最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「なかなか見られないプレーですよね」と語ったのが…

山本昌
山本昌


■2024.06.06 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 2 x =3
6月6日(木) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 2リーグ制以降、セ・リーグ通算5000勝達成!!!

【6/6 中日 vs 福岡ソフトバンク ゲームハイライト】






『東海ラジオ ガッツナイター』
レジェンド・山本昌さんが「なかなか見られないプレーですよね」と語ったのが…

大澤アナ:
最後はライデルが締めましたが、

まぁ何と言ってもライデルの投げているボールが素晴らしいんですが、

田中の守備が光りました。

山本昌:
いやぁ、素晴らしかったですね。

なかなか見られないプレーですよね。


大澤アナ:
なかなか見られないプレーを何度も見せてくれますよね。

山本昌:
本当にギリギリなプレーを。

ああいう体勢から捕って1回転して投げると、

スローイングがままならないんですけど、

いつも良いところに放るんですよ。

おそらく三半規管が強い?(笑)

意味の分からないこと言っているんですけど(笑)


大澤アナ:
(笑)

目が回らないということですよね?(笑)

山本昌:
感覚が凄く良いんでしょうね。

1回転しても、どこに投げればいいかと。

おそらく目標を定めている暇はないので、

ちゃんとあの辺の感覚が強いんですよね。


大澤アナ:
もう本当にセンス、感覚?

山本昌:
もうセンスですよね。





中日・田中幹也、プロ初スリーベースヒット!!!


中日・村松開人×田中幹也、軽快な併殺プレー!!!【動画】


田中幹也選手のプレーについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :2E2MkZDkz-0MG(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年6月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう既に、どんな体勢で捕球してもストライク送球してくれるという安心感がある。

    40
    0
    +40
  2. 982 :2NmZwY2Yz-0MG(wmx2-pvt-166-174-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年6月7日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐるぐるバットとかも平気なタイプかな

    25
    0
    +25
  3. 000 :WZlMzZmI4-4ZG(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月7日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追いついて捕るのも凄いしそこからの送球も凄い
    全部凄い

    29
    0
    +29
  4. 020 :DdhZxY2Ji-0MG(133.106.54.182)-OD
    2024年6月7日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これと同じこと言ってる人がいた
    三半規管が優れていて、グルグルバットをしても目が回らないから、一回転しても空間をしっかり把握できるとか

    13
    0
    +13
  5. 034 :zhiMxMjRh-4ZG(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月7日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント



    2
    0
    +2
  6. 043 :WM2YmYWVm-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月7日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力すごいよね。オリンピックで別競技やらせてたら金メダル取れそう。

    8
    0
    +8
  7. 101 :TJiZ5MDZk-zMj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年6月7日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三半規管終わってて梅雨になると目眩で動けなくなるワイには羨ましすぎる
    でも田中にとってはワイの健康な胃腸のほうが欲しいかもしれんし世の中ままならんな

    9
    0
    +9
  8. 114 :DA5N2ODZl-zYz(133.106.196.211)-Mj
    2024年6月7日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抱っこの状態から落とされても必ず地面に向けて身体を捻って着地する猫と同じや…
    三半規管と体幹が優れた猫忍者なんや幹也は…

    6
    0
    +6
    • 119 :TY4ZhMTgy-0MG(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
      2024年6月7日 10:10
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あー、ニャンパラリなら納得だわぁ

      3
      0
      +3
  9. 604 :WNkMxNDBl-0MG(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年6月7日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学野球何度か現地観戦してるんだけど唯一といっていい、一度見ただけですぐファンになった選手 その頃はまだ二年生だったかな ドラゴンズきてくれたらいいなぁと思ってたけど本当に入団してくれた 彼の伝説はまだ始まったばかり

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。