最近の人気記事



元中日・三ツ間卓也さん、育成入団プロ1年目に当時の小笠原道大2軍監督に「なんで僕は支配下になれないんでしょうか」と監督室まで直訴しに行き…

小笠原道大
小笠原道大


■2024.06.18 東スポWEB


■2024.06.18 東スポWEB

三ツ間卓也氏が激白 中日投手からイチゴ農家へ 禁断の「代打・三ツ間」真相も!
元中日・三ツ間卓也さん、育成入団プロ1年目に当時の小笠原道大2軍監督に「なんで僕は支配下になれないんでしょうか」と監督室まで直訴しに行き…

 ――育成入団だったプロ入りを振り返って
 三ツ間氏 1年で結果を残せなければクビだという覚悟だった。ファームでも結果を出していたし、めちゃめちゃ自信を持ってやっていた。リミットの7月になって小笠原(道大)二軍監督に「なんで僕は支配下になれないんでしょうか」と監督室まで直訴しに行きました。

 ――その時の小笠原二軍監督の反応は
 三ツ間氏「お前の成績を見たら、そう言いたくなる気持ちも分かる。ただ需要と供給が一、二軍にはある。俺だけの意見じゃなくて球団全員の意見が必要なんだ」と。

 ――当時の谷繁元信監督は落合博満GMの傀儡(かいらい)政権だとやゆする声もあった
 三ツ間氏 正直、誰に認めてもらえばいいんだろうという戸惑いはあった。やっと1年目オフに支配下登録されて、その時は喜んでガッツポーズとかではなく「やっとかよ、遅すぎるよ!」という気持ちでした。

記事全文を読む

イチゴ農家となった元中日・三ツ間卓也さん「同業者からのイジメが発覚しました」


イチゴ農家となった元中日・三ツ間卓也さんが“ランニングコスト”を明かす


1年目からウエスタン・リーグで好成績を残しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 791 :mQ1OxZDRi-yOW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年6月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり育成選手のモチベ管理するのって大事だと思うんだ。自分より成績残してない人が先に支配下になった時に不満は出るだろうからそこのケアをしっかりやってほしいね

    51
    2
    +49
  2. 833 :2I5NlYjU4-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年6月19日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平がこのレベルの思いを持ってやってるかどうかはわからんけど、思われてもおかしくない成績は残してるよね

    27
    0
    +27
  3. 857 :zg5ZmYjkw-zMj[p](pw126182093167.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはちゃんと2軍で結果出してるからともかく尾田とかいうカスが上がって松木平が上がらない理不尽
    2軍推薦というなの二軍監督贔屓

    1
    11
    -10
  4. 933 :mNkNkZjE2-4ZG(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月19日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの当時は岸本が1年目無双して2年目にさっぱりだったという背景もあるからね

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。