最近の人気記事



中日・高橋宏斗「開幕投手をずっと目指してやってきて、開幕ローテーションにも入れなくて、自分の思い描いているものとは全然違う形になった。その原因は…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.13 メ~テレ


■2024.06.13 メ~テレ

ドラゴンズの未来を担うピッチャー・高橋宏斗を直撃! 今シーズン活躍の秘密に迫る
中日・高橋宏斗「開幕投手をずっと目指してやってきて、開幕ローテーションにも入れなくて、自分の思い描いているものとは全然違う形になった。その原因は…」

調整が思うように進まず…
 「自分自身、開幕戦に向けて、しっかりと準備していきたいなと思うし、そのためにもアピールが必要なので。どんどん投げて、いいアピールをしていきたい」(高橋投手)

 ところが──

 はやる思いとは裏腹に、なかなか調子が上がってきません。

 沖縄キャンプの途中には、異例の投球フォームの変更を行うなど、思うように進まない自身の調整。

 出遅れはオープン戦にまで及び、3月16日の登板後には、2軍での再調整を告げられました。
 
結果が出ず苦しい日々
 降格から3日。2軍の球場では、投球動作をイチから確認する高橋投手の姿がありました。

 「結果も出ていなかったし、今の投球を見ていれば、僕自身、降板したあと2軍に落ちると思っていた。本当に自分自身も何やってんだって気持ちもあるし、こんなところにいて、情けない気持ちもある。落ち込んでいる暇はないと思うので、しっかり前だけ向いて、すぐ1軍にあがるために、何ができるかを考える」(高橋投手)

 しかし結局、開幕1軍に名を連ねることはできませんでした。

 「1日1日が、本当に苦しくて」(高橋投手)
 

2軍暮らしが続く
 開幕直後、単独首位に立つなど破竹の勢いを見せていたドラゴンズ。

 その一方で高橋宏斗投手は、2軍暮らしが続いていました。

 濱田アナウンサー:
 「2軍の時は、1軍の試合は見ていた?」

 高橋投手:
 「全部見てました。ここで何やってんだろうなっていう気持ちとか。本当ならこの場面で投げていたのかなとか、いろんなことを思ったし。悔しかったですね、ずっと」




「自分を見つめ直せる期間だった」
 その後は先発ローテーションに定着し、チーム2位タイの3勝。

 登板したほとんどの試合で、チームを勝利に導いています。

 高橋投手:
 「開幕投手をずっと目指してやってきて、開幕ローテーションにも入れなくて、自分の思い描いているものとは全然違う形になった。その原因は、野球がヘタクソだっただけなので、うまくなるためにどうしたらいいのか、自分を見つめ直せる期間だった」


 濱田アナウンサー:
 「4月は、首位の味を体感できなかったが」

 高橋投手:
 「もう1回、諦めずに首位を狙って、僕が先頭に立って引っ張れるくらいの力を見せたい」


記事全文を読む

「エスコンはブルペンとマウンドの傾斜が少し違うらしい」という情報を聞いた中日・高橋宏斗だったが…


中日・高橋宏斗「大塚さんがマウンドに来た時も、ピンチなのに全然意味わかんない会話してます」 → マウンドでの会話を明かす


高橋宏斗投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :2RmOhMGVl-zMj[p](pw126182231018.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月15日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団してから比較的に順調に成長していたから、少し遠回りしても良かったのではと今となっては思います。
    一時はどうなる事かと思いましたが‥

    59
    1
    +58
  2. 813 :DA5ZmYjg3-0MG(139.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月15日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行く前に怪我したら大変だしゆっくりでいいよ

    1
    11
    -10
    • 818 :DFhM3MDlh-0MG(softbank036240120143.bbtec.net)-OD
      2024年6月15日 08:34
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この文章読んだ?
      良くそんな発言できるよね

      20
      0
      +20
  3. 820 :WU4N4ZmM0-wNz[p](pw126253126169.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月15日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言えば開幕前のフォーム崩れてる時どうせすぐ帰ってくるから問題無いって書いたら謎に叩かれたわ
    そこから防御率0点代なんだからもう心配するだけ無駄だね

    45
    0
    +45
  4. 822 :WZmN0MTZl-4ZG(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年6月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗って要所で謎に叩かれる属性あるのなんでだろな?
    同じドラフトの栗林が1年目新人王なのに対して宏斗が2軍だったら失敗ドラフトなんて言われてたしさ。
    そもそも高卒1年目と6歳上の社会人出身じゃピークが違うの当たり前なのにさ。

    43
    0
    +43
    • 832 :TYyOxZmVl-zMj(176.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MD
      2024年6月15日 09:21
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団当初のは栗林を山車につかった他球団ファンの煽りでしょ。それに乗じて騒いでたのは一部の阿呆

      17
      0
      +17
      • 893 :DUyY4NmYz-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年6月15日 11:19
        >>832
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人のこと阿呆といいながら漢字の使い方間違えてますよ。山車じゃなくて出しが正解ですね。

        5
        1
        +4
  5. 837 :mNjYzYTVl-zMj(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年6月15日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまめちゃくちゃいい成績残してくれてるから言えることだけどあの二軍落ちがあったからいまの宏斗があるからこれからも前だけ向いて頑張ってくれ

    33
    0
    +33
  6. 879 :GU1MjZjQ5-3Zj(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-Nj
    2024年6月15日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は今1番先発陣で信頼できるピッチャーやしこの調子で勝ち星の稼ぎ頭になってくれ

    13
    0
    +13
  7. 892 :2Q3ZxZDdj-0MG(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年6月15日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位に立ちたいなら今後宏斗の投げる試合は全部勝つくらいじゃないとな 宏斗が崩れるなんてそうそう無いんだから打線さえちゃんと援護してやれば…ってそれが一番難しいんだが

    15
    0
    +15
  8. 464 :2E2Z5Mjkx-0MG(227.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月15日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、実際にエースだよ。宏斗が投げる試合は勝たないといけない。観客もそう思わされる投手。
    球場行ってみて、球の強さだけでなく、打者に向う姿勢を見てもそう思った。

    10
    0
    +10
  9. 991 :WMwNiZTlk-0MG(softbank060111176111.bbtec.net)-OD
    2024年6月15日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレミア12の侍候補になっているのがその証拠、堅実に頑張ってとしか言えないです

    3
    0
    +3
  10. 385 :TdmM4NmE4-1ZW(KD124211163206.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月16日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の開幕投手内々定出てるからオフにやらかさなければ大丈夫

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。