最近の人気記事



権藤博さんが語った、中日ドラゴンズが苦しい戦いが続いている「最大の原因」

権藤博
権藤博


■2024.06.17 日刊スポーツ


■2024.06.17 日刊スポーツ

【権藤博】交流戦7勝11敗…苦しい戦いが続く中日の浮上のポイントは?
権藤博さんが語った、中日ドラゴンズが苦しい戦いが続いている「最大の原因」

 中日は交流戦も7勝11敗と負け越すなど、苦しい戦いが続いています。いくつかの要因があるとは思いますが、交流戦でも失策から流れを手放す場面があったように「守り勝つ野球」に徹しきれていないことが最大の原因ではないかと見ています。

 守り勝つためには投手と野手の共同作業が必要です。しかし、この大事なピースの野手のポジションが相変わらず定まりません。両リーグの打撃成績欄を見ると、中日の選手名は12球団で西武と並んで最少の2選手(細川、村松)しか掲載されていません。固定起用される選手がほぼいない状態で戦いに臨んでいることを如実に示しているのです。

 今季は「投高打低」の傾向が顕著で、打撃面では中日に限らずどの球団の選手も苦しんでいます。このため、規定打席に到達している選手も例年に比べると少ないのですが、問題はメンバーが日替わりの上に、守り勝つための条件である守備位置の変動も続いていることです。コンディション不良、技術、体力不足などさまざまな理由や事情があるにせよ、これだけメンバーと守備位置が入れ替われば、勢いも生まれません。

 先にも触れたように守り勝つには投手と野手の信頼関係は不可欠です。日々、違うポジションに起用される選手も不安なら、投手心理もまたしかり。結果、苦しい投球に追い込まれ、せっかくの投手力は半減。適したポジションで訓練と実戦経験を重ねることでプロレベルの判断力や身のこなしが培われる野手も力を発揮しきれなくなっています。

 立浪監督が開幕前に掲げた「守り勝つ野球」とはどういう戦い方なのかをチーム全体で改めて見直す必要があると思います。好スタートを切った4月は好守でリズムをつかみ、投手を含めた防衛力で重圧を与えるという、しぶとい野球を展開しました。

 このところ、投手陣の状態も下降していますが、潜在能力は12球団屈指であることに変わりはありません。最下位とはいえ、首位広島とは6・5ゲーム差。守り勝つ野球に徹しきることができれば、チャンスは十分あります。少々、打てなくてもいいじゃないですか。防御が崩れたら勝負にすらならないのですから。ここからの戦い方に期待しています。(日刊スポーツ評論家)

記事全文を読む

権藤博さん、中日ドラゴンズの投手起用について「ドラゴンズが一番イカンのは…」


権藤博さん、中日・梅津晃大投手について…


権藤博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 129 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :WUxY4ZTlm-4ZG(157-5-3-246.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの癇癪持ち打順も守備位置も意味なくコロコロ変えるからなあ

    282
    8
    +274
    • 097 :TU3Z3NDRi-lYT(p3619154-ipxg12101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月18日 06:26
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクファンだけど補強しないから勝てないんだよ。それがわからない中日ファンは頭が悪い。ソフトバンクは有原、近藤、山川を補強した。中日も補強すれば勝てるよ。

      2
      12
      -10
    • 152 :mZiMkNzhj-0MG(global133-89-231.aitai.ne.jp)-OD
      2024年6月18日 09:25
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感

      24
      0
      +24
  2. 781 :DBmO0NjQ0-4ZG(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年6月17日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの中日愛がガンガン伝わる

    278
    2
    +276
    • 871 :jMxZwOWVl-0MG(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 20:37
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権爺、家からリモートでいいから監督やってくれ

      159
      2
      +157
      • 945 :mYzZyMDE0-0MG[s](om126254212235.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年6月17日 21:41
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        権藤さんも権藤さんで立浪の3倍くらい我が強いから齢を抜きにしても評論家が丁度いいと思うんよ

        37
        20
        +17
        • 733 :zk0ZlYzBh-0Nj(pl35177.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年6月18日 22:44
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この人は横浜の優勝監督やぞ笑
          どっかの3年連続最下位のミスター最下位とは比較対象ですらないんだが笑
          適当なこと言うなよ、そんなこと書いても立浪の株は連日のストップ安や

          27
          0
          +27
          • 266 :WVkM4ZDQx-mMT(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
            2024年6月21日 21:11
            >>733
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その優勝したのが何年前かって話よ
            権藤の言うことはたしかに真っ当
            だけど年を取りすぎた
            今監督やらせたら途中で死ぬ
            ゆえに評論家くらいで元気で長生きしてください

