最近の人気記事



中日・松山晋也は試合前のルーティンとしてトイレは「奥」しか使わない → 「裏方さんたちはトイレに選手がいると譲ってくれるんですよ。すぐ行けるようにと。でも僕は奥でしかしないので、ずっと待っていると…」

松山晋也
松山晋也


■2024.06.18 東スポWEB



■2024.06.18 東スポWEB

【中日】8回の男・松山晋也が明かした驚きのルーティン「トイレは奥しか使わない」
中日・松山晋也は試合前のルーティンとしてトイレは「奥」しか使わない → 「裏方さんたちはトイレに選手がいると譲ってくれるんですよ。すぐ行けるようにと。でも僕は奥でしかしないので、ずっと待っていると…」

 熊崎 松山投手はオフに滝行をされてましたよね(※今年1月に名古屋市守山区の倶利伽羅不動寺で滝行を行った)。毎年、行っているんですか?

 松山 今年からです。

 熊崎 願掛けみたいなことはお好きなんですか。

 松山 めちゃくちゃ好きです。ルーティンは多いので、めんどくさいっちゃあめんどくさいんですけど、いろいろあります。

 熊崎 例えばどういうことをされているんですか。

 松山 朝起きたらベッドメーキングをしっかりしてゴミは全部捨てていく。掃除もしっかりして、試合前、(バンテリンドームの)トイレは奥しか使わないとかですね。

 熊崎 トイレまで!

 松山 ピッチング練習をするときもボールをしっかり1回整頓して左下のボールを使って練習しています。やっぱり抑えることが僕の中ですごくうれしいというか。今までやってきた中でも高揚感がすごくあるんです。抑えることが楽しいので、そこに向けて準備じゃないですけど、ルーティンとしてやってます。

 熊崎 私もルーティーンとして朝、出掛ける時に鈴を鳴らしてから出掛けています。

 松山 鈴ですか?

 熊崎 きれいな音を聞いて出掛けると何かいいことがありそうな気がして。ごめんなさい。松山投手のルーティンとは全然違うと思うんですけど。

 松山 いえいえ、同じような感じです。でもルーティンってめんどくさいこともあるんです。裏方さんたちはトイレに選手がいると譲ってくれるんですよ。すぐ行けるようにと。でも僕は奥でしかしないので、(奥のトイレが空くのを)ずっと待っていると(裏方さんは)えっ?みたいな。「僕、奥でしかしないのですみません」となることもあるのでめんどくさいなっていうのは僕の中でもありますけど、でも〝これをやらないとな〟っていう気持ちもあるので。

記事全文を読む

中日・松山晋也、朝食で塩をかけた目玉焼きを絶対に1個食べる → その理由が…


中日・松山晋也、さらなるレベルアップを図る


松山投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 296 :DYxM2YTdm-zMj(softbank060071241031.bbtec.net)-MD
    2024年6月18日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴ですか?ってとこでなんか笑っちゃった

    5
    0
    +5
  2. 352 :GZlYmYWYy-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月18日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めんどくさw
    でもこれでしっかり結果出してんだからカッコよすぎるな

    8
    0
    +8
  3. 520 :2RmO5NzNi-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月18日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもみんな「まあ松山だし」でいい意味でほかっといてくれるから優しいよな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。