最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、急きょファームの試合に出場した岡林勇希について…

井上一樹
井上一樹


■2024.06.19 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  2 0 0  1 0 x =3
6月19日(水) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-0で勝利!!! 3試合連続完封勝利!!!破竹の8連勝で貯金19!!!






■2024.06.19 中日スポーツ

中日・岡林勇希、2軍戦フル出場で4打数無安打 前夜急きょ決定の立浪監督「欠かせない選手。ちょうど宮城投手が投げるし」打撃復調に期待
中日・井上一樹2軍監督、急きょファームの試合に出場した岡林勇希について…

 2年連続160安打を放った岡林の復調はチームにとって必要不可欠。井上2軍監督も「過去2年間一番見てきた森野(コーチ)がいるし、ちょうどいいんじゃないのという話になって。今日は結果は全くだったけど、何かのきっかけをつくって(1軍に)帰れよとは言ってある」と語った。

 オリックスの先発は2軍調整中の宮城だった。1回は145キロの直球で二ゴロに倒れた。打ち取られ、3回は変化球にバットは空を切って三振。その後も6回は曽谷、8回は大江といずれも左腕に左飛に打ち取られた。

 試合後は森野2軍打撃コーチに見守られ約70分間、屋内練習場で打ち込んだ。今季は2月下旬に右肩のけがで戦列を離脱し、開幕を2軍で迎えたが4月19日に1軍昇格。ここまで47試合の出場で170打数32安打、打率1割8分8厘。岡林は「いいきっかけにしたい」と前を向いた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、岡林勇希について言及する「我慢して使っているけど…」


元中日コーチ・荒木雅博さん、岡林勇希の現状について語る「打てないんだったら、思い切って…」


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 941 :DE5ZiZjc4-4ZG(180-198-229-102.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月20日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ここまで引きずるとは思ってなかったしなんとかして復調のきっかけ見つけて欲しいわ

    39
    2
    +37
  2. 956 :zI3N0NTU5-0Nj(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年6月20日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキーのとこで心のリハビリも必要かもしれない

    31
    1
    +30
  3. 963 :TE4OhZTA3-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月20日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年二軍で調整した選手って大体みんないい感じで上がってくる印象あるから岡林も井上クリニックで早く良くなってくれ

    29
    1
    +28
  4. 970 :GQyOzZGMw-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月20日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら本当に天才肌なのかもね。
    だから、いざ2年で攻略法を見つけられた時に、なんで自分が良かったのか分からないから、リカバリーもしにくいのかも。なんとか乗り越えてほしい。

    28
    1
    +27
  5. 977 :jNlZ2YWFh-yZD[p](pw126254002147.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月20日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我を庇って、動作や筋肉、バランスやタイミングまで狂っちゃったんだろうなぁ。早過ぎたね。

    12
    2
    +10
    • 947 :zFmMxMjg1-lYT(115-38-151-125.dz.commufa.jp)-OD
      2024年6月20日 19:46
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は開幕時にもう大丈夫と言っていて、それでも立浪が「もう一回やったら今季棒に振る」と言って大事をとって復帰させたのにね。
      お陰でケガは再発しなくて良かったけど。
      身体の心配はしてても、技術的な心配はしてなかったんだろうね。

      3
      0
      +3
  6. 985 :DI3OhNWFl-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月20日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗にきっかけ掴むまでは2軍でじっくりやらせてあげたいって言ってる?

    10
    2
    +8
    • 083 :TEzMkZDZk-lYT[s](om126254198164.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月20日 10:42
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも井上の推薦から昇格する流れっぽいから、上げた時点では行けると思ってたのを考え改めたんかも

      3
      0
      +3
      • 948 :zFmMxMjg1-lYT(115-38-151-125.dz.commufa.jp)-OD
        2024年6月20日 19:48
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上は実績がある選手は身体が問題なかったら上げる方針みたいだからね。
        ナカジにしても、中田にしても。
        調子の良し悪しまでは考慮せずにGOサイン出してる。

        1
        0
        +1
  7. 053 :TBmYkOGI5-5ZT(133.106.214.75)-OD
    2024年6月20日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレは時間がかかりそうですね、腐ってやがる早すぎたんだ

    11
    3
    +8
  8. 060 :DZiO2MTMz-0MG(dw49-106-188-53.m-zone.jp)-OD
    2024年6月20日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が不調なことよりも代役出でてくる名前が駿太、加藤、上林なのが。それで2割そこそこなら、結局文句出るだろうし。練習試合で駿太を打席に立たせただけで、ここも結構盛り上がってたのに。ライトなファンがまた騒ぐの目に見えてる。

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。