            0
            0
            0
    • 730 :zk0ZlYzBh-0Nj(pl35177.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月18日 22:42
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Don’t over teach(教え過ぎない・口を出し過ぎない)
      権藤氏の特徴

      12
      0
      +12
  3. 782 :DY0N1YjM5-iOD[s](om126167087099.29.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の原因=タッツ

    286
    2
    +284
    • 803 :mY1Y1M2Y4-zMj[p](pw126182096081.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月17日 19:44
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドとか明らかに足引っ張ってるんだから即刻トレードに出して先発取らなきゃヤバいのにシーズン途中贔屓
      カリステセンターとかいうイカれ采配

      1
      12
      -11
    • 913 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月17日 21:22
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022〜2023では考えられなかったな
      ここで試合のない日に立浪信者が劣勢なんて

      87
      0
      +87
  4. 784 :TU3Y3NDQx-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年6月17日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の原因は立浪やろ。日替わりスタメンやってるから勝てないんだよ。もっといってやれよ、権藤。立浪は弱いって

    271
    2
    +269
  5. 785 :WUxNzYzVk-2Mj[p](pw126157146054.30.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん野手起用に疑問点は多々あるけど、先発4番手以降がロクに循環してないのが問題
    根尾だって中継ぎで使い潰そうとしていたし

    154
    4
    +150
  6. 786 :TIyM3YTky-wNz[p](pw126253097183.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は起用決めてる奴が原因って事だろ
    三年やってコレは終わってるよ

    226
    1
    +225
  7. 787 :jhmM4MTg1-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権爺マジでまた泣きながら説教するんじゃないかこれ、、、
    それしか勝ち筋がないのにそこを捨ててしまってるのは事実だしな。

    177
    0
    +177
  8. 788 :DRjN1MzM5-0MG(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月17日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山や山本を日替わりで使い
    怪我持ち中田を出したり出さなかったり
    スペ体質の田中もしかり
    カリステを日替わりで守備位置を変えて
    ディカーソンも出したり出さなかったりなのに岡林だけは
    謎の我慢起用

    勝てるわけねぇー(笑)
    もう各ポジション誰がレギュラーなのか分からんよ

    217
    4
    +213
    • 037 :TFiN4MzMz-zMj(115-37-210-5.area2b.commufa.jp)-MD
      2024年6月17日 23:59
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は別にスペ体質ではないだろ。
      そこだけは違うとはっきり言える。
      難病を経験したし、脱臼こそしたけど、それだけでスペ体質認定はあまりにも浅はか。

      43
      21
      +22
      • 762 :DNkN0Mjlm-zMj(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-MD
        2024年6月18日 23:05
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにいうてるんや
        幹也は「難病を経験した」んやなく「今もなお闘病中」や
        そのカラダで戦ってるんや
        「スペ」っ言葉に過剰反応してるけど幹也のことを理解できてないのはお前の方や

        10
        3
        +7
  9. 789 :TRiN3OWQ5-zMj(119-171-172-192.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく素人の采配で勝てるわけないだろって言うけど、普通の奴は前日打ってた奴外したり、守ったことないポジションやらせたり、打順日替わりしたり、自分のオキニ以外出さないなんて事しないんだよな

    211
    3
    +208
    • 793 :TIyM3YTky-wNz[p](pw126253097183.6.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月17日 19:40
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人の采配じゃ勝てないのはそうかもしれんけど素人以下の采配してるのが立浪だからな
      そらチームの指標がいくら優秀でも勝てんよ

      170
      0
      +170
      • 807 :TRiN3OWQ5-zMj(119-171-172-192.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年6月17日 19:47
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松井稼頭央は潔く休み入ったのにコイツはいつまで監督やってんだマジで しょーみ友達もみんな試合見ねーわって別のチーム応援し始めたよ しっかり中日応援し始めたのは大学生の時で与田1年目の時、一昨年から最悪だったけど今年が1番最悪な年やわ

        136
        7
        +129
        • 820 :TIyM3YTky-wNz[p](pw126253097183.6.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年6月17日 19:54
          >>807
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ若い子は他の楽しみ探すわな
          その方がええわ
          年齢的に俺はもう手遅れだから早く立浪が辞める事を祈るしかやる事がねぇわ
          ドラゴンズの優勝がもう一度見たいって言いながら亡くなっちゃった人も周りにいるし
          その人達に比べれば自分もまだマシなんだろうけどな

