最近の人気記事



今週の先発ローテーションはどうなる…? ナゴヤ球場での中日ドラゴンズ先発投手陣練習に5人の投手が参加する

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.06.03 ナゴヤ球場練習


中日・梅津晃大が2軍降格後に落合英二コーチとフォーム修正 → しかし、フォーム修正より大切なのが…


中日・立浪和義監督、梅津晃大投手への評価は…


この5人が参加です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 307 :GI4ZxYjk1-0MG(133.100.246.228)-OD
    2024年6月3日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線次第で4勝1敗も1勝4敗もありえる面々

    17
    0
    +17
  2. 308 :DdlOyMGU2-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の中6日を解禁させるのか、松葉を梅津のところに持って行くかか。

    24
    1
    +23
  3. 311 :jFhOiZjQz-iNj(202.16.125.249)-MD
    2024年6月3日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜誰なんだろう。自分は大野かなって思ってるんだけど、梅津の中6解禁もあるのかな。

    10
    0
    +10
  4. 331 :2FlYwMGU3-zND(118-104-22-103.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土曜日の松葉2軍登板は梅津の保険だったのかもね。この5人とメヒアがそのまま中6日で投げるんじゃないかな。

    16
    0
    +16
  5. 349 :2FiN1NWJk-zND(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくはこのメンバーか
    松葉さんがちょっとかわいそうではあるけど、いざというときの代わりの候補の筆頭ではあり続けてる感じかな
    大野もどうするんだろうね
    そうしてみると、根尾さんにまでチャンスが回ってくるのは、なかなか遠いな

    19
    0
    +19
  6. 365 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に頼もしく感じてきた。

    10
    0
    +10
  7. 399 :mIxMxN2Zj-4ZG(133.106.255.75)-ZD
    2024年6月3日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくは宏斗-小笠原-柳-涌井-メヒア-梅津で中6日の6人のローテーションで回していけばいいのでは?また4月みたいに中5日で投げさせたりして投壊させないように。で、勝つには打撃次第。

    4
    0
    +4
  8. 450 :2FlYwMGU3-zND(118-104-22-103.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手に燃えたゲームが4試合あるが先発が4失点以上したのは53試合中7試合。3失点も5試合。4/18~20、5/1~5にそれぞれ4試合連続で3失点以上を喫しているが5/6以降の22試合で先発投手が3失点以上を喫したのはわずか3試合(松葉2,梅津1)。まあ今季の先発投手陣はよくやっているし徐々に安定感が増してきたかなと思う。
    ちなみに木曜日と金曜日は目下10連敗中で開幕から1勝1分け12敗。責任投手は先発が8でリリーフが4。谷間というわけではないが序盤に先制されたりリリーフが粘り切れなかったりでなぜか勝てない。このあたりの対策が上位進出のカギになるかな。

    2
    1
    +1
  9. 540 :mVjY0YjM3-0MG[s](om126179157101.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木曜は柳じゃなくて松葉にしてほしいわ。バンテリン柳はあんまだし、ソフトバンクは左にめちゃくちゃ弱いから左腕は使いたい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。