最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が語った、“2軍のつらさ”

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.18 RadiChubu-ラジチューブ-

本当につらかった!中日・髙橋宏斗、開幕前二軍生活のつらい日々を激白


二軍のつらさ

3月16日のオープン戦終了後、高橋投手に対し、大塚晶文コーチと山井大介コーチから、「1回見直して来い」と二軍行きが宣告されました。

髙橋「オープン戦、バンテリンドームナゴヤでやった阪神戦。3回で代わった時に、ここで変えられるってことは、自分の中でもファームだとわかっていました

流石に落ち込んだという髙橋投手ですが、この時、自主トレでやってきたことに手応えを感じていたそうです。二軍でも、やることは基本的に変えなかったとか。

一方、二軍の日々は毎日つらかったそうです。

髙橋「本当に朝が早かったです。毎日5時15分起きです

朝ご飯はしっかり食べて、6時20分頃には家を出ていたそうです。つらいのは朝だけでなく夜も。

髙橋「寝るのは9時半です。もう無理でした。何もできなかったです

早寝早起き。規則正しい生活で野球に集中していた髙橋投手でした。

シャットアウトの真相
髙橋投手は二軍にいる間、報道陣をシャットアウトしていました。その理由は?

髙橋「自分の中でも、メディアの人に対してどう喋っていいかわからなかったし、どう受け答えしたらいいのかわからなくて。野球をやってる自分で精一杯になっちゃって

「開幕二軍どう思いますか?」と聞かれたら、どう答えるのが正解なんだろう?という迷い。

また、一軍で好調な投手陣に比べて、二軍で調整している自分が悔しくてモヤモヤする気持ちもずっとあったそうです。

メディアの向こうにはファンがいます。「その時は、いったん落ち着いた状態で喋りたかった」と振り返りました。

記事全文を読む

杉谷拳士さん「ドラゴンズの今のチーム状況はいかがですか?」 中日・高橋宏斗投手「全然、雰囲気も翔さんが加わったことで」


中日・高橋宏斗投手、交流戦で好調な理由を自己分析する


高橋宏斗投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :DJiNwYjA1-zMj[p](pw126233081086.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月18日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいこと言うけど2軍の若手選手は笑ってる場合じゃないぞ。
    部活動じゃないんだからな。

    10
    13
    -3
  2. 370 :GU3YhMzY5-zMj(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月18日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱおしゃべり眼鏡だと話しやすいのかな

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。