          142
          0
          +142
        • 766 :DNkN0Mjlm-zMj(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-MD
          2024年6月18日 23:08
          >>807
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          松井稼頭央は別に自分から身を引いたわけちゃうぞ
          窮余という名前でフロントがクビを切っただけや
          立浪も酷いのは大前提だけどフロントもや
          立浪を切れないってだけ

          8
          0
          +8
    • 155 :mZiMkNzhj-0MG(global133-89-231.aitai.ne.jp)-OD
      2024年6月18日 09:32
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手が可哀想だ‥

      17
      0
      +17
  10. 790 :GM3N3OGFm-lY2(133.106.206.12)-Zj
    2024年6月17日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん大好き

    149
    0
    +149
  11. 795 :GE1MjZWI3-lYT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごもっとも

    122
    1
    +121
  12. 797 :DkzZ4OGNm-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、そもそも守り勝つ野球を掲げておきながら投手を取らなかったのが1番意味分からん。

    134
    2
    +132
  13. 799 :mY1Y1M2Y4-zMj[p](pw126182096081.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤博さんほどのレジェンドが守備重視しろ!
    って言ってるのに前までセカンド福永とか言ってたくろいみそやっぱヤベーやつだわ

    16
    48
    -32
    • 806 :TBhNyOTJk-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
      2024年6月17日 19:46
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山とか周平とか歴代立浪ドラゴンズでは二遊間軽視してきてるんだから立浪の中で福永って選択肢だけ消えてるのはおかしいやろ
      セカンドWARが去年1番高かったなら理にもかなってると思う

      55
      0
      +55
    • 813 :TM4NjNmM5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年6月17日 19:50
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤さんの言いたいこと全く理解してなくて草

      65
      0
      +65
      • 848 :TZjZlNzIy-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
        2024年6月17日 20:18
        >>813
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このような知的レベルの人たちが立浪を同類とみなしシンパシー抱くのもある意味当然なんだな…

        23
        0
        +23
    • 927 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月17日 21:28
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭ターツやん笑

      6
      0
      +6
  14. 800 :TE3N0Y2Fi-4ZG(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫した方針なんて立浪には絶対出来ないことじゃないか
    ずっと継続してるのはマシンガンと中田の起用だけだろ

    109
    0
    +109
  15. 802 :zVhNiNGE0-wNz(softbank126168254051.bbtec.net)-ND
    2024年6月17日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球がしたいといいながらブレッブレで目標なんてあってないようなものだもんね
    全部タッツのせい

    88
    2
    +86
  16. 804 :mRkMxMWRj-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順もポジションもコロコロ変えすぎなんだよな
    ビジョンが何もない証拠だよ

    126
    0
    +126
  17. 814 :mQzZiNDEy-zMj(59-190-78-206f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の休養は必須だが、後任として権藤様にリモートでいいから監督をしてほしい。球界初のリモート監督は時代にマッチしていると思う。

    97
    1
    +96
  18. 815 :TBhNyOTJk-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年6月17日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球って目標、割とずっと言ってるけど立浪の中で漠然とした言葉でしかないんじゃね?と思う
    だって開幕時のショート思い出してみてよ。

    83
    3
    +80
  19. 816 :DUwN2ODVk-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月17日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんクラスになると練習ではなく「訓練」って言葉になるんやな

    78
    0
    +78
  20. 818 :GJjNzN2My-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月17日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また朝令暮改的な方針の一貫性のなさを言われてそうと思って開いたらその通りだった。同じような失敗を繰り返してるのに、誌面では未だに「立て直し」とか書かれる始末。権藤さんのトーンは別に評論として厳しいわけでもないよな。

    86
    0
    +86
    • 821 :TM4NjNmM5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年6月17日 19:54
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本音言えって言ったら「監督が弱すぎる」って言っちゃうからね、これでもかなり優しく言ってる

      106
      0
      +106
  21. 819 :DYyMzZmE5-zM2(14-132-60-194.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年6月17日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に一貫性なんてない。就任1年目から言ってる事とやってる事がコロコロと変わる。余計に変な所で意地になってる部分はあるがな。

    96
    0
    +96
    • 924 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月17日 21:26
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一貫してるのは「嫌いな奴はいらない」と「新しいおもちゃに固執」、「いろいろ一貫してない」ところだな。
      万が一浪が続投しても、中田だって衰えを自覚しろとか言われるで
      謎に代打で出してた後藤とかも今は全く使われる気配ないしな

      75
      0
      +75
  22. 824 :DQwYyODE5-0MG(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年6月17日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱いとかいう名言

    104
    1
    +103
  23. 826 :mQzZiNDEy-zMj(59-190-78-206f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球ならショートは龍空、捕手は石橋、レフトは加藤、ビシエド、高橋、石川、石垣だろう。なぜかほとんど2軍にいる。セカンド板山もありえないし、山本も話にならず、尾田も全然ダメ。立浪には守り勝つの意味が理解できていないのだろう。

