最近の人気記事



福留孝介さんが“裏話”をぶっちゃける 札幌ドームの開場第1号ホームランを記録した選手には賞金100万円が贈られると聞いていたが、実際は…

札幌ドーム
札幌ドーム


■2024.06.13 中日スポーツ


■2024.06.13 中日スポーツ

中日OB・福留孝介さん、札幌ドーム1号ホームランの”裏話”ぶっちゃける 『賞金100万円』と聞いていたのに実際は…全然違う額
福留孝介さんが“裏話”をぶっちゃける 札幌ドームの開場第1号ホームランを記録した選手には賞金100万円が贈られると聞いていたが、実際は…

 札幌ドームのこけら落とし(2001年)で開場第1号を放ったのが福留さん。当初、第1号を記録した選手に賞金100万円が贈られたと聞いたそうだが、実際は「5万円でした」。球場には記念として第1号本塁打球と先発が投じた第1球が飾られるとも聞いていたそうだが、福留さんは巨人の左腕ダレル・メイ投手の初球を右翼席へ本塁打し、展示はその1球だけとなったそうだ。

 「試合開始がセレモニーのため5分ぐらい遅れて、もともとイライラするタイプのメイは絶対に初球真っすぐを投げると思って、打ちました」と読み通りの直球を完璧に捉えてみせた。巨人の選手が「あ~あ」と落胆していたのを鮮明に覚えているという。

記事全文を読む

福留孝介さんが「僕なら捕れたと思います」と語った場面


中日・高橋宏斗投手、和食麺処サガミ『桜海老辛味おろしつけそば』が好きすぎる → それを聞いた和食麺処サガミがなんと…


福留孝介さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 672 :DY0NwOTNj-4ZG(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月15日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    札幌ドームそのころからアレだったんかい

    78
    1
    +77
    • 673 :DdlN3ODQ1-zMj[p](pw126193068088.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月15日 00:07
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレエピソードが増えるの草

      55
      0
      +55
  2. 676 :WZmM3MTI4-yZD(M014011065002.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年6月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら誠意は金額やからね
    5万じゃ口止めにならんよ

    81
    0
    +81
  3. 677 :zczNiMmZi-0Yz[p](pw126233195007.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年6月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ漫額貰えるわけないのは分かりきってたし税金等でごっそり持ってかれたりした分他にそこでも話せないような相応の価値の粗品を貰えたんやろなあ…

    22
    1
    +21
  4. 681 :DlkN5OThk-4ZG(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月15日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われて思い出した。そういや札ドの第一号はこの人やったわ。と・・・

    19
    0
    +19
  5. 703 :2M5Y4ZDk2-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年6月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    札ドさすがやな
    ほんと日ハムはエスコンに移転してよかったわ

    41
    0
    +41
  6. 704 :jNiZjMDMw-lYT(softbank126115187191.bbtec.net)-OD
    2024年6月15日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    殺ドのドケチエピソードがまた一つ増えて草

    50
    0
    +50
  7. 708 :mI4YkYjk1-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月15日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時のことを思えば「読売の選手だったら」ってやつちゃう

    43
    0
    +43
  8. 721 :WY4ZkNWE0-iNj(222-9-152-183.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年6月15日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時はまだ巨人戦が全国放送されてる時期だからねぇ
    松井か清原あたりが打つことを想定してたんだろうなって

    30
    0
    +30
  9. 922 :mUwYjZDY5-zMj(42-150-146-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月15日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の選手が打ったら100万だった説かな?

    10
    0
    +10
  10. 164 :TAwYlOTIw-0ZG(p3897232-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月16日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人側への忖度疑惑がコメントでも既に言われてるけど、元々東京ドームが本拠地だったわけだし、巨人の選手が第1号を見込んでの100万円だったんだろうね…いや移転後になってこんな話が増えるとは…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。