最近の人気記事



中日新助っ人・ディカーソン、かつて米海軍に所属していた父からの教えが…

アレックス・ディカーソン
アレックス・ディカーソン


■2024.06.03 中日スポーツ



■2024.06.03 中日スポーツ

【中日】か~め~は~め~波!!ディカーソン、本塁打パフォーマンスは「これからもやっていく」 父からは「謙虚に生きよ」の教えも
中日新助っ人・ディカーソン、かつて米海軍に所属していた父からの教えが…

 5月28日の西武戦(バンテリン)で2号ソロを放った際にはベンチ前で「かめはめ波」のポーズをしてきた石川昂に、とっさに同じポーズで反応した背番号94。この日は「自分自身のキャリアの中で初めてホームランパフォーマンスをしました」とカメラに向かって自発的にパフォーマンスした。

 かつて米海軍に所属していた父・ロスさんの「謙虚に生きよ」との教えもあり、春季キャンプのシート打撃で柵越えを放ち、パフォーマンスについて報道陣から問われた際には「まだやるかはわかりません。野球は良いときも悪いときもあるので、あまり喜びすぎないように心がけています」と話していた。

 それでも、大好きな「ドラゴンボール」が生まれた国でプレーする縁に恵まれた。「周りの人も勧めてくれたし、日本に来て少し違う文化の中で1つ良い刺激になるかなと思う。これからもやっていきます」と「かめはめ波」とともに新たなキャリアを紡いでいく。

記事全文を読む

中日新助っ人・ディカーソン、あのホームランパフォーマンスの経緯を明かす【動画】


中日新助っ人・ディカーソン、今季ここまでの打撃成績が…


ディカーソン選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 332 :mMyZxM2Y0-wNz(softbank126168137253.bbtec.net)-ND
    2024年6月3日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥山明さんに見ていただきたかったなと思ってしまった

    59
    0
    +59
    • 347 :GQ1OyOGM0-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月3日 12:25
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今頃界王様たちときっと見てるさ

      41
      0
      +41
    • 390 :2JiY4M2Zm-lYm(104.28.201.141)-Mz
      2024年6月3日 13:57
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番いい席で見とるよ

      24
      0
      +24
    • 535 :zU0OyZTU1-4Yz(133.106.48.60)-YT
      2024年6月3日 19:31
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳥山ワールドではしんでも頭の上に輪っかがつくだけだから悲しくない

      5
      0
      +5
  2. 351 :jg4OiMjcz-iNj(219.100.181.45)-MD
    2024年6月3日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に来てすぐに立浪監督のアドバイスを受けて打撃スイングが改善したと大喜びしました。怪我から復帰後10試合でソロホームラン、タイムリー、ソロホームラン、ソロホームラン打ちました。ライマルが打たれたりチームが連敗して暗くなった時に特大ホームランでチームを鼓舞します。犠牲フライもちゃんと打てます。なんなら走れます。守備も悪くないです。性格は謙虚ですがノリが良いです。ドラゴンボールが好きでホームラン後にかめはめ波をカメラに向かってします。

    俺、こいつ、好き。

    67
    0
    +67
    • 396 :zQ3YlYzUz-kN2(softbank126168015177.bbtec.net)-ZW
      2024年6月3日 14:09
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプ中に柳がブルペン入ったときに日本人投手の球に慣れたいってブルペンに立ってたエピソードも加えてくれ!

      27
      0
      +27
  3. 358 :TYzZkMzYx-iNj[s](om126166210047.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーと日本野球の文化の違いもあると思うけど、少なくとも日本ではカメラアピールしたら謙虚じゃないなんて言われることはないと思う
    うまく自分の信念と折り合いをつけながら楽しんでくれたらファンとしても嬉しいかな

    46
    0
    +46
  4. 374 :mNhNzMDk2-0MG(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩が弱いと言われてるけどポジショニングやカバーは全然悪くないから守備でもそんなにストレスに思わない、冷静で頭がいい人なんだろうなと感じる

    45
    0
    +45
  5. 416 :GJhNmMDQy-4ZG(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラークミタイナバッター。ちなみにクラークの中日での成績は打率.238,本塁打25,打点70,OPS.785。今この成績残せる外国人選手がいたら大当たり。

    9
    0
    +9
  6. 448 :zNiN2ODk3-0MG[s](om126179042093.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に外野までとどかないヘボ送球するわけじゃないしレフトならそこまでストレス感じない守備力かな。むしろスローイングは結構よさげに見えた。

    11
    0
    +11
  7. 517 :Tg0N5YjNi-0MG(dw49-106-193-228.m-zone.jp)-OD
    2024年6月3日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「謙虚に生きよ」良い言葉
    この言葉 雑音達も噛み締めろよ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。