    11
    33
    -22
    • 840 :jBiYiYzVh-zMj(softbank060071245039.bbtec.net)-MD
      2024年6月17日 20:06
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋の守備って良い?打撃以外あまり良いイメージないんだけども。石川も去年よりは良いかもしれないが。

      13
      2
      +11
  24. 835 :jBiYiYzVh-zMj(softbank060071245039.bbtec.net)-MD
    2024年6月17日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは以前からそうだけど、1点取れるかもと思ったら、守りのことを後回しにして攻めに行くときがある。スタメンの陣形にしてもそうだけど、結局点が欲しくなる。
    そりゃ得点は多く取れるに越したことはないが、現状、これなら点取れそうだというメンバーで挑んだところでそんなに点は取れない。数名が活躍することもあるくらい。
    打撃を捨てろというわけではないが、全体のバランスを考えつつ、こういう野球をするというのを掴むのが必要。でも最近の動向は結局去年までもよく見た、たらい回しや当てずっぽう。一軍二軍入れ替えにはコーチとも会議をしているのだろうけど、余計に自分たちを振り回しているように見える。ここまで来たらそれも直るようには思えない。
    「しっかり戦えるようになった」と思わせてほしいが。

    55
    0
    +55
    • 293 :jFkM4YTI1-xOT(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
      2024年6月18日 12:59
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいやいや
      もうここまで来ちゃったら
      どうしょうもないでしょ
      辞任するしかないんじゃないですか

      10
      0
      +10
  25. 836 :TM4NjNmM5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〇〇の方が守備が良いとか〇〇はダメだとか言ってる時点で権藤爺の趣旨を理解してないな
    守り勝つ野球を掲げたなら腹決めて面子を固定しろって言いたいんやろ。

    90
    2
    +88
  26. 839 :GI3YiNDUy-mNz(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OW
    2024年6月17日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代は落合は自分は投手のことはわからんって、投手に関しては森繁が指揮取ってたから上手く運用できてたけど
    立浪になってからは投手参謀の落合英二を二軍送りにして立浪のやりたい放題だもんな
    投手陣は考え無しに振り回されてかわいそう

    93
    0
    +93
  27. 841 :TY3O0MjEz-0MG(softbank126078109176.bbtec.net)-OD
    2024年6月17日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めたらCS出れるだなんて思い上がってないけどただでさえ低いチーム力に更にデバフかけてるのは間違いないや

    71
    0
    +71
  28. 844 :mIxNiYjg5-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっしゃる通りですね。ちょうど良い機会なので、金曜日からは内野をリセットしてスタメンを固めましょう。セカンド田中・ショート村松・サード福永は固定でやって欲しいです。ファーストは、中田の状態を見極めて万全でないなら石川昂弥。外野はカリステセンターは、どうにも心配なのでレフト固定。細川ライトで、センターは岡林の調子が上向かない前提で、上林か後藤・加藤翔平のいずれか。捕手は思い切って石橋。これで6月一杯の広島・阪神・DeNAとの三カード勝負かけましょう。少しは守備落ちつかないですかね。中田・岡林・周平は、その間、再調整でもよいかなと。

    39
    15
    +24
  29. 845 :jFiZjM2M5-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月17日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田打撃コーチはなにしてるんですか?

    50
    0
    +50
    • 349 :TAxY3ZDU1-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年6月18日 14:08
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを言うと細川を覚醒させたと言われますが
      他の選手は?タイムリー欠乏症でこれだけ貧打の原因は?
      バッティングコーチにも責任は無いのかなと思います

      6
      0
      +6
  30. 849 :GVjZmNjI1-kMm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月17日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手入れ替えるのはいいんだけど同じ選手のポジション変えるのはやりすぎだよね
    複数ポジションは山本みたいなユーティリティに任せてレギュラーにしたい選手はポジション固定してあげないと

    71
    0
    +71
    • 012 :zQyNmNWE0-0MG(wmx2-pvt-205-130-255-123.kualnet.jp)-OD
      2024年6月17日 23:03
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順もね

      27
      1
      +26
  31. 855 :mRkMxMWRj-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番にディカーソン入れたかと思えば翌日は田中入れてみたりマジで全て思いつきでやってる感じなんだよなあ

    100
    0
    +100
  32. 856 :TY0YjZTFl-xNm(softbank219059049178.bbtec.net)-MT
    2024年6月17日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目に言われることじゃないんだよなあ、、、

