最近の人気記事



中日・涌井秀章投手が「誰よりも考えてくれているし、それがあっての自分。信頼しかありません」と感謝する存在

涌井秀章
涌井秀章


■2024.06.15 中日スポーツ



■2024.06.15 中日スポーツ

中日・涌井、通算500試合登板「特別な感情はない。どうでもいいですよ」文字通り走り続けてプロ20年目の金字塔
中日・涌井秀章投手が「誰よりも考えてくれているし、それがあっての自分。信頼しかありません」と感謝する存在

 毎年1月の自主トレでは、沢村賞を獲得した西武時代の2009年から千葉県館山市で黙々と走り続ける。「メニューを作っている人の気分だから。憂鬱(ゆううつ)なまま、朝を迎えています」。師事しているのは西武、ロッテで主にトレーニングコーチを14年間務めた大迫幸一さん。ルーキーからの右腕を知っている。

 「走る姿を見て、こいつはランニングの選手だと思いました。38歳までやってるんだもん。おかしいよ。体は自信を持っていると思う」と21日で38歳になるベテランのタフさを評価する。

 メニューは多種多様で、現在も目標は1日計10キロ。「何がきついのか、どこで笑いが出るかなと考えています。態度が悪かったら怒りますよ。『走りたくなかったらいいよ』って言うけど、あいつは走るんです」と大迫さん。涌井にとっては感謝してもしきれない存在。「誰よりも考えてくれているし、それがあっての自分。信頼しかありません」。一年でも長く好きな野球ができる。右腕にとってこれほど幸せなことはない。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手、「涌井さん、聞きたいことがあります」と目を輝かせながら近づいてくる後輩たちに惜しみなく経験を伝える


中日・立浪和義監督、涌井秀章投手への“評価”


涌井投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 557 :WU2NjNDA1-0MG(p5020139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月16日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか中日にいる間に200勝達成して欲しいところ✴️✴️

    27
    0
    +27
  2. 659 :zc4N5ZDNi-iZm(d223165087029.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nz
    2024年6月16日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来、ドラゴンズの投手コーチお願いします。

    14
    0
    +14
  3. 706 :mI2Y0ZTcx-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年6月16日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーニングコーチって随分上から目線なんだな
    正直、それが気になって記事の内容が頭に入らない

    2
    12
    -10
    • 389 :jBjYjNzMy-0MG(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月16日 18:19
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井さんはもちろん大迫さんも、お互いを信頼しあってる関係だからでしょ。
      むしろ、そういう関係性が想像できて良い記事だなと思うわ。

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。