最近の人気記事



「エスコンはブルペンとマウンドの傾斜が少し違うらしい」という情報を聞いた中日・高橋宏斗だったが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.06.14 中日スポーツ


■2024.06.14 中日スポーツ

選手泣かせのマウンドと天然芝…中日が12番目だった“エスコンデビュー” 結果に表れた普段と違う難しさ
「エスコンはブルペンとマウンドの傾斜が少し違うらしい」という情報を聞いた中日・高橋宏斗だったが…

 今回の遠征前、投手陣にはこんな情報が回っていた。「エスコンはブルペンとマウンドの傾斜が少し違うらしい」。3試合の先発投手で、唯一1回を無難に立ち上がった高橋宏に確かめた。

 「それは聞いていましたが、それ以前に僕のブルペンがひどすぎました。もう、めちゃくちゃ。だから、逆にマウンドに行けば良くなると言い聞かせて…。実際に試合では良かったです

 さすがは鈍感力にたけた高橋宏。ただ、救援も含めてこの3連戦は珍しく打たれる投手が多かったのは、微妙な傾斜の違いに対応できなかったからなのかもしれない。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「松坂さん、常に勉強させてもらっています」 → 研究しているものがまさかの…


中日・高橋宏斗投手、2年前は「お前はきょうも遠足か」とちゃかされるも…


堂上コーチが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 535 :TE2YwN2Zi-zND(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月14日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #ブルペンめちゃくちゃ

    33
    0
    +33
  2. 563 :zVhN3MmU4-zMj(219.100.182.191)-MD
    2024年6月14日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本番に強すぎる男

    25
    0
    +25
  3. 568 :GY3YhMmQ2-wNz(softbank126168114222.bbtec.net)-ND
    2024年6月14日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンもなんか固いんだっけ?
    オリ時代の山崎福也さんがトンボで耕してたけど、やっぱり普通のところと全然違うのかなあ

    14
    0
    +14
  4. 573 :Tg1ZxYzA1-4ZG(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2024年6月14日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦、経費ケチらずにエスコンで組んでもらったらよかったのに
    他の投手は回ってきた情報に
    考えすぎて乱れちゃったんじゃないの?知らんけど

    1
    4
    -3
  5. 582 :TJkY4MDg0-iOD(p1668240-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晋也宏斗はよく打たれなかったよな

    14
    0
    +14
  6. 584 :TJkY4MDg0-iOD(p1668240-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年6月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晋也と宏斗はよく打たれなかったよな

    8
    0
    +8
  7. 602 :WJhNxN2Fm-zYz(133.106.198.200)-Mj
    2024年6月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もかもが初めてのエスコンで1勝できたのってかなりデカいな
    宏斗と点とった野手ありがとう

    26
    0
    +26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。