    90
    0
    +90
  33. 863 :jI0MmNDk2-xNj(101-203-12-223.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年6月17日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも論として”守り勝つ野球”っていうのがお気に入りのロドリゲスを使うことを正当化する為の方便みたいなもんやと思ってたんやが違うんか?
    そのロドリゲスは現状2軍で守備指標平均以下なんやけどな

    52
    1
    +51
    • 867 :zYxYiYzUy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月17日 20:33
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本音は開幕から幹也、周平を起用するためのものだったのでは?なんとなくロドリゲスって、来年以降思ってるような起用にならない気がする。とりあえず、2軍のショートに今はいてもらう必要があるんだろうなあって感じ。

      20
      0
      +20
      • 900 :TMyNzNzRl-zMj[p](pw126182164253.27.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年6月17日 21:08
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスが違うロドリゲスの頃から言ってるから、守り勝つ云々とCロドとは全く関係ないでしょ。

        9
        0
        +9
  34. 864 :zYxYiYzUy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月17日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降の二遊間考えたら村松は2割台なら我慢して経験積ませないと更に補強に補強を重ねてカオスになると思う。今の村松でも打率12位だし。田中も体調考えると過度な期待はできないから。辻本も来年新たに1軍に加えたいし、誰かはできるだけスタメンでシーズン通しておきたい。
    福永はシーズン終盤はセカンドも視野に入るかもしれないし、ファーストもやってもらわないと。だから、周平は必要だと思う。

    6
    14
    -8
  35. 870 :2RiY5ODQ3-lYT(38.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月17日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、内野守備コーチ、指導者1年生の堂上直なんだよな。
    そりゃ、立浪も好き勝手やるわ。

    54
    0
    +54
    • 105 :DE2M4MjQw-lYT(dw49-106-187-134.m-zone.jp)-OD
      2024年6月18日 07:23
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって自分に意見させない
      立浪お気に内閣にしたんだから当然そうなる

      17
      1
      +16
  36. 872 :jY4YxYmUy-zMj[p](pw126158106049.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月17日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、中日球団が中日球団である限り、
    監督人事なんぞ瑣末な話だわな。

    48
    0
    +48
  37. 879 :zgwMwZjY4-lYT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に今期で立浪辞めるんだろうか?
    なんかまだやりそうな雰囲気があるからすごく嫌。

    106
    0
    +106
    • 883 :2RiY5ODQ3-lYT(38.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年6月17日 20:57
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「実は○年契約でした」の前科が何度もある球団だし…。

      55
      1
      +54
  38. 882 :DU2NjZGQw-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が今年は守備が良くなっていて、特に横浜スタジアムで京田の当たりを取って失点を防いだプレーはもう完全に超ファインプレーだった。昂弥にしてはということでなく、文句なしの素晴らしいプレー。その試合ではそれの前からずっと好守備を見せていた。なのにノーヒットだからということで翌日から何試合かスタメンを外した。それでいて「守り勝つ野球」とか言っている立浪はもう支離滅裂。言行不一致で全てに説得力がなくなる。本当に、すぐに辞めてくれ!

    58
    1
    +57
    • 985 :mUxM4YTY2-4ZT[p](pw126034030107.24.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 22:20
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出来レースで高橋周平を使いたいからそうしたんだよ。

      24
      0
      +24
    • 482 :zUxOwMGY1-0MG(pdcd37440.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年6月18日 17:43
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目、根尾に遊撃をやらせないのに周平には遊撃をやらせていたな
      3年目にまた同じような手段で石川を起用しないとは
      立浪、イヤらしい人間だわ

      9
      0
      +9
  39. 884 :2E5OmMTI1-lYT(softbank111188110177.bbtec.net)-OD
    2024年6月17日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言も名前が出ていないのに、誰が悪いのか如実に分かる。権藤じいの怒りが伝わってくるようだ。

    78
    0
    +78
  40. 886 :GU5M2YTJl-0MD(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年目にしていまだチームの強みというか
    アイデンティティを確立できてない

    50
    0
    +50
  41. 888 :zQ4YlNWVj-0MG(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームを本拠地としてるんだから、守り勝つ野球をするのは当然のことでしょう。

    5
    10
    -5
  42. 904 :zYzMwYmVj-0ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterに加藤匠馬が代走呼ばれて大急ぎで準備する動画が上がってたわ。
    3年目にもなって監督がこういう野球をするっていう意図が(そんなものがあるとしたら)まるで選手に伝わってないんだなと思った。

    87
    0
    +87
    • 915 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月17日 21:23
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎも代走も代打も全部そうなんだろうね
      あほの象徴やわ

      70
      0
      +70
      • 955 :jFlYlMWZj-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年6月17日 21:48
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祖父江の交代も猛スピードで出てきて交代だったもんな。そら清水準備出来てないわ。

        70
        0
        +70
        • 961 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年6月17日 21:51
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まずは基本のホウレンソウからはじめたほうがいいな
          というかそもそもそんなやつ監督にしてたら地獄やわ

          51
          0
          +51
    • 942 :zE2Z0OWJl-lYT(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 21:40
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見た見た。
      あんな急じゃメヒアのリードについてもしっかり考える余裕なかっただろうしそりゃ打たれるわって言われてた。

      54
      0
      +54
  43. 911 :Dg3NmMDdj-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川をスタメンで我慢しなけりゃ中日は終わりだよ。

    49
    1
    +48
    • 959 :zQzNiMWY3-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月17日 21:50
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竜の未来が他からきた年寄りに蓋されてて草よな

      42
      0
      +42
  44. 914 :DU5M5NmFm-4ZG(softbank060105201009.bbtec.net)-ND
    2024年6月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と真面目にスタメンだけ権藤さんに組んでもらいたい

    40
    0
    +40
  45. 917 :TcxOhNjEz-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ““守り負ける野球””

    30
    0
    +30
    • 980 :DJhZkNmNl-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年6月17日 22:15
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マリンでは守れてもなかったな

      31
      0
      +31
  46. 937 :jFlYlMWZj-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年6月17日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「若い選手を一人前にする責任がありまぁす」とか言ったのも忘れてそうだし守り勝つ野球(笑)ももう忘れてるでしょ

    63
    0
    +63
  47. 948 :TRiMxNjU5-mMW(180-197-47-205.area3b.commufa.jp)-MW
    2024年6月17日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球を掲げるのは別に良いんだけど、打てなくて良い免罪符では無いからね…
    どうも現監督からはその辺りを感じるんだよな…。守り勝つ野球掲げてるから打てなくても仕方ないとか、若手出してるから勝てなくても仕方ないとか…

    24
    0
    +24
  48. 954 :DQ1OyZWE4-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めるまで球場行きません

    52
    0
    +52
  49. 957 :Dg3OzYTJj-xZj(C009H029.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの名言
    「セカンドやショート出身の監督は、すぐにチョロチョロ動きたがる」
    二遊間出身でもいい監督・結果を出した監督はいるけど、立浪はこの動きたがる癖が悪い方向に出ることが3年目になっても理解できてない。
    采配は余計なことしすぎだし、指導や編成に口出ししすぎなんだよ。
    一軍監督はチョロチョロ動くことではなく勝つことが仕事だ。

    79
    1
    +78
  50. 958 :DQ1OyZWE4-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年目立浪やるなら地獄だぞ

    64
    0
    +64
  51. 960 :DZlOhNzVl-4ZG(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定しろっていう割には打てない選手をすぐ変えろって言うファンも多い
    結局監督もファンも我慢が足りないんだわby他球団ファン

    14
    28
    -14
  52. 963 :DAxZzMTJh-xZj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうがない。チームに理念がないからこうなる。理念をもとにしたチームビルディングを行っていないからころころメンツが変わるんでしょう。

    22
    1
    +21
  53. 964 :DQ1OyZWE4-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は無能通り過ごしてガン細胞だろ

    43
    0
    +43
    • 299 :jFkM4YTI1-xOT(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
      2024年6月18日 13:06
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      がん細胞どころか
      チームを脊髄梗塞状態にしてしまう男
      これが立浪和義

      4
      0
      +4
  54. 966 :DczOhMzdh-5NG[p](pw126236006072.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにコメントしてるやつの意見なんて聞く価値もない。勝ちゃあいい。

    10
    23
    -13
    • 978 :zNlNjYjcw-xOT(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月17日 22:14
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ勝ってくれよ
      現状勝ててないからあれこれ言われる

      44
      0
      +44
    • 982 :zIyNiYTNm-0MG(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月17日 22:16
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでここにコメントしに来る矛盾がおもろいで

      31
      0
      +31
    • 049 :mVjMhMzYx-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年6月18日 00:15
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよ。自分の就任以前の生え抜き全部追っ払って自分が引いたドラフトと素行に問題のある外様と戦力外かき集めたぼくのかんがえた最強チームを作っても勝てばいいんだよ。でも勝ってねえじゃん。球団史上史上最弱の3年じゃん。

      54
      0
      +54
  55. 977 :DJhZkNmNl-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年6月17日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月は、実績の有無関係なく、チーム内で正当な競争があったから好調だったんだろうな。ある程度、打順もポジションも固定されてたし、あのまま続ければ良かったんだよ。良かったものを壊す必要はない

    27
    1
    +26
    • 020 :DU2MwZjRi-0MG(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2024年6月17日 23:25
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうなんだが、あの時は先発も好投していて投打のバランスが良かった。
      けが人が立て続けに出て、そのうち先発も崩れ、好調だった開幕1軍野手も調子を落とし、投打のバランスもおかしくなって連敗。
      打順を固定できてないチームは日ハムをはじめとして他球団もあるが、結局はベンチ、選手の総合力としてまだまだだってことなんだろう。

      25
      0
      +25
    • 087 :jk3MkY2Iy-4ZG(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月18日 02:56
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は立浪監督の「3年かけて創り上げた理想とするメンバー」だったんだよ。だからあの名言(今年は違うって言ってるじゃないですか)も出たんでしょ。でもシーズン通してそれが続けられるわけないんだから、二の手、三の手を用意しておかなきゃいけないところを、いつも1パターンしか考えてないのよ。それで慌ててぐちゃぐちゃにする。隙あらば理想のメンバーに戻したいから、復帰すれば調子なんて関係なく起用する。その結果がこれです。

      31
      0
      +31
  56. 987 :mMwYmZGUy-0MG(133.106.56.134)-OD
    2024年6月17日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは故障もないし、ポジション固定して打順も固定しろって
    今日は一番、明日は二番、明後日は八番
    こんなことやってたら、SoftBankの近藤すら3割打てんわ

    37
    1
    +36
    • 697 :WNhMwZjY0-lYT[s](om126255103125.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月18日 22:17
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことはない、近藤なら何番でも三割は打つ 今四番を打っているから まだ 打率はそんなに高くない、以前のホームランより安打優先のスタイルなら打率はもっと高くなる。打順を変えたら さらに打つ可能性が高い

      1
      0
      +1
  57. 013 :2ViYjNTJj-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人考えだけど、今年はユーティリティが増えたから、
    打線組む時に守備位置はあんまり考えてないとかある?

    13
    0
    +13
  58. 016 :2E2ZzMWFm-0Nz(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月17日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めないといい選手がどんどんいなくなるんだよ
    早く辞めてください

    38
    5
    +33
  59. 030 :TI2NjN2Yz-4ZG(flh3-220-144-111-97.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月17日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまるっきり打てていない岡林村松の固定起用には文句言うんだよね

    14
    12
    +2
  60. 050 :mE5MhNjU1-4Yj(softbank111191056150.bbtec.net)-Mj
    2024年6月18日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の守りカス野球

    22
    0
    +22
  61. 051 :Dg1O5YTlh-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで守り貸す野球とかしたら一瞬笑った後で盛大にブチ切れるんじゃないかと。

    23
    0
    +23
  62. 067 :mMwYxNjdi-lYT(fj209.net116254078.thn.ne.jp)-OD
    2024年6月18日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けどここにいるファンも色んな人の意見聞く度にそうだそうだ!って賛成しているけど、時々矛盾してる立場な意見言ってることもあるよな

    4
    5
    -1
    • 072 :WYwM2MDU1-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年6月18日 01:28
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ同一人物じゃねぇからだろ…
      何言ってんだ…?

      34
      0
      +34
      • 338 :mMwYxNjdi-lYT(fj209.net116254078.thn.ne.jp)-OD
        2024年6月18日 13:42
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、他のSNSとかも含めてでの話とかです。ここにいるファンって書いたのは不味かったですわ

        1
        0
        +1
  63. 074 :TNiZ2YjQ5-0MG(softbank111188125134.bbtec.net)-OD
    2024年6月18日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナーが悪い!
    いつまでも判断出来ないんだから
    なーにが運命をともにだふざけんな!
    足かせでしかないわ

    15
    0
    +15
  64. 083 :zU3Z4OGNh-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月18日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田のマネするはずなのに、1番大事なポジション打順固定はマネにしないのホンマ無能で草
    マジで立浪ってどうしようもなく監督のセンスないよな。シーズンシート買ってるおっさんとかの方が幾分マシな采配しそう。

    29
    0
    +29
  65. 104 :DE2M4MjQw-lYT(dw49-106-187-134.m-zone.jp)-OD
    2024年6月18日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球を提唱してシーズン入ってまだ守備位置固定出来ず模索してる時点でアウトなんだよな
    そんなのシーズン入るまでにすることだろ 立浪の提唱は心地よい言葉並べてホンマにクチだけだよ

    15
    0
    +15
  66. 110 :TdkO0MDQz-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合のように打順コロコロ変えて、その打順変更を知るのスタメン発表される時なんじゃないかってくらい準備できてない感じのあるバッター多いよねぇ…だから1巡目あっさりパーフェクトなのもザラ。
    その上癇癪継投も始まってリリーフ陣準備できてないのか投げるたびに失点重ねたり。
    おもちゃにも失礼なくらいのおもちゃの使い方してるの見るのももどかしいだろうと思うわ権藤お爺ちゃん。

    14
    1
    +13
  67. 115 :jk1Y3OWI4-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも捕手も含め選手の経験が不足してるからミスは絶対出るんで守り勝つとか現実的に不可能なんだけど
    コロコロしてたらそれが余計に悪化するのもまた事実

    8
    0
    +8
  68. 141 :2JlNmOTk3-lYT(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年6月18日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズはバッティングも悪いが投手王国のはずの投手もガタガタ、いまのピッチングコーチが誰か私は知りません、コーチの仕事をしてないからだと思います。緊急事態を打破するため臨時投手を迎えて投手王国を取り戻して欲しいです→権藤さん、与田さん、山本さんをを私は推奨します。

    5
    0
    +5
  69. 157 :jJjZhOTMy-lYT(M014013105065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月18日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪も解説の時は的を得たような事しか言わなかったし、高木豊も外から好き放題言えるのが解説者の特権みたいな事言ってたし。
    素人目にはオーダーもあるけど先発と2.3点で敗けてる時のリリーフじゃないかと思う。
    8.9回に追いつく傾向が今年はまあまああるのにその前に大量追加点とられて終わりってパターンが多いかなと感じる

    5
    1
    +4
  70. 158 :TkyMxZWE0-mM2(M014011209001.v4.enabler.ne.jp)-MW
    2024年6月18日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が投げている途中で捕手変える監督って。

    10
    0
    +10
  71. 170 :WFmMkMzU5-xOT(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月18日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に一言!
    いつまでオープン戦やと思てんねん!!

    5
    0
    +5
  72. 196 :TAxMhZGQx-mNT(p4367129-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年6月18日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はこの記事よめ

    6
    0
    +6
  73. 245 :DY3ZlNWFh-yOW(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Mj
    2024年6月18日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球でセンターラインの強化を課題にして二遊間をドラフト乱獲した集大成の3年目の開幕ショートがクリロド
    二遊間は固定どころかバラバラ
    打順は負けても勝っても弄り倒す
    支配下登録も思いつきとしか思えない計画性のなさ

    チームを壊しまくった集大成の3年目がこれだもの 勝てるわけがない

    11
    0
    +11
    • 432 :DEyZkNjhm-0MG(dw49-105-158-130.m-zone.jp)-OD
      2024年6月18日 16:08
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下は70
      現時点で69
      投手ほしくても枠が

      2
      0
      +2
  74. 451 :TBlNxMjZh-0MG[s](om126254190200.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月18日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪お前がニ軍に行け、

    4
    0
    +4
  75. 604 :2Q1Z0YWUz-zMj(softbank060145163055.bbtec.net)-MD
    2024年6月18日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん文章めっちゃ上手いな、、、

    0
    0
    0
  76. 708 :WNhMwZjY0-lYT[s](om126255103125.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月18日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売に中日主催ゲームの地上波の放映権料がメチャクチャ潤っていたのがコケてしまったから お金がないのです。名古屋のテレビ新聞との絡みで人脈、派閥がプレーの良し悪しより大切だから、実力主義にならないのは昔と変わらない。こういう体制を改善しようとした阪東とか一枝は追放された。まあ広島を除く11球団でもっとも資金力のない親会社だから弱いのは仕方がない

    0
    0
    0
  77. 784 :2NjZ4MTg4-0MG(113x41x73x49.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ借金6で全然わからん状態で騒ぎすぎだな
    勝てないというがまだ終わったわけではない
    ペナントレースは半分も終わっていない
    勝負はこれから
    信じて応援するのみ

    2
    0
    +2
  78. 225 :WExOjYzlm-0MG(softbank060115155238.bbtec.net)-OD
    2024年6月19日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤氏のモノマネのドアラさんが懐かしいですね!!

    1
    0
    +1
  79. 820 :TBkY1ODhl-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月22日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也は良くも悪くも変わらん安定感やね。

    1
    0
    +1
  80. 825 :TBkY1ODhl-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月22日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いいよなあ、やっぱり。
    それは分かるけど、守備頑張れ

    1
    0
    +1
  81. 841 :TBkY1ODhl-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月22日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ半分終わってないとか、気が遠くなるなあ。
    でも、思ったよりはやれてるかも。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。