最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、柳裕也投手について…

井上一樹
井上一樹


■2024.06.19 中日スポーツ


■2024.06.19 中日スポーツ

中日・柳裕也、2年ぶり2軍で鍛え直す!内角制球と下半身強化…「もう上がっていくしかない」
中日・井上一樹2軍監督、柳裕也投手について…

 調整期間のテーマは、質より量。さらに井上2軍監督は「自分に自信がないように映っている。逃げてフォアボールで出したランナーをかえされている。本人も本来のボールを分かっている。メンタルと下半身の弱っているところをもう一度取り戻させたい」と強化のポイントを明かした。

 さらに大塚投手コーチは「課題は内角のコントロール。打者をのけぞらせて、踏み込ませないように。特に左打者のインコースの球ですね」と指摘。「早く戻ってきてもらいたい。戻したい。いや、戻す」と続けた。背番号17は自分で復調のきっかけをつかむと信じている。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、柳裕也投手は「1回調整させることも考えないといけない」


中日・大塚晶文コーチ、柳裕也の2軍調整について説明する


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :WIwO0Yjhi-zM2(KD106162206074.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月19日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚さあ
    こんなこと言ったら「下でちょろっと投げればすぐ戻してくれる」って思うじゃん
    「二軍で継続していい結果続けるまでは戻さない。最悪このまま二軍でシーズン終わらせてもいい」くらい言えよ

    18
    29
    -11
    • 924 :jkxZkYjQ0-4ZG(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月19日 10:58
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム状態を見れば自分が必要な存在であることは柳も自覚している
      一軍に戻ることではなく一軍に戻って再び活躍することが使命
      そのために二軍で取り組むべきことはわかってるだろうよ

      49
      0
      +49
    • 928 :2FiOjYWM1-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月19日 11:05
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嘘を言っても仕方ないだろ
      柳には可及的速やかに戻ってきてもらわないと困るんだから

      34
      1
      +33
    • 930 :mJiZjZmIy-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月19日 11:08
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、戻す」って強く言ってるんだからコーチの仕事を最も理解してるよ

      35
      0
      +35
    • 935 :TI2M4ODNk-wNz(softbank126168023008.bbtec.net)-ND
      2024年6月19日 11:12
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳がそんな風に考える人だって本当に思ってるの?

      22
      1
      +21
    • 942 :mFhY3ODAx-zMj[p](pw126247052125.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月19日 11:23
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WIwO0Yjhi-zM2(KD106162206074.ppp.dion.ne.jp)
      コイツのイキリコメにようやっとる連打してるけどその割に賛同するコメはゼロでボッコボコに叩かれてて笑った
      イキリコメで自分を大きく見せて憂さ晴らししようとしたアホの末路って感じで好き

      16
      1
      +15
  2. 931 :2RmZ2MDc3-lYT(19.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々隔年タイプだしどうにもならんかも
    来年どのチームかはわからんけどそこで活躍すればいい

    5
    7
    -2
  3. 934 :DI2M3OTA0-3MD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も後半は良くなったから…

    16
    0
    +16
  4. 944 :TkyZ4N2Fk-zMj(104.28.99.206)-MD
    2024年6月19日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろで見てる英二が痩せすぎてて心配なんだが、、

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。