!こういうプレーやもっと凄いスーパープレーを一軍でもしばしば見せている。今の状態なら周平より全然上手い。今ここにいるのは、立浪が何か感情的な理由で罰則を下しているとしか思えない。また、立浪が昂弥については一切コメントしていないのと、記者も立浪に昂弥について訊かないのが、あまりにキナ臭さを感じさせる。

    12
    1
    +11
  4. 072 :TMwN1Yzc0-iNz(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年6月20日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いファーストって必要かな?

    1
    0
    +1
  5. 075 :zE3NmYmVi-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月20日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の場合は森越のが合いそうな気もするけどどうなんやろね

    0
    0
    0
  6. 094 :mIzMiMGUx-lYT(133.106.164.237)-OD
    2024年6月20日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くらい石川も我慢してほしいけどな。
    岡林はセンターとして代わりが中々居ないのは分かるけどどうせチーム弱いんだから石川を育てるくらいの器量見せろよ。

    13
    0
    +13
  7. 851 :jc1Y5MjVj-zMj(softbank126100238058.bbtec.net)-MD
    2024年6月20日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪へ
    野球というスポーツではこれは素晴らしいプレーなんだよ?わかるかな?
    野球やったことないからわからないだろうけど、昂弥は守備だけでなくバッティングが持ち味でホームランが打てる選手なんだよ。試合使うと勝利に近づくよ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。