最近の人気記事



中日・高橋周平「あそこ(5回の打球処理)はしっかりと捕らないといけなかった。またあしたからしっかり頑張ります」

高橋周平
高橋周平


■2024.06.16 中日スポーツ


■2024.06.16 中日スポーツ

【中日】立浪監督「悪いところが全部出た」16年ぶりの悪夢で交流戦負け越し決定…堅い守りで快進撃を見せた春先とは別のチームに
中日・高橋周平「あそこ(5回の打球処理)はしっかりと捕らないといけなかった。またあしたからしっかり頑張ります」

 きっかけは両チーム無得点の3回だった。先発・メヒアが招いた無死一、三塁のピンチで2番・藤岡の打球は投ゴロ。飛び出した三塁走者・友杉を見た助っ人右腕は三塁へ送球したが、大きくそれた。三塁・高橋周が倒れ込みながら捕球したものの、その間に友杉が本塁に生還した(記録はメヒアの野選)。さらに、一塁走者・岡が二塁を大きく回っていたため高橋周が二塁へ送球したが、岡の背中に当たり、アウトを取れなかった。一連のプレーで2つのミス。このイニングは1点でしのいだが、不穏な雰囲気が漂った。

 5回は3点を追加され、なおも2死一塁で角中が放った三ゴロを高橋周がトンネル。後続につながれて、さらに2失点。試合は壊れた。守りの要を担うはずの背番号3が直近3試合で4失策。「あそこ(5回の打球処理)はしっかりと捕らないといけなかった。またあしたからしっかり頑張ります」と話してバスに乗り込んだ。

記事全文を読む

中日・高橋周平「一喜一憂せず、一日一日しっかりとやっていきます」


中日・堂上直倫コーチが「あれは本当に難しい。エラーにするのがかわいそうなほど」と語った場面


高橋周平選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 514 :DgzYlOGM0-mMj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZT
    2024年6月16日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとしてくれよ

    26
    0
    +26
  2. 524 :DJmN0YjVi-iOT(180-198-201-128.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月16日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から頑張るじゃない今日を頑張った者に明日が来るんだよ

    28
    0
    +28
  3. 537 :GUyZ2NzE5-1NT[s](om126157111159.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月16日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無条件でチャンス貰えてええな

    22
    1
    +21
    • 553 :mQ3ZwZTA1-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年6月16日 12:34
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、丁度福永が調子落としてて最近打ってたからね。

      5
      4
      +1
  4. 554 :jBlMhZjQx-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月16日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田なら強制送還されたぞ
    というかされてたわ

    18
    1
    +17
  5. 556 :mQ3ZwZTA1-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年6月16日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤見てたから衰えは信じたくない。
    出てる以上怪我明けとかは言い訳できないから、頑張ってほしい。打撃が調子良いだけにもったいない

    13
    0
    +13
  6. 565 :TU4O2ZjJh-0ZG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月16日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UZRマイナスでこのOPSじゃスタメンはキツいわ

    8
    0
    +8
  7. 567 :WE3N5ODg1-0MG(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年6月16日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、福永もまだ1軍に残っているわけだしそんなまずいプレーしてたらあかんよ!ホンマに!僕は周平が大好きだから期待していってるんだぞ!

    6
    0
    +6
  8. 571 :zY2NlYzNm-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月16日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前に明日がくると思ってるあたり、なんか甘いなぁと感じてしまう。
    福永はチャンスを掴みそこねてしまったと思ったけど、またチャンス回ってくるかなぁ。

    15
    0
    +15
  9. 614 :WUyNiYTQ4-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年6月16日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の影響で自分の意識と体の動きがイマイチ連動して来ないのかもしれん

    3
    1
    +2
  10. 052 :DlhYkZGM3-wOT(softbank060105247130.bbtec.net)-YT
    2024年6月17日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうピーク過ぎてるから、、